うめといっしょに猫日記 うめちゃん~のりちゃん。
     

うめちゃん~のりちゃん。

うめちゃん、またもや皮膚病になりました

201707221523183b5.jpg

7月14日、ワクチンに連れて行ったときに

おなかをナメナメして赤くなってた皮膚を診ていただきました。

2017072215425186f.jpg

シャンプーした時に洗い流しが十分でなかったのかな~と

思ってたのですが、『皮膚病です!』との診断・・・

20170722152317854.jpg   “えへっ!ひふびょうでし。”

お薬もらってかえりました!

2017072215231588c.jpg

前にハゲになってたところは、やっと毛が生えてきました

2017072215231672e.jpg

よかったね~

20170722152313362.jpg

今度もがんばって、皮膚病治そうね~



のりちゃんは、7月3日にお迎えに行く予定でしたが

呼び戻しの訓練途中だということで

8月2日まで延長になり、毎週面会に通っております

20170718012139beb.jpg

動き回るので絡むリード。

20170718012139326.jpg

とにかく落ち着きがない

20170718012139f01.jpg

ご近所の皆様から、“どんなおりこさんになって戻ってくるかな~”と

かなりの期待をかけられてるのりちゃんですが・・・

今のところ、おりこさんにはなってはいませんぞな

おもいっきし、元気ーーーーーってな感じで、常に動き回ってます

8月2日までにどこまでのりちゃんが成長してるか・・・こうご期待!

と言いたいところですが、どうだろな~

20170722154253211.jpg

『がんばれ~のりちゃん



ついでに私・・・6月22日に腸炎になってしまい

胃痛、腹痛、下痢、嘔吐でダウ~~~ン

しばらく食事もまともに取れなかったので

痩せてるかな~と体重計買って、数年ぶりに乗りましたが

全く体重変らず! 1月の検診時と同じMAX体重でございました~

“どういうこっちゃ~

今はたまに胃痛があるだけで、食欲は完全に戻っております。

この胃痛に関しては、病院の先生から『胃カメラのむ?』って勧められてますが

大昔に一度胃カメラ飲んで死ぬほど苦しかったので

まだ決心つきませんで・・・病院から遠ざかっております

もう少し様子見で~す(^-^)/


おまけ

20170722154249d85.jpg

少し前に、る~さんちに行った時ののり子さん

可愛い過ぎです



コメント

お暑うございます

暑中お見舞い申し上げます
毎日、暑いですね、雨の被害とかは大丈夫ですか?
うめさんは大丈夫ですか?皮膚病とのこと、蒸し暑い日本ではしょうがないかな~
どうぞお大事にv-22

あらら、ウイルス性胃腸炎?腸炎?
あれって、強烈ですよね(ワタシはウイルス性胃腸炎)
気持ち悪いくてトイレから離れられなかったわv-406
水分をスプーン1杯ずつとってもケロっていたからね
鎮痛剤をのみ、動けるうちに病院に駆け込み、即、点滴だったわ
一瞬、痩せたけど、不思議ともどるのよねぇヾ(・・;)ォィォィ

胃カメラ2度ほどやりました・・結局、胃潰瘍の痕がみつかっただけ(笑
全身麻酔でお願いしたいですわ

のりちゃん、ご近所の期待が↑(笑
しつけ教室って長いのね・・ワタシ、そんなに離れていられないかも(笑
どんなにおりこうなワンコさんができあがるのでしょうか?v-411


お暑うございます
うめちゃん!暑い中皮膚病、気の毒ですね♡
お薬塗ったりすれば治るのでしょうけど
なんせ、この暑さですし、身体ナメナメしてしまうでしょうし
困ったワン、ですね
お大事にして下さいね♡

くまママさん、胃腸炎?
胃カメラ、お奨めします!
下部内視鏡は、大腸が長いので時間が掛かり
曲がる所が痛かったりしますが
見えない部分の病気発見の為

私は、胃カメラ(上部内視鏡)毎年受けていますよ
腸内カメラ(下部内視鏡)は、昨年から2年に一度実施。
以前に比べると内視鏡検査の苦痛度はとても少なくなって
胃の内視鏡検査は然程苦痛ではありませぬ。
10年前に胃痛で内視鏡検査を受け、ピロリ菌発見しました。
即時、ピロリ菌やっつけ、胃痛は解決。

家族の為にもくまママさん!内視鏡検査受診、お奨め♡
カメラと管の大きさがもの凄く小さく細くなってますから
昔のイメージとは全然、違いますね。

のりちゃんの躾け教室、長期戦になりましたね
躾け教室から帰ったのりちゃん、さぁ〜て・・・

うめちゃんもお大事に〜♡
くまママさんもお大事に〜♡

tamapiさま

毎日お暑うございますね~v-388
暑中お見舞い申し上げます。
雨の被害は、こちらは大丈夫ですよ~。
ご心配頂きありがとうございます(^^)/

腸炎は、何か中ってるのらしいのですが
何が中ってるのか全く見当つかず・・・^^;
嘔吐物が(汚くてすみません)かなり気持ち悪くて
今ではそれを食べる事ができなくなりました(笑)
それくらいしか思い当たりませ~んv-12

胃カメラは、本当にトラウマになってて・・・
口に含む麻酔は、口に含んでおくことができずに出すので
全く麻酔なし状態で胃カメラ飲んで死ぬ目に遭いましたv-399
本当にダメなんですよね~v-390
もう少し考えてみま~す^^;

のりちゃんには毎週面会に行ってますが
皆さまの期待には応えられそうにありませんv-406
ま、のりちゃんが大人になるのを待ちましょう(笑)

イクラさま

お暑うございます~。
暑中お見舞い申し上げます。

うめちゃんは、頂いてた薬で治ってきてたんですが
またナメナメして赤くなってしまいましたv-12
またお薬頂きに病院に行こうと思っています^^;

胃カメラ・・・本当にダメなんですよね~v-406
受けた方がいいのはわかってるので
もう少しひどい痛みがあるなら決心もつくんですけどね~^^;
もう少し様子見て、いつかは・・・ですね(*^^)v

わんこの躾は、長期戦ですね。
怒らず、叩かず・・・楽しみながらの躾は、時間がかかりますが
のりちゃんが家に戻って来たら、私もがんばります( `ー´)ノ
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する