うめといっしょに猫日記 里親さま便り。
fc2ブログ
     

里親さま便り。

久しぶりのブログ更新でございます。

今まで、里親さまからいろいろお写真頂いて

ブログでご報告しようと写真は取り込んでいたのですが

なかなかご報告できずにいて申し訳ありません。

最近頂いた分から、遡ってご報告


まずは、いりこくん

20190301122650ac6.jpeg

相変わらず素早い動きで走り回ってるようです(笑)

体重が3.6kgになり、3月5日に去勢手術の予定だそうです。

いりたん、がんばってね~ヾ(・∀・)ノ

送って頂いた動画がなぜか取り込めなかったのですが

やっと取り込めました~ヽ(≧∀≦)ノ

[広告]


キャットタワーのおもちゃで楽しそうに遊ぶいりたん。

幸せだね~



次は、コタローくん(仮名スカイくん)

20190301123744dca.jpeg

20190301130655553.jpeg

お正月にお写真と近況報告のメールいただいてました

毛色が子猫のときより黒っぽくなってる甘えん坊コタローくん、4歳。

とても元気だそうで、現在体重8.6kg。(骨太なのでこれでOKだそうです。)

寒いので暖かい場所をコタローくんにとられてる里親さま。

『コタローくんの体調を管理しながら、今年もラブラブ生活します。』

と、メールいただきました

いつまでもラブラブでいてくださいね~~~ヽ(≧∀≦)ノ



それから・・・去年頂いてたお写真~。

20190302124405ca9.jpeg

クリスマスの日、イケメン クレアくんの里親さまから届きました・・・

心臓の方は変わりないそうですが

お薬を続けてる影響なのか抵抗力が低下して

アレルギーや皮膚炎、血尿で病院通いが続いてるそうです

お薬を嫌がらずに飲んでくれるお利口クレアくん。

がんばって病気をやっつけようね~

元気玉送っといたけど・・・治ったかにゃあ~



お久しぶりの・・・

20190302124404946.jpeg

さらちゃん(仮名あかちゃん)

小柄なさらちゃん、ワクチンが済みました~とお写真頂いてました

元気すぎる魔女猫さらちゃん(笑)

前日、夜中に突然興奮して走り回り・・・

お隣の部屋でにゃごにゃご叫んでたそうです

元気が何より! いつまでも元気でね~ヾ(o´∀`o)ノ



そして、コタローくんの兄弟猫の福くん

すみません 

去年の2月にお写真送って頂いてたのに・・・

ブログサボってご報告遅くなりました

201903041240285e9.jpeg

2018年1月に尿管結石で5日間入院した福君。

2019030412402734c.jpeg

里親さまは、毎日福君のお顔を見に病院に通われたそうで

福君も、治療がんばって元気になったそうです

2019030412402507d.jpeg

福君、退院後は前にも増して甘えたさんになったそうですよ~

いつまでも元気でいてね~(^o^)丿


・・・続く


スポンサーサイト



コメント

みんないいコ

暖かいおうちでノビノビと成長のニャンズ
いいですね~こういうのは♪

猫様グッズもどんどん増える事でしょう(笑

うめさん、体調はどうですか?
ゴハン、美味しく食べていますか?

❤️

こんにちは〜
さくらんぼの花が咲いて春めいてきましたね〜
いりたん、3.5kgですか?凄い成長ぶり、去勢手術の時期を迎えたんですね
月日の流れ、早いですね〜
コタロー君、8.6kgって、ワンコサイズ?
そんなおっきな猫さん、直に見て見たいですにゃ
もう暫くすると腕がポパイの様になるかも・・・・・ウフフ
もぉ〜みんな幸せそうで本当に何より❤️ですね♪

うめちゃんその後体調いかがですか?
のりちゃん少しは静かにしてますか?相変わらずでしょうね〜きっと(笑)

No title

くまママさん、こんばんは🌙😃❗
先日はクレアに元気玉 ありがとうございました☺
まだ、皮膚疾患は完治しておらず、投薬が続いていますが、少しずつ良くなってきています。なんせ、心臓のことかあるので、細胞組織検査?ができないらしく😭
でも毎日いっぱい 過ごしていますよ👍
今日はこちらから、元気玉送りますよ~~‼

tamapiさま

ホントに、みんな大切に育てて頂き
里親さまのおかげで、毎日を幸せに過ごせていますv-398

いりたん、素敵なキャットタワーを買ってもらって
いいですよね~ヽ(^。^)ノ

うめちゃんは、順調に回復していってるようで
お薬も4分の1にまで減りました(*^^)v
ごはんは、相変わらず食欲旺盛で、全く問題ありませんよ~(^o^)丿
ご心配頂きありがとうございますv-410

イクラさま

こんばんは~(^o^)丿
うちのさくらんぼの花は、もうすでに満開になり
今は、そろそろ散っていってます^^;

いりたん、成長が速かったので大きく成長すると思いますが
コタロー君には負けるかな~(笑)
コタロー君は、本当に成長が速かったですもんね~v-290
でも里親さまに溺愛されて、とても幸せですv-398

うめちゃんは、順調に回復しています(*^^)v
もう目の充血も消えてるし、眼球も出てきてます。
次回、18日に病院に行く予定ですので
それでお薬が終わるといいのですが・・・。
のりちゃんは・・・私の雷もナンノソノv-363
相変わらずでございます(笑)

さくらさま

こんばんは~。
元気玉、ありがとうございま~す(^o^)丿
うちののりちゃんは、元気あり過ぎなので(笑)
うめちゃんと私で…元気玉頂きま~すv-410

クレアくん、皮膚疾患はまだ投薬が続いてるんですね。
さくらさんやご家族の皆さまも大変だと思いますが
クレたんが少しでも回復して元気に過ごせますようにお祈りしてますv-354
またまた、こちらからも元気玉送りま~すv-91

お写真、ありがとうございました。

この春、10歳になります

くまママさま

こんにちは
ご無沙汰しております。
シャーシャーズのレインしのぶの里親です。

くまママさんに育てていただいた、レインしのぶちゃんは、
この春に10歳になります。
レインがうちに来てくれてから、10年。
たくさん幸せをもらっています。
まだまだ猫生半分、これからも元気で長生きして、
ずっと一緒にいたいと思っています。

毎年の健康診断は良好で、体重は変わらず2.8キロと小柄です。
このところ肛門腺が溜まるようになったので、
2〜3ケ月に1度、絞るために獣医さんに通っています。

レインの次の年にウチに来た、弟分のドミノ(リキシーズのタキ君)も、
元気いっぱいで、ただ今7キロ。
お風呂のシャワーのお湯を飲むのが、ドミノのこの冬のマイブームです。

メールアドレスがわからないので、
コメント欄から失礼しました。

長崎猫の会の方たちの活動は、
ブログを通して、いつも拝見しています。
いつか、譲渡会でまた、お目にかかれたら嬉しいです。

レインしのぶママさま

大変ご無沙汰しております。
ご連絡頂きありがとうございますv-398

10歳、月日が経つのはホントに早いですね~。
長崎ねこの会のお手伝いを始めた最初の頃に預かったシャーシャーズ。
4兄妹、野良ちゃん出身だったのでなかなか慣れなくて
よし君には噛まれて、凹んで涙したこともありました(笑)
そんな中、最初に慣れてくれたのがしのぶちゃんで
とても嬉しくて可愛いくて…やっとホッとできたのを憶えていますv-398

長毛のレインしのぶちゃんは、実は小柄だったんですね~v-290
ドミノくんとはかなりの体重差ですね(笑)
2にゃんとも元気で何よりですv-410
それぞれに個性があり、私たちを癒してくれる存在ですね。
いつまでも仲良く、健康で長生きしてほしいです。

いつか、ぜひ譲渡会にいらしてくださいね。
とてもお会いしたいです。
ご連絡頂き、本当にありがとうございました。

さらちゃん元気そうで何よりでし♡

カフカくんへ

さらちゃん、元気ですよ~♡
美猫しゃんでしv-10
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃん、のりちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する