うめといっしょに猫日記 のりちゃん成長日記
     

少しずつ。

お久しぶりです^^;


21年間使ってきた給湯器が壊れました ガーン

・・・で、考えました! 

この際エコキュートにしてオール電化だ!!

ユニットバスにリフォームして~

ついでに汚れたくった洗面化粧台も替えて~

オール電化だからガスレンジも IHだ~~~と

のりちゃんのしつけに加えて

バタバタとしてまして、ブログサボってました

すみませ~~んm(__)m

まだ、どのメーカーにしようかとカタログ眺めて迷ってる最中です



さてさて、4月4日の、のりちゃんのしつけトレーニングは

先生が家まで来てくださり、前回の歩行訓練?と

おすわり、ふせ、まてを教えて頂きました。

20170416011624e5b.jpg
(“みてみて~”ののりちゃん)

2017041601162378c.jpg
(先生には従順なのりちゃん

20170416011621b63.jpg
(どや顔ののりちゃん


毎日、のりちゃんとトレーニングしていますが・・・

元気良すぎて、あちこちに気を取られて

なかなか集中できないのりちゃんです

うめちゃんのしつけで通った所では、

“いう事を聞かせる”やり方でビビりのうめちゃんになってしまったので

今回の“いう事を聞くように仕向ける”やり方は、時間はかかりそうですが、

のりちゃんが怖がることなくできてます(*^^)v

毎日、コツコツやっていくことが大切ですね。

あせらず、少しずついっしょに頑張ります(^^)/


で、うめちゃんですが・・・

左前脚が痛いようでびっこひいてたので、7日に病院へ。

かなり腫れていたようで、洗浄~消毒~薬を塗って・・・

飲み薬が2種類、5日分出ました

20170416011839e47.jpg

2017041601183741a.jpg

20170416011845a80.jpg

10日にまた病院に連れて行きまして、

腫れも引いて、いい状態に治ってました~

残りのお薬を飲んで、治療終了でした(*^^)v


・・・で、事件発生

うめちゃんの薬を、準備中にぽろっと落としてしまい

コロコロと転がった薬を・・・

あ!!っという間もなく、のりが走って来てパクリ!!

病院も閉まってるし・・・ネットで調べたりして

翌日までハラハラドキドキでしたが

何事もなく、のりちゃん元気にしてました。

ホント、良かったですが・・・

私の雷が落ちたのは言うまでもありません

原因は、おまえだろ!! と言われそうですが・・・

2017041602042666e.jpg

拾い食いしないようにね、のりちゃん


     

のりちゃんのしつけ教室。

のりちゃん、ついに、しつけ教室に通うことになり

30日、有休取って行ってきました。

20170401014758361.jpg

途中、ケージの中でうんちしてしまい~Σ(・ω・ノ)ノ!

揺れる車の中・・・踏んづけて動き回るもんで

あちこちうんちが飛び散って悲惨なことに・・・

途中で車止められずに、着いてからせっせとお掃除しました



さて・・・トレーニング1日目。

20170401014800a09.jpg

のりちゃん、のんきに散策ちう

201704010147592ed.jpg


問題点を記入して、いろいろお話を聞いて・・・

昔と今では飼い方も変わってきてるので

頭の切り替えが必要で、覚えることが多くて・・・

すでに何やら忘れてるな~


でも、のりちゃんが元気よく走り回ってる姿が嬉しくて

呼び寄せても、私のところじゃなく・・・(ソッチイクンカイ!)

先生や、可愛いトレーナーさんの所に走っていくのも

許せましたよ~(笑)

とても楽しかったです


トレーニング中は、お写真撮れなかったので

終わってから・・・

20170401014757665.jpg

201704010148026d5.jpg

201704010148034f0.jpg

エラそうにしてるのりちゃん


帰ってからは、人間もわんこもクタクタで・・・

ぐ~すか眠っておりましたよ


次回は、4月4日(火)です


しつけ教室に行く前に、Hさんとランチ

201704010149490bd.jpg
(スープもついてます。)

20170401014951cbc.jpg

美味しゅうございました

     

お散歩デビュー♪

のりちゃん、2月末に2回目のワクチン接種も済んだので

3月11日、お散歩デビューしました

でも、あっちウロウロ、こっちウロウロ~

私の周りをぐるぐるまわりながら歩く

・・・全く散歩になら~~~ん

と、しばらくは散歩の練習をすることにしました。

最近は、少しずつ歩き方もマシになって来たので

時間に余裕のある時は、うめといっしょに散歩に出てます(*^^)v

写真は、まだ撮る余裕がないのでありません


日曜日の朝は、お庭に放してみました。

20170322010432ddf.jpg


20170322010439c77.jpg

落ちてる葉っぱやごみを食べたり・・・

20170322010824d25.jpg

うめちゃんの後を追ったり・・・

20170322010208d72.jpg

こんなこと・・・

20170322010208a93.jpg

やりたい放題(笑)

20170322010432272.jpg

いやいや笑い事じゃないね~うめちゃん


日曜日の夜、姉たちが来ました。

20170322010827ada.jpg

朝食のトーストを狙うのりちゃん(笑)

20170322010826c08.jpg

おこぼれを待つ”うめのり”でした


おまけ

今は散ってしまったさくらんぼの花。

201703220102068df.jpg
(満開時)

201703220102029f9.jpg

そして、剪定のおじさんが枝を別の場所に植えてくれたさくらんぼ。

20170322010205194.jpg

今年、初めてひとつお花が咲きました


     

ワクチン済んだよ♪

最近は、夜、家の中に入ろうとしないうめちゃん

散歩から帰って、お家にいっしょに入ろうとするのだけど

のりちゃんの声がすると立ち止まり・・・考えてる

20170302012445c0d.jpg

呼んでも・・・結局犬小屋に戻っていくのです ウーン

困ったね


さて、昨日はのりちゃん・・・病院へ。

201703020124447c7.jpg

体重 6.1kg

201703020124459d3.jpg

2回目のワクチン。

2017030201244749a.jpg

無事に済みました


20170302012607ed0.jpg

会計待ち。

20170302012608406.jpg

のりちゃん、うろうろ・・・

201703020126134b8.jpg

他のわんちゃんが入って来たので・・・

20170302012442a82.jpg

のりちゃん、ハイテンションです(笑)


帰りに・・・車の中で~ Σ(・ω・ノ)ノ!

踏んづけてるし~くちゃいし~

コンビニの駐車場でふきふきして片付けて・・・

お買い物して帰りました


20170302012609ad3.jpg

のりちゃん、お疲れさま。

おやすみ~


     

パワーアップ♪

のりちゃんが来て、もうすぐ1か月になろうとしています。

日々成長~ますますやんちゃ度がアップ

20170211115316724.jpg

いろんなものを口に入れてしまうので

気が付いた時は口をこじ開けて(笑)とってますが…

間に合わないときもあって・・・

今日は、おちりからをぶら下げてウロウロ・・・

どうも糸状の物を飲み込んでたみたいです^^;

2017021111582509a.jpg
“なんでもカジカジちまちゅ


そろそろ生後4か月。

“おすわり”、 “おふせ”、 “まて” は、するようになりました。

(“おふせ”は、“おすわり”の延長で、はっきり理解はしていないと思いますが…^^; )

いま、“おて”の練習中です


2017021111531996f.jpg
“おて、おぼえるでちゅ


20170211115227cf6.jpg
足の先は、ブリンドル。

201702111153145d1.jpg
悪そうな顔をしてます(笑)

20170211115827d71.jpg
自分の足をカジカジ。

201702111153162e4.jpg
私のお膝で眠るのりちゃん

毎日、いろんなことを覚え、いろんなことをやらかして

私から、『ダメ!』とか『コラ!』とか言われてます(笑)

本気で怒るとシュンとしていますが直ぐに復活!

なかなかしつけは難しいですね~



 うめちゃんのつぶやき

20170211125328914.jpg

うめです

いつものりちゃんが飛びついてくるので

勝手口に避難してます。

20170211125326904.jpg

でも、くまママが来るとのりちゃんもくっ付いてきます。

201702111253253a2.jpg

うるさいのりちゃんです

20170211125323d70.jpg

このチビをおとなしくさせてください。

20170211125325293.jpg

静かに過ごさせて・・・

お願い


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する