うめといっしょに猫日記 元気な女の子♪
     

元気な女の子♪

25日月曜日に、長崎市保健所に持ち込まれた仔猫を、長崎のメンバーが保護しました。

今日、仕事が終わってから、カエデさんと待ち合わせして引き取る予定でしたが

仕事を調整して、有休がギリギリで取れましたので、午後から長崎まで行って来ました

“初めまして…私が仮ママですよ~
IMG_4146.jpg
じっと私の顔を見てる

480gの、元気な女の子です
IMG_4153.jpg

きれいな子です(*^^)v
IMG_4154.jpg

IMG_4159.jpg

目ヤニが出てて、猫風邪引いてるかな~?結膜炎になりかかりかな~?

微妙なところですが…ものすご~~~く元気なので、少し様子見です。

検便異常なしです(*^^)v


そして、美晴ちゃんに面会して来ました。
IMG_4177.jpg

まめこさんに甘える~♪
IMG_4178.jpg

初めて会う私がいるので、一瞬警戒??
IMG_4163.jpg

でも、また甘える~
IMG_4175.jpg

美晴ちゃんは、最初だけちょっと“あなた誰??”って感じでしたが

私が出した手をナメナメして、ゴロンゴロン状態でした(*^^)v

とっても甘えん坊さんです

お尻のキズの状態は、ちょっと痛々しかったです…


さて、恐れてた居眠り運転は、なんとかせずに済み

往復4時間のドライブ…さすがに疲れました~(>_<)


家では3段ケージを準備していたのですが、

思っていたより小さかったので、急いでラビットケージを準備。

消毒を済ませて、入ってもらいました。

IMG_4182.jpg
左目おかしくなってきたね(^_^;)

“だしぇ~! だしぇ~~!!”
IMG_4208.jpg

元気良過ぎて…写真撮れません
IMG_4215.jpg

病院で、うんちとチッコしたもんで…

お腹空いてたのかな~とにかく車の中ではニャーニャー

家に着いて、すぐお水とふやかしフードをあげたら…ガツガツ食べました

食欲旺盛~とにかく元気印の女の子です(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。初めまして^^
とらきちさんのブログで保健所で無防備な仔猫をみました。
その子が処分されずに、ココにいて元気な姿を見せてくれるだけでも、本当に嬉しいです☆
ステキな里親さんとご縁がありますように。。。

お疲れ様です

昨日は長崎まで迎えに来て頂いて ありがとうございました(^0^)/
目が私も気になってたのですが、とにかく元気で 人懐っこい仔で(^▽^;)
どうか よろしくお願い致します。

出しぇ~

…の仔=^_^=くまママさんちに 参上!(^^)!ですね

なんてたって 無防備な仔ですから…
これから くまママさんとのラブトークが 楽しみですv-238v-238

なんちゅう可愛さ~^^

長崎までのドライブ、お疲れさまでした。
往復4時間、結構な距離ですよね。

この女の子、すっごく可愛いですね~!

お目目が気になるけど、食欲があるなら
心配なしですね^^
あの二本足でたつ姿。。。
も、萌え~~~~です(笑)

皆様のお陰で、またひとつ、
かけがえのない小さな命が助かりましたね(*^_^*)
本当に有難いことだと思います。

ありがと~

お疲れの中、往復4時間と言う遠路のお迎えご苦労様でした!
またまた幸せを掴んだ幸運なチビ猫さん♪
480g、この分だと順調な成長ぶりでしょうね♪
美晴ちゃんも無事手術終わらせて、みんなと一緒に幸せをつかんで欲しいです(祈)

小さな命に優しく温かな手を差し伸べて下さり
心から感謝しています。ありがと~

お迎えドライブお疲れ様でした。
ナマ美晴ちゃんも、お写真の数倍かわいいでしょうね、
オチリの状態が良くなるように祈ってます。

グレーとらさん、おんニャの仔でしたかv-318
かわいくて社交的なお仔ちゃん将来が楽しみな美猫さんv-411
気が早いですが、うめちゃんとの対面も楽しみです。

みみちかさま

こんばんは、初めましてv-398

最初写真を見た時、何とな~く予感が…!!
うふふ~やっぱり来たね(*^^)v
って感じですv-392

いいご縁があるといいですねv-411
ガンバリマス(^o^)丿

とらきちさんへ

お疲れさまです~(^o^)/

仕事の都合で、ギリギリまで有休がとれるかわからなかったのですが
何とか取れたので、長崎までの道中を知るのにいい機会かな~と、
ドライブ頑張りましたv-410

とっても活発な女の子で、見てて飽きませんね~^m^

なこさま

ありがとうございますm(__)m
見てると、とっても面白い子ですよ~v-411

ブログ…がんばりますね(^o^)丿
あ~でも、毎日は無理かも…スミマセンv-436

れおすけさま

おほほ~いやいや…距離は、往復で148.5kmでしたが
私って、高スピードで走るのがいやなので、
高速道路では無く、もっぱら一般道を走りますv-398
おまけに、なぜか信号によく引っかかるので4時間かかっちゃいました~(^_^;)

仔猫は、ものすごーーーく元気です(*^^)v
そして、ものすごーーーく可愛いですよ~v-344

イクラさま

こちらこそ、応援ありがとうございます(^o^)/

おほほ~何か、4時間かかったと言うと、ものすご~く遠そうですね(^_^;)

美晴ちゃん、とっても元気な様子でしたが
早く治して、お家でゆっくり過ごさせてあげたいですね=^_^=

仔猫ちゃんも…とっても人懐っこいので
早く幸せをつかめるよう、がんばりますねv-410

山の上のオクラさま

ありがとうございますm(__)m
美晴ちゃん、初めてなのにすぐに慣れてくれて
本当に可愛かったですv-344

おんニャの子は、結構恐いもの知らず…って感じですので
うめにもすぐ慣れてくれるのでは?!と期待していますが
どうかな~? 
乞うご期待!!ですv-398

くまママさんへ

こんばんは。
今回は女の子なんですね!
うめちゃんとの相性、良いといいですね。
ブログ楽しみにしてます(笑)
里親になったことをきっかけに、他の保護にゃん達の事がとても気になります。
早く良いご縁があることを祈っています。


我が家のにゃんず、この時間ですが放牧中につき、ただ今暴走中ナリ(汗)

しんかなままさま

はい~今度は、元気な女の子ですv-398
恐いもの知らずの大物…?(笑)
もう少ししたら、うめと会わせてみようかと思ってますが…
どうかな~v-362

チョッパー君とルフィー君、相変わらず暴走してますね~v-411
とっても楽しそう~v-344

お疲れさまです

くまママさん、はじめまして。
とらきちさんのところからやって来ました。
往復4時間のドライブは疲れますよね~

でも子猫ちゃんの様子を見ると元気そうで、これからどんどん可愛くなっていくんだろうな~って、美猫さん間違いなしの予感がします。
良いご縁がありますように。

かわいいー!!!!!

はじめてコメントさせていただきます。
無防備な仔猫ちゃん,くまママさんの所へ来たんですね。保健所にいた時から気になっていたので,こちらでまた会うことができ,とっても嬉しいです。そんな方が,多分たくさんいると思いますよ♪
ほんと,うめちゃんとの対面も楽しみです。
どんな美猫さんになっていくか,成長を楽しみにこれからも拝見させていただきますね!!!!

ひとみさま

初めまして、コメントありがとうございますm(__)m

仔猫ちゃん、元気に飛び回ってますよ~(*^^)v
本当に…とっても可愛いですv-344
良いご縁に恵まれますよう育猫頑張りますねv-411
今後も、応援よろしくお願いしますv-410

Hinataさま

初めまして、コメントありがとうございますm(__)m

私も写真を見て…気になってましたので
1匹だけでも助ける事が出来て良かったです。
本当は全部助けられたらいいんですけど…v-409

これから、チビちゃんが優しい里親さまのもとへ行けますよう
がんばりますので、見守っていて下さいね(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する