うめといっしょに猫日記 始まり ~マネー3兄妹~
     

始まり ~マネー3兄妹~

私が、長崎猫の会.で保護猫の預かりをするきっかけとなったマネー3兄妹。

3兄妹は、2008年9月11日 朝の散歩で、

くまに引っ張られて行った先の…ゴミの集積場横に

ダンボール箱に入れられて、捨てられていました。

近付くと、まるで弟たちを守るかの如くリラちゃんがシャーシャー言ってました^m^

まだ200g台の小さな仔猫たち。

マネー3兄妹②

会のみなさんに色々と教えて頂き、

なんてったって、犬飼いのせいでしょうか?!

猫砂を使うのを知らず、ペットシーツを使っていた私です…(~_~;)

たくさーん助けてもらって、育猫頑張って…

(この子達、ミルクを哺乳瓶から飲んでくれなくて、シリンジで少しずつ飲ませました(^_^;) )

すくすく育って

マネー3兄妹③

マネー3兄妹④


可愛いリラちゃんの里親さまが決まり

リラちゃん

可愛いゆきちくんの里親さまが決まり

ゆきっちゃん

お顔がびみょーと言われたそうせきくんは…なかなか決まらず。

(性格はピカ一なのに…。)

うめとそうちゃん①

うめと遊ぶヽ(^。^)ノ

うめとそうちゃん②

うめと戦う!!

うめとそうちゃん③

“しぇ~~の~”

うめとそうちゃん④

“パ~ンチでしゅ!!”

うめとそうちゃん⑤

うめ “くーーー!”

うめとそうちゃん⑥

…と、お顔びみょーなそうちゃんは、人懐っこくて、わんこもOKなにゃんこで

私が寝てる布団に潜り込んで来て、一緒に寝た唯一のにゃん子でした(*^^)v

そんなそうちゃんにも、里親さまが決まり、

マネー3兄妹は全員旅立っていきました(ToT)

マネー3兄妹

今は、3にゃんとも幸せに暮らしています(*^_^*)


そんなそうせき君…改めきなこ君の里親さまから写真が届きました。

2011.4 きなこ

ただ今、5.5㎏のきなこ君です=^_^=


そして…

3兄妹の卒業後、保護猫の預かり、フリマ担当…と続くことになるのです~(*^^)v



コメント

ブログに載せて頂いて

ありがとうございます きなこは大きく優しく育ち弟と元気に暮らしてますいつかリラちゃんゆきちくんにあわせてみたいです

うめちゃんに立ち上がって猫パ~ンチを繰出す
そうせきくんにやられましたv-315

可愛スギv-344真剣なイカ耳が笑えます 




いやぁ、マネー兄妹美形ですねぇ。
うめちゃんと闘うそうせき君、可愛えぇ~。
こんな可愛い子をつかまえてビミョーと言ったのはダレですかぁ!

きなちゃんママさま

こちらこそ、ありがとうございますv-411
一番小さくて成長が遅かったきなちゃん、大きく育って嬉しいですv-344
いつか、兄妹揃って会えるといいですねv-410

山の上のオクラさま

そうちゃん、可愛いでしょう~i-198
びみょーびみょーと言われて(笑)なかなか里親さまが決まらず
3か月ほどうちにいたので、
私にとっては、思い入れのあるそうちゃんですv-411
うめと仲良しさんでしたv-290

トロにゃさま

そうですよね~3兄妹とも美形で可愛いですよね~(*^^)v
リラちゃん、女の子なのでちょっと気が強かったけど
みんないい子でした~v-344

びみょーと言ったお方は……もうお分かりかと…(笑)
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する