うめといっしょに猫日記 こま君♡
     

こま君♡

譲渡会前日の15日。

昨年5月にお届けした焼酎シリーズのこま君

すっかり忘れてた貸し出しケージの回収を兼ねて

会いに行ってきました~

お届けした後に何度かお伺いしたときは

こま君、私の事お忘れのようでしたけど・・・

約9か月ぶりに会うこま君は、ちょっと憶えてるみたいに

寄って来てくれました~

201707180115161b8.jpg

こま君が好きかどうか・・・おやつを食べさせてもいいかどうか・・・

ちょっとわからなかったので

猫ちゃんが大好きだという『ちゅ~る』を、とりあえず2袋持って~

1個、袋から出したら、こま君大好きだそうで、くれくれ攻撃~

201707180115152d8.jpg

食べてくれて良かった~


そして、こま君ちには・・・

昨年10月に保護されたむぎ君がいます。

201707180115199ab.jpg

むぎ君は、台風が近づいてきていた日に

まだへその緒がついていた乳飲み子4兄妹で保護されました。

20170718015644cca.jpg

生まれて数日の乳飲み子ちゃんを育てるのは

本当に大変だったと思いますが

無事に育てあげられ、里親さまも見つかり

それぞれのお家へと送り出されました

むぎ君は、里親さまも決まっていたのですが

前足に障害があることがわかり

一度決まっていた里親さまにお断りをされて

こま君の弟として迎えることにされました。

201707180115222b7.jpg

そんなむぎ君も、ちゅ~る大好き


こま君は、相変わらずおっとりした性格のようで

里親さまご家族の癒しになってるようです

20170718011518fbc.jpg

嬉しいですね~

2017071801193589e.jpg

むぎ君は、こま君と性格が反対だそうですよ~

そして、障害のあった前足はすっかり治ったそうです

良かったね~むぎ君。


帰りは、こま君お見送りしてくれましたが

“ボクのケージどこに持ってくの~”って感じでした(笑)

20170718011719057.jpg

ごめんね~今度、またちゅ~る持ってくるからね~(^^)/~~~

20170718012136d4b.jpg

急に連絡してお伺いさせて頂いたのに

美味しいシュークリームをご馳走になったうえ・・・

帰りにお土産まで頂きまして・・・

煮干しだしとお味噌~

嬉しいです~♡ 美味しいお味噌汁が食べられます~ヽ(^。^)ノ

本当にありがとうございました



おまけのうめちゃん

20170718012141b74.jpg

20170718012142ee3.jpg

でろ~~~んと横になって寝てたので

お写真撮ったら、目を開けちゃった~


コメント

お暑うございます
こま君家訪問、お疲れさまでした
こま君がくまママさんを覚えていたのは凄いですね〜
流石仮ママ♡
むぎ君の生い立ちは言葉無いですがしっかり幸せを掴んで
本当にホッと嬉しくなるお話ですね
温かく優しい人のお家の子になれて、
こま君もむぎ君もラッキー♡幸せ一杯ですね
地球上の不幸な猫さん達もこま君やむぎ君の様に
1日も早く幸せになって欲しいですね

うめちゃん!暑いから大変、判りますワン!
賑やかな暮らしが始まり暑さも吹っ飛ぶ?
リフォーム完成、快適生活スタート
みんな元気で暑い夏乗り切って下さいね〜

いつも有り難うございます

イクラさま

いつもコメントありがとうございますv-398
メールの件、削除いたしましたので~(^^)/

毎日暑い日が続きますね。
うめちゃんは毛皮着てますから~いつもハアハア言ってますv-292
私も毎日汗たらたら状態で、少しは痩せればいいのに
全く痩せなくてガックシです~v-406

久しぶりに、小さい頃のまま成長したこま君と、
すっかり大きくなったむぎ君に会えて
とても楽しい時間を過ごせました~♡
幸せですv-10

むぎ君は、保護された日に見た時は
あまりの小ささに少々不安になり
無事に育ってくれるかな~とかなり心配しましたが
里親様ご家族が、ほんと~に頑張って育てて下さいました。
とても幸運なむぎ君兄妹ですv-290

職場の近くで仔猫がウロウロしている姿を見かけると
すべての猫ちゃんが幸せな日々を送れますようにv-354
と、願わずにはいられませんv-421

先日はありがとうございました!

こまとむぎをブログに載せてくださってありがとうございます!
家族で拝見しました(^-^)写真もたくさん撮っていただけて嬉しいです♪
こまとむぎを育てていて、大変で正直気が滅入ってしまうことも
ありましたが(特にむぎ)、ただいてくれるだけで家族みんなが笑顔になれますし、
やっぱり飼ってよかったなぁと思うことばかりです。
また遊びに来てください♪(^O^)

キャベツさま

こちらこそ、急に連絡しましてすみませんでしたv-436
たいへんお世話になりました~。
こま君とむぎ君に会えて、とても嬉しかったですv-344
ありがとうございました。

乳飲み子ちゃん達の育猫、本当に大変だったと思いますが
こま君もむぎ君も、キャベツさまご家族に出会えて
“ボク、ここのおうちの子になれてとっても幸せ~♡ ”って、
きっと思ってますよ~v-398

また、こま君とむぎ君に会いにお伺いさせて下さい。
こまむぎ君が大好きなちゅ~る、持って行きますね~(^^)/
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する