うめといっしょに猫日記 のりちゃんの避妊手術。
     

のりちゃんの避妊手術。

譲渡会のお知らせ

日時:6月4日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催いたします。

可愛い猫ちゃん達に会いに来てください



生後7か月を過ぎたのりちゃん。

5月22日に避妊手術と

抜けてなかった乳歯の抜歯をして頂きました。

2017060101414892d.jpg

病院でずっと震えてたのりちゃん^^;

無事に済んで、翌日迎えに行きました。

201706010141504b3.jpg

抜歯した歯。かなりしっかり生えてたみたいです

201706010150039e5.jpg
(抜歯後)


くまちゃんの避妊手術の時は

傷口が開いてしまい、腸が飛び出した事があるので

ちょっと術後が怖いくまママですが・・・

20170601014153865.jpg

しっかり縫ってあるので

のりちゃんが何もしなければ大丈夫でしょう(*^^)v

2017060101415627b.jpg

痛くないのかな~。

手術後とは思えないほど元気だし

抜歯したのに、カリカリをガツガツ食べるのりちゃん

20170601014151221.jpg

激しい運動禁止ですけど・・・ボールで遊んで

元気な様子に安心したくまママでした

でも・・・お腹に貼ってあったシール。

翌日の朝には無くなってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

どこを探しても無いので、のりちゃんが食べちゃったようです


で、今日31日に抜糸に行きまして・・・

20170601015006a24.jpg

まだちょっと痕がありますがきれいになりました(*^^)v

201706010150065a6.jpg

いつもご機嫌に遊ぶのりちゃんです



さて・・・

リフォームの工事が6月5日から始まります。

エコキュート設置の為の土台作りの延長で

去年からお願いしてたひび割れがひどかったお庭の

コンクリート舗装工事を先にして・・・。

20170601015003d3d.jpg
(工事途中)

20170601015003345.jpg

うめちゃん、歩きにくそう

明日は、きれいになるからね


庭は、育ちすぎた木の根が張り過ぎてひび割れがひどくなり

石垣まで膨れてきたので、植木屋さんの助言で

仕方なくその木は切ったのですが

ひび割れから水が入るとますます石垣が膨れ上がって崩れてくるので、

庭のコンクリートをきれいにした方がいいと言われてましたので

やっと安心できます(*^^)v


給湯器の故障から、大掛かりな工事になって来て・・・

バタバタの毎日です



そんな中、職場でハウステンボスのバラ祭を見に行ってきました。

2017060101525843d.jpg

20170601015300bc4.jpg

201706010153012f0.jpg

20170601015301870.jpg

201706010153028ae.jpg

20170601015304d2a.jpg

最後に、きれいなバラを・・・



コメント

のりちゃん、抜糸と避妊手術お疲れ様〜
術後の後は痛々しいけど、これで抜糸が終われば落着
傷跡を舐めないで、治るのを待つだけになりましたね
もう一息のりちゃん、舐めたりしないでガンバ!!!

いよいよリフォーム、準備が色々大変ですね
植木の根っこが這って石垣が膨れるなんて初めて聞きました
庭の表面工事もなかなか大変
思いきって工事に取りかかって安心出来る部分も出て来ましたね
当分慌ただしいでしょうが、のりうめちゃんと一緒に頑張って下さい
工事完成画像、お待ち申し上げます。

ハウステンボスのバラ祭り、最近有名ですね
見応え満点で気分爽快な1日になった事でしょ
オランダ語名のアミューズメントでバラ祭り、面白いです

気温上昇が気になる所です
天候不順の中、みんなで元気に楽しく過ごして下さいね

慌ただしい中、ブログ更新有り難うございます♡

お大事にね

のりさんの手術など無事に終わってホッと一息ですね
ワンコさんの舌は猫みたいにトゲトゲじゃないから
お洋服とかは着ないのね
猫の舌は凶器だわ(;^_^A アセアセ・・・
おりこうに大人しくは・・しないよね(笑
それだけ、元気!ということで♪

根っこって最強!じんわり進行中って感じです
そばの歩道も街路樹の気合で持ち上がっています
いよいよ始まるのね!楽しみでしょ
うめのりチームも頑張って!

先日、神代植物園に薔薇を見にいきました
そして薔薇ソフトクリームを食べる(笑
ハウステンボスで薔薇!なんてステキなんでしょう~

うめさんと薔薇も似合うと思いますっv-254

イクラさま

いつもコメントありがとうございます♡
のりちゃん、傷跡もきれいになってきて
順調に回復してます(*^^)v
くまちゃんの時のトラウマで、術後が怖かったですけど
何事もなくハチャメチャのりちゃん、おりこさんでしたv-290

庭も半分ですが(笑)きれいになってすっきりしましたv-398
庭も広いと根が多少張っても影響ないと思うのですが
うちの庭はとても狭いので石垣にまで影響があるようです^^;

リフォームは、いよいよ月曜日から工事にかかります。
仕事が忙しい時なので休みが取れず・・・
月~水曜日あたりまでは、解体等なので家に居なくていいよ~と
言って下さったので、水曜日の夜から姉に来てもらうことになってます^^;
9日からは何とか有休取れるよう大急ぎでお仕事仕上げなくては!と
アセアセです(笑)

ハウステンボスのバラは、もう終わり頃でしたので
枯れてる部分もチラホラありましたが、種類が多くてびっくりです。
とてもきれいでした~♡

tamapiさま

のりちゃん、思ったよりおりこさんだったようで(笑)
何事もなく術後も順調に回復してます(*^^)v
思い切り走り回ってますけどね~^^;

庭のコンクリート工事終わりました~。
きれいになって、すっきりしましたv-290
石垣は所々膨れてますけど…v-399
これでしばらくは大丈夫かな~。
恐るべし根っこ!ですね(笑)

工事は、いよいよ5日からです。
のりちゃんは、『預かりしつけ』で預けますので
しばらく会えない・・・寂しいな・・・v-406

薔薇ソフトクリーム!美味しそう~♡
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する