うめといっしょに猫日記 未来ちゃんはカメラがお嫌い
     

未来ちゃんはカメラがお嫌い

土曜の夜は、町内の区長会に出席。

日曜日は、区長会でもらってきた『広報させぼ』の配布。

おまけに敬老祝賀会の出欠の確認及び不参加者のお祝品交換券の預かり。

不参加者のお祝品交換券は、公民館に持って行って、敬老の日前日に

本人に代わって区長が受け取って、また配って回らなければなりません。

…とまあ~町内の仕事とうめをシャンプーしたりして、日曜日はヘトヘトになり

ブログ更新をまたまたサボってしまいました(体力ありません)  

おまけに今朝は、資源ごみの分別作業で…6時半に作業開始

かなりお疲れ気味で、体重い…

寝たのが3時過ぎてたからね…寝不足です(-_-)zzz

うふふ…でも、こんな事もあろうかと、今日は有休をとっておりましたよ

おかげで…やっと部屋の掃除と

長崎猫の会.佐世保分の収支報告4月分をやっと仕上げました(~_~;)

スミマセン、ご報告が、遅れに遅れております。


パソコンを扱ってる間中、未来ちゃんは自由に遊び回っていました

IMG_4842.jpg

IMG_4849.jpg

ふと気付くと…ケージの中に入ってお休み中

IMG_4857.jpg

で、写真撮ろうと近付くと…起きちゃいました(~_~;)

IMG_4858.jpg

“なんでちゅか~”
IMG_4859.jpg

“カメラこわいでちゅから、ちかじゅかないで~!”
IMG_4863.jpg

ごめんね~、未来ちゃんおいで~

“またかめらもってましゅね…”
IMG_4876.jpg

持ってませんよ~(ウソ)

“そこにかくしてるのは、なんでしゅか~?”
IMG_4879.jpg

うっ!! ばれた?

“あそびません!!!
IMG_4881.jpg

未来ちゃんは、カメラ向けると…嫌がるんです

でも、いいご縁を見つけるためと

いまは里親希望者様に様子を見てもらうために、我慢しようね~


スポンサーサイト

コメント

ご苦労様です!

こんにちは~
こちら住居形態がマンションなので町内会行事は殆ど参加しないんですョ~
町内会の行事って、結構大変ですね(汗)
でも高齢者の方々は楽しみなんではないですか?

未来ちゃん写すカメラと言うより何か狙われている様な恐怖を抱くのかもしれませんね~
日頃の可愛さを一杯画像に残して下さいニャ♪

今日もお疲れ様でした
寝不足はいけません、心も身体も充電なさって下さいネ~

本当に 御苦労様でした_(_^_)_

町内会の役員になると…(ーー;)大変ですよね~


私も やりましたよーv-91 
私は 独身だし…  今もです(ーー;)
今のv-258は 梅ちやん(=^・^=)を飼うため 一大決心…して 購入v-237
引っ越しし数年が経ち 私32歳で いきなり役員を やらせれ…(-_-;) もーう マイッタァ…(--〆)ということが ありましたが…
あれから 10年以上経ちましたが… 
役員 回ってこないなぁー( ^)o(^ )

未来ちゃん(=^・^=)
一人で遊べて 一人でゲージの中でv-75寝んね出来る 賢い仔なのネッv-218

1枚目の未来ちゃん かわいすぎます^^
よじれた身体・ぷにゅんとしたお腹・・・よ・よだれが・・・(失敬)
仔猫独特の動きと可愛さ・・おばちゃんはよだれじゅるじゅるです><

役員・・・過去の辛い思い出が・・・・
役員が嫌ということもあって引っ越した私・・あははww

区長生活お疲れ様ですv-411
地域によって役員さんのお仕事量と内容は違ってて
かなり中身の濃い(コミュニティのしっかりした)
地域なんですね。新興地域なのでチョッチうらやましい

かわいいのにカメラ嫌い?もったいないv-406 



イクラさま

うちの町内は、住民も多いし…行事もやたら色々するので大変ですv-356
敬老祝賀会も行ける人は楽しいでしょうけど
バスの送迎があっても、私の区は高齢で行けない方が多いです。
体が不自由で他の人に迷惑がかかるから…と言われます。

未来ちゃん、何なんでしょうかね~v-388
カメラ向けると逃げます(^_^;)

なこさま

はい、大変ですv-406
私も11年前に一度区長をしたんですが…
(その前は母と父がしてました)
年々回って来るのが早くなっていますv-388

高齢になって区長をする事が出来ない方が増えてるんですよね(^_^;)
次はもーーっと早く回って来ると思います。

未来ちゃん、頭いいな~と思うことがしばしばありますv-391

xxsyanaxxさま

うふふ~未来ちゃん、可愛いでしょう?
シールをあっちやりこっちやりして遊んでるんですv-410
じゅるじゅるよだれ出しちゃってくださいv-344

あ~(T_T) うちは持ち家なので引っ越し出来ませ~んv-409
ま、ローンが払えなくなって追い出される事はあるかもですね(笑)
 

山の上のオクラさま

昔から変わって無いんじゃないかと思うほど
ずーーーーっと、色々な行事が行われますv-390
古い町だし広いので大変です(^_^;)

未来ちゃん、カメラ向けると逃げるから
可愛い写真が撮れなくて…ガックリv-409

子猫って、じっとしていないので、写真大変ですよね。
ウチの保護子猫も可愛く写したいのに、じっとしてくれません・・・。
ブレた写真の方が圧倒的に多いです。(泣)

らいすばーどさま

らいすばーどさんちの保護にゃん、とっても可愛いですねv-344
ホントに…じっとしてないので、上手く写真撮れないし
あちこち入り込むので目が離せませんよね(~_~;)

お世話、頑張って下さいね(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する