うめといっしょに猫日記 熊野古道へ②~中辺路を歩く
     

熊野古道へ②~中辺路を歩く

9月10日 熊野古道 2日目。

渡瀬温泉のホテルのマイクロバスで

中辺路の出発点『発心門王子』へ。

20171015031234ab3.jpg

20171015031235fb0.jpg

お参りして、さあ~出発です

しばらくトイレがないとの事で、トイレに寄ってたら

一緒のバスで来て、わらわらと出発した人たちが

もういなかった・・・

みんな早い~(@_@。

20171016013137cee.jpg

発心門王子から1.7㎞・・・水呑王子へ到着。

20171016012745bf6.jpg

水呑王子から伏拝王子まで1.9㎞・・・ひたすら歩く(笑)

20171015031236a5c.jpg

20171015031236691.jpg

伏拝王子へ到着。

201710160140523de.jpg

ここでトイレ休憩。

珈琲とか飲める休憩所がありましたが

雨が降ってきたので急いで出発しました。

20171016015522bbb.jpg

『三軒茶屋跡』を通過して・・・

201710150312399cf.jpg

とにかくひたすら歩き続ける・・・(笑)

途中、『ちょっとよりみち展望台』なるところがあったので

ちょっと寄り道・・・

201710150315467e5.jpg

正直、疲れてるところに『寄り道』はちょっと~きついな~と

寄るの迷いましたが、行って良かったです

2017101602314284a.jpg

またまたひたすら歩き続けて・・・

ついに熊野本宮大社に到着~

この中辺路、約7kmをゆっくり3時間近くかかって歩きました

201710150315488e8.jpg

20171015031548f30.jpg
 
20171015031549b3b.jpg

熊野本宮大社でお参りして、

『ちょっとよりみち展望台』から見えてた『大斎原』へ。

20171015031903a04.jpg

20171015031905a57.jpg

2017101503190640e.jpg

ここから新宮までバスで移動。

長くなるので、熊野古道③へ続く。

まだまだ歩きま~す


コメント

歩け歩けだね

業務連絡からカレンダー無事到着&振込済v-218
入金確認作業、ご苦労様です<(_ _*)> アリガトォ
宜しくお願いします

歩け歩けの健康的なご旅行ですね
森林浴なんて生ぬいるモノではなく、ガッツリ森(;^_^A アセアセ・・・
有名な場所なのに、意外と空いている?
これだけ歩いた後の温泉やゴハンが楽しみになります(笑

小学生の時は高尾山に毎年遠足だったわ~なんて思い出しました
オトナになってからもブラ~っといっていたけどね(笑
今はミシュランになって混んでいます

tamapiさま

歩きにくい所をヘロヘロになりながら
がんばって歩きましたよ~v-290
でもこれは午前~お昼過ぎまでのことで、
この後がまた歩け歩けでしたのでこうご期待v-236

熊野古道も一時期はものすごく人が多かったと思いますが
今はそこまで多くなく、とにかく私たちはゆっくりで
後から来た人たちから追い抜かれながらの歩きでしたv-289
写真撮るときも、人がいなくなってから撮るので
貸切みたいになってますよね(笑)

まだまだ続きますよ~v-410
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する