うめといっしょに猫日記 未来ちゃんのその後
     

未来ちゃんのその後

12日にコクシが見つかった未来ちゃん。

結局…12日の夕方にお薬を混ぜたフードは、夜中に何とか半分食べてくれました

でも半分食べたという事は、お薬は、半分しか飲ませられなかった…と言う事です 

IMG_4679.jpg



翌日13日は、未来ちゃんの様子を見ながらお盆の準備。

未来ちゃんは、フードも食べず、いつもの元気さもなく…

一日中ゴロゴロして眠ってばかりで心配 

病院が午後からお盆休みに入るのでどうしようか迷いましたが

フードを少し食べてくれたので様子を見る事にしました。

夕方、少し早めにお薬飲ませることにし、フードに薬を混ぜると食べなかった場合困るので、

今度は、お湯に溶かしてシリンジで直接飲ませました。

IMG_4664.jpg

お薬のせいなのかどうか…未来ちゃん、夜から動き始めました

フードも食べ始めてくれたので、やっと安心、安心~


14日からは、すっかり元気な未来ちゃんに戻ってくれまして…大暴走~

ゲリピーも時々になり、普通のうんぴーもするようになりました(*^^)v

“ゲンキになりまちた!!”
IMG_4648.jpg

遊び疲れて “ひとやちゅみ~♪”
IMG_4670.jpg

“眠くなりまちた(-_-)zzz”
IMG_4674.jpg

“・・・・・”
IMG_4675.jpg

放心状態の未来ちゃんです


とりあえず、15日~16日は、フードも食べて元気に走り回ってます

コクシ持ちなのですが、今さらなので

今までの行動範囲の中で、自由にさせています。

完治したら、掃除が大変だろうな…

スチームクリーナーくん、がんばってくれたまえよーーー!!

…って、結局がんばるのは、私だけどさ…(T_T)



未来ちゃんは、保護した時からひとりのせいか…うちに初めて来たときのほいっぷちゃんの様に

 ひとりで走り回って遊んでいます

 それと…ひとりなので噛み癖があります(^_^;)

 最初は痛くなかったのですが、最近は大きくなって少々痛くなって来ました

  何とかしないといけませんね~
  

そんな未来ちゃん、里親さま募集中です♪



スポンサーサイト

コメント

コクシくん登場でゆっくり休めないお盆
だったのではv-362

未来ちゃん引続きお薬がんばって
赤い糸をテシテシっと引寄せようねv-411

その後はスチームクリナーwithくまママさんペアは
消毒がんばらニャーいかんですね

猫に投薬ってとても難しいですね~
ご飯に混ぜてペロッと平らげてくれる子とそうでない子、、、涙
シリンジでの投薬は一苦労ですけどやはり確実ですね
快方に向かっている様で安心しました。
でも、くまママさんゆっくり休めないお盆休みだった事でしょう

お仕事を持ちながらの仔猫のお世話を含め室内消毒とお掃除かなり大変です、
暑さ続くので、本当に気を付けて下さいね

未来ちゃんに素敵なご縁に巡り会えます様に東京からお祈りしています
ガンバレ~未来ちゃん!

コクシがあっても…

噛み癖があっても…
カワユイv-238未来たん=^_^=

くまママさん~v-237
スチームクリーナーよりも… 
バルサン一発するだけで…全ての 虫退治が出来るのに…
あっ でも その間 未来ちゃんとうめちゃんと
3人でv-231の中に居るようかぁーー(ーー;)

ウチの梅ちゃんも…一匹で捨て猫=^_^=だった為
噛み癖が ヒドイ(ーー;)
私の手足は いつでも流血でしたよー

梅ちゃん曰く=^_^=
オレは いつだって マジな男だぜー 
なこちゃん オレに冗談は 通じないぜー
(;一_一)が 口癖の子だった…

でもね 時が過ぎ 梅ちゃんも年を取り
丸くなったよ○今では 手加減して頂いております(-"-)

よかった!

未来ちゃん、元気になったんですね。
本当によかった(*^_^*)
直接投薬したのが、よく効いてくれたんでしょうね。

くまママさん、本当にお疲れさまです^^

山の上のオクラさま

お盆は、お客様もいらして
お出かけしたりしたので…バタバタでしたv-355

出かける前は、未来ちゃんの様子が心配で、
どうしようかな~と思っていましたが
調子が戻ったので出かける事が出来ましたv-411
未来ちゃん、良い子です~(*^^)v

イクラさま

最初からシリンジで飲ませていれば…と後悔しましたよ~v-399
それまで、ごはんはちゃんと食べてたので…
まさか食べなくなるとは想像できず…(~_~;)
いまは、しっかりお薬飲ませています(*^^)v

治った後のお掃除、私の体力が持つかどうか心配です…が、
とりあえず未来ちゃんのコクシ君を退治せねば!!ですねv-411

早く里親さまのもとへ送り出せるよう頑張ります(*^^)v

なこさま

はい、未来ちゃん、とっても可愛いですよ~v-344

でも大きくなるにつれて…一人暴走に拍車がかかってます(^_^;)
結構…紙がお好きなようで、新聞や領収書とかを置いてると
カミカミして破るので困ったもんですv-390

でも…ま、元気が一番ですよねv-411

れおすけさま

ありがとうございますm(__)m

未来ちゃん、すっかり元気になりましたv-411
元気良過ぎて…あちこち行ってしまうので目が離せません(^_^;)

コクシ君、いなくなるまでがんばってお薬飲ませま~す(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する