うめといっしょに猫日記 お別れに。
     

お別れに。

はちわれくん。

29日にお空へと旅立ってしまいました。

Hさんから、はーちゃんが原因不明の病気で調子が悪く

入院、手術、再手術等々のこと・・・聞いていましたが

こんなに早く逝ってしまうなんて・・・。


はーちゃん兄妹は、昨年11月に

ぶんたたさんが帰省されるときに数日預かったことがありました。

2017083101425298a.jpg

可愛いお顔のはーちゃん

201708310155183d0.jpg

はなはちくんと。

201708310147367f6.jpg

サークル内で放牧~

201708310218195ba.jpg

なかなか、ごはん食べてくれなかった~( ̄▽ ̄;)

201708310218186fa.jpg

お食事~

20170831021819445.jpg

やっと食べるようになってくれた~


そして・・・預かりも終わり

20170831015656d94.jpg

病院で待ち合わせして

20170831014915c04.jpg

ぶんたたさんちに帰っていきました


30日にHさんが火葬に行くことを聞いたので

時間的に昼休みにお別れに行けるかな~と思って

行って来ました

puupuuさんが火葬前のお写真撮ってて下さって・・・

20170831011031f3b.jpg

20170831124921f65.jpg

私が火葬場に着いて少しして火葬が終わったので

Hさんとpuupuuさんと一緒にお骨を拾わせてもらいました。

201708310110284a2.jpg

20170831011029a8b.jpg

はーちゃん、やっとおうちに帰れるね。

安らかに・・・。


コメント

ご無沙汰しております。

ぶんたたさんのブログで、はーちゃんの旅立ちを知り…
病名不明、原因不明ということで、メンバー様方の心痛も如何ばかりかと…。
この4兄妹、みんなとっても可愛くて、
引き出された時の、キャリーの中から上を見上げているお写真が、
とても印象的でした。

はーちゃん、よく頑張りましたね。

どうか、はーちゃんが頑張ったことが無駄になりませんように。
病名、原因が解明されますように。
今度は、丈夫な体で、大事にしてくれる人のもとに産まれてきますように。

切に願います。

はーちゃんの旅立ち、ろーずまりーさんのブログで知りました。
長崎猫の会の皆さんに温かく見守られ旅立つ事が出来、
でも、こんな苦しい思いをさせるのは最後にしたい気持ち

地域猫(外猫)は、病に冒されたり
常に交通事故や事件に巻き込まれる可能性も高く
極寒や猛暑の中を生き抜くのは想像以上に酷です。
猫は野生動物では無く、本来は人と家の中で暮す動物
センターに持ち込まないで済む様に
多くの皆さんに避妊去勢の大切さを改めて理解を求めたい気持ちです。

可愛いハチワレのはーちゃん、安らかにお眠り下さい♡

合掌

佳月さま

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
ノア君、サラちゃん元気でしょうか?

コメントありがとうございましたm(__)m
はーちゃん、頑張ってくれてましたが・・・
ただただ残念ですv-406
何より、原因がわからず、悪化していくはーちゃんを
見守る事しかできなかったことは、私もですが
そばで見ていたHさんは、さぞ辛かったことと思います。

はーちゃんの病理検査で、原因と治療法がわかればホントいいですね。
今後この病気で亡くなることが無いよう
私も切に願っています。

イクラさま

ありがとうございます。
はーちゃんは、本当にみんなに愛された猫さんでした。
原因がわからず、どんどん悪化していくはーちゃん。
苦しかっただろうなと考えると、ホントに可哀想で・・・。
今はもう苦しくないですけど、できれば
もっともっと生きて、幸せな猫生を過ごしてほしかったです。

私の勤務先付近にもノラ猫さんがたくさんいます。
国道沿いなので、車もビュンビュン走ってて危険なので、
ノラちゃんを見かけるたびにハラハラしてますv-404
お外の子の環境は本当に過酷で厳しいですよね。
これ以上不幸な猫ちゃんが増えませんよう・・・
幸せな猫生を送れますよう…願うばかりです。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する