うめといっしょに猫日記 うめちゃん(うちの子たち)
     

10月30日。

保護猫カレンダーをたくさんの方々にご購入頂きありがとうございました

カレンダー入金確認担当よりお願いです。

現在、お名前の確認が出来ない方がいらっしゃいます。

ご注文者のお名前とお振込者のお名前が違う場合や

お名前の漢字が違う場合も照合ができませんので

お知らせいただけましたら大変助かります。

どうぞよろしくお願い致します

また、同姓同名の方がいらっしゃる場合

確認に時間がかかりますので、何卒ご了承下さいませm(__)m



さてさて・・・カレンダーの入金確認作業と、

決算のため会計も同時進行のくまママでし~

ブログは全く更新する時間が無くて~お休み状態でした~


・・・で、

10月30日は、プッカちゃんと、うちのくまちゃんの命日でした。

IMGP0748③

早いもので・・・もう1年が過ぎました。

IMGP0878明治チョコシリーズ③

お花を買って来て

201611130213057a5.jpg

プッカちゃんには可愛いプチブーケ


そして・・・

IMG_9448s_20161113030649b67.jpg

くまちゃんには

20161113021303691.jpg  逆光です^^;

白いお花と

2016111302130350f.jpg

可愛い赤白マーブル模様のバラ


写真がなかなか見つからなくていつもの写真ですが・・・^^;

在りし日のくまちゃん

IMG_9481_2014022723574320bs_2016111303064528d.jpg

20131120011748e59s_201611130306469af.jpg

うめちゃんと

今は、プッカちゃんといっしょだね~



     

お家でまったり。

ぶっちー君、16日の譲渡会では頑張りました

20161024013408182.jpg
“がんばってま~し”

20161024013402ae7.jpg
“まだ、おわらないでしか?”

2016102401340332b.jpg
“ねましゅ

ということで・・・結局ご縁はなく・・・

そのまま、ろーずまりーさんちに移動しました

20161024013404466.jpg

移動した夜、

ろーずまりーさんがぶーたんの写真を送ってくれました

今では、ぶーたん、しおん君やちまたんと遊んでもらって

毎日楽しそうに過ごしています(*^^)v

よかった~


で、ぶっちーが移動したので

うちのうめちゃん、毎日おうちでまったり過ごしてます

20161024013506e9f.jpg

“暴れん坊ぶっちーがいなくて寂しいね~”

201610240137240d0.jpg

まったり、まったり~

20161024013726405.jpg

静かだね



『保護猫カレンダー2017 居場所をください。』

たくさんの方々にご購入頂きましてありがとうございます。

それで、入金確認担当からお願いがあります。

ただいま、入金確認作業をしていますが

お振込みのお名前がご注文者のお名前の中に見当たらず、

入金確認ができていない方がいらっしゃいます。

ご注文された時のお名前と、お振込みのお名前が違う場合は

大変お手数ですがお知らせ頂けますと大変助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

     

うめちゃんの検査結果

うちのうめちゃん

先週14日に、ワクチン接種と

毎年1回の健康診断血液検査をしました

20160721020203ac8.jpeg

今日、検査結果を聞きまして・・・

中性脂肪とカルシウムの数値が高かったです

特に中性脂肪・・・年々高くなってます。

お食事、おやつ・・・

ちょっと考えなきゃね~


     

いい天気♪

譲渡会のお知らせです。

日時:4月17日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園交番横

フリマも開催いたします(^^)/

可愛い猫ちゃんに会いに来てくださいね



今日はとてもいい天気で・・・

うめちゃんといつも散歩する公園では

つつじ②IMG_0196

つつじが満開でした
 
つつじ②IMG_0198

ピンクのつつじも満開

桜はほとんど花びらが散ってしまいましたが・・・

この木は、種類が違うのかな? ちょうど咲いてました

桜②IMG_0191

花びらをアップで撮ってみる

桜②IMG_0200

今日は、花を楽しみながらお散歩しました


やっとシャンプー出来ていい匂いのうめちゃん

うめちゃん②IMG_0204

気持ちよ~くお休みになってるようです



土曜日は、床下換気扇の交換工事と白アリ予防の工事で・・・

ついでに住み着いていたコウモリさんを捕獲してもらいました(*^^)v

とりあえず、ダンボール箱の中に入って頂いて・・・

しばらくするとばたばた動いてる音がするので見てみると

下にいるのがつらかったのか・・・ダンボール箱の中で

コウモリさん②IMG_0188

箱の端につかまって逆さにぶら下がったようです

コウモリの爪②image1

この後工事が終わってから車に乗せて・・・

17~8km離れた所のお山に放しました。

写真撮ろうと思ってたのですが・・・

あっという間に飛んで行ってしまったので

お写真撮れませんでした~

無事にそこのお山で暮らしてくれますように・・・



     

が〜ん。。。

譲渡会のお知らせ

日時:4月3日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね(^^)/

ちょっと雨が心配ですが・・・

お天気ならフリマも開催いたします(*^^)v



ずーっとブログサボってばかりのくまママです

そろそろ子猫ちゃんやって来そうなので

会計の方をボチボチやっておりました

(あまりはかどっておりませんが・・・


20160401010535215.jpeg
『うめちゃんとお散歩


今年は、白アリ予防の更新年で・・・

今日は最後の外回り点検(床下点検は先週済みました)に

業者の方が来られたのですが・・・点検中、発見!

家の裏の擁壁奥に・・・

私に無断で、こうもりさんが住みついてました~Σ(・ω・ノ)ノ!

               

何とか、出て行ってもらえないでしょうかね~う~ん   

おまけに、床下換気扇も交換しないといけなくなった


20160401010538f73.jpeg
『誰かいないか確認中のうめちゃん


ウォシュレットの調子もおかしいし

買い替えしないといけないのがたくさ~~~ん


20160401010539772.jpeg
『ボケてます。』


うめちゃん、狂犬病予防注射のハガキ来てたよ

血液検査と尿検査とワクチンと・・・

フィラリアの薬、フロントライン。

がんばろ~ね


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する