うめといっしょに猫日記 うめ、のり~とらちゃん。
     

うめ、のり~とらちゃん。

9月15日、うめちゃんの皮膚の状態が悪くなって病院へ。

20171001013347d51.jpg

やはり皮膚病再発~。

20171001013345f4b.jpg

今度は、10日間分のお薬頂いて帰り、25日に再診察。

無事に皮膚の状態も良くなり、お薬終了しましたヽ(^。^)ノ

うめちゃんの皮膚病は、繰り返してはお薬・・・になりそうです


最近は、うめちゃんとのりちゃん一緒にお散歩しております。

朝は寝坊して時間が無かったり・・・

夕方は、最近日が暮れるのが早くなり・・・

別々に行ってると暗くなってしまうんです。

イノシシ出るから、暗くなってからのお散歩はちょっと怖いです

20171001013623eb6.jpg

のりちゃんを庭に出して・・・

201710010133481f6.jpg

うめちゃん、のりちゃんがうるさいので距離を取る(笑)

20171001020005b53.jpg

家の中でも微妙な距離・・・(笑)

のりちゃんが、早く落ち着いてくれないと

うめちゃんのストレスが溜まりそうです


で、久しぶりのとらちゃん。

201710010136244bb.jpg

相変わらず目つきは悪いですが・・・

最近は、遊べ!とスリスリして来ます

20171001013625a9b.jpg

私たちが庭にいると、上から相手をせろと叫ぶとらちゃん。

20171001013626451.jpg

可愛いんだけど・・・何でそんなに目つき悪いのかな~


先週のランチ。
201710010137026dc.jpg
『和牛ステーキ丼』


今日のランチ。
20171001013703dac.jpg
『中華バイキング』

このあと、もう一皿追加と、フルーツ、デザート食べました

太るハズだ~


明日は、久しぶりの譲渡会。

がんばります



コメント

No title

梨の隣の食べ物が、わからない~
拡大したけど・・わからな~い(笑

あっ、すみません、取り乱しました(;^_^A アセアセ・・・
うめさんの皮膚病はすずしくなれば、再発の間隔があくかしらね
どうぞ、お大事になさってくださいまし

えと、イノシシが出るの?野生のイノシシ・・・コワっ
そりゃ~、明るいうちにお散歩したいよね
でも日暮れも早いし、どうぞお気をつけて

桜の花びらの耳カットをお持ちのとらちゃん(去勢済?♂だよね・・)
いい味が出ていますね
とらちゃん、お口がワンコさんのようなゴムパッキンだわ←ミミ太もそうです

くまママさん、胃腸は大丈夫?ヾ(・・;)ォィォィ

tamapiさま

とらちゃんのお口がゴムパッキン・・・
気が付きませんでした~v-290
今度じっくり見てみます(笑)
去勢手術は、とらちゃんを触ることができるご近所の方と
費用折半でする予定なのですが、一度捕まえて、
あまりの暴れっぷりに病院搬送断念されて
現在は様子見・・・というところです。

梨のお隣は、多分魚のすり身の料理だったと思います。
最初苦手な鶏肉に見えたので、恐る恐る食べたら、
あ、違った!と思った記憶が・・・(笑)
最近自炊するのが面倒で、胃腸も問題ないので
ちょこちょこお食事へ。
でも流石に中華バイキングは食べ過ぎて、夕食抜きました(笑)

そうそうイノシシの事書いたら、昨日佐世保で
イノシシ騒動があったみたいですね。
やっぱり怖いですね~気を付けないと(*^^)v

そうそう

ワタシもニュースでみました!
おぉおおお、これか!と
どうぞ、お気をつけてね

tamapiさま

ありがとうございます。
あのイノシシも、結局可哀想な結果となり複雑です~。
食べ物がなくて住宅街に降りてきたのかな?
やはりそれも人間のせいだよね~v-390
うちの周りは山なので、畑とか山道、道路にも出没して
正面から走って来られたり、ちょっと離れた所から見かけたり
何回もありますが、一応あちらが逃げてくれるので
今のところ被害はありませんv-290
でも・・・やっぱり怖いので気を付けま~す(^^)/

No title

こんにちは!
初めて投稿します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くまママ様
このようなメッセージを入れて申し訳ありません。
どうしても、猫好きの方に入居していただき
感想を聞きたかったからです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当方、長崎市内でアパートの大家をやっています。

『長崎には、都会のように「ペット猫専用の賃貸住宅」が
無くて困っている。』

という、声を耳にしました。

確かに、ペット可の賃貸住宅はあっても、
ただ、飼育はOKなだけであって、
ペット用の専用の設備があるわけではありません。

しかし、都市部では「キャットウォーク」などを取り入れた
「ペット猫専用アパートメント」が建てられており
女性に人気で、順番待ちだそうです。

ということで、今回、当方の方で、
長崎市内初「ペット猫専用アパートメント」
チャレンジしました。

今回フルリノベーションしたアパートには、
次の「ペット猫」専用設備を設置しました。

①キャットウォーク(壁階段)
②キャットゲート(3ヶ所)
③キャットブリッジ
④猫専用トイレ置き場
 ※住宅のトイレを広くして、そこに「猫ちゃんトイレ」を数台
  置けるスペースを確保しました。
  もちろん、リビングからトイレまでは、「キャットゲート」が
  あるので、猫ちゃんは自由に移動できます。
⑤センサー付き猫トイレ専用換気扇
 ※猫ちゃんに反応するセンサーがトイレにあるので
  猫ちゃんがトイレに出入りすると、自動で換気扇が
  作動します。
⑥汚物洗いの専用多目的流し
 ※トイレ内には汚れた「猫ちゃんトイレ」などを
  洗えるように、幅広の流し台を設置しました。
  この結果、お風呂場などを使わずに清潔に保てます。
⑦爪とぎ丸太(2本)
 ※壁・柱などを傷つけないように、専用に準備しました。
⑧「猫ちゃん」とのプレイルーム
 ※猫ちゃんが自由に遊べる空間(ロフト)を設置しました。
  猫ちゃんは、キャットウォーク・キャットゲート・キャットブリッジ
  を利用して、ロフトに移動できます。

お部屋の様子は、下記のアルバムで自由に
閲覧できます。

■画像資料:簡単に多数の画像が見れますよ!
★アルバムのタイトル → 「ヴィラドゥシャトン西町」201
★アルバムの URL → //30d.jp/cvega1/13
   ※ ? の部分は http: です。
★合い言葉 → 4858

画像の様に、フルリノベーションのため
新築のようにキレイです。

女性に優しい、
◆追炊き機能付きのユニットバス
◆温水洗浄便座
◆カウンター付き対面式キッチン
◆エアコン2台
など、フル装備です。

いつでも、内覧可能です。

mail:matchurase32@yahoo.co.jp
tel:090-2394-7866(松尾)

までご連絡ください。

色付きの文字
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する