うめといっしょに猫日記 うめのり日記。
     

うめのり日記。

譲渡会のお知らせ

日時:5月21日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催します



ブログ更新サボりまくりのくまママです。

のりちゃんは、9.6kgに成長しました。(5月17日現在)

201705200105208b6.jpg

生後7か月を過ぎましたので

急いで避妊手術を・・・という事で、病院にて血液検査。

5月22日に避妊手術の予約が取れました(*^^)v

前日は、早めに夕飯を食べさせてから

翌日、昼12時に病院に行くまで断食。

食いしん坊ののりちゃんがそれまで我慢できるか・・・

ちと可哀想ですが仕方ありませんね

20170520005005c4a.jpg


それから・・・のりちゃんの犬歯・・・

2017052001052203bs[1]

乳歯が抜けないまま永久歯が生えて来て、二枚歯になってました

これも麻酔をかけて抜かないといけないという事で

避妊手術の時に、一緒に抜いて頂くことになりました^^;

“のりちゃん、ガンバ

20170520010522b41.jpg

“がんばりま~しゅ


で、久々のうめちゃん

またまたる~さんが来てくれて大喜び

20170520005001321.jpg

20170520005000970.jpg
る~さんに甘えてるうめちゃん

2017052000500176a.jpg

『嬉しいね~』

20170520004958f64.jpg

うめちゃん、ちょっと落ち着こう~


まだまだ大暴れののりちゃんと・・・

お家のリフォームを控えてるため、現在仔猫の預かりができない状態です

猫日記じゃなく、犬日記になってしまってますが

落ち着いたら、仔猫の預かり始めますので・・・

それまで・・・ごめんなさい


スポンサーサイト

コメント

大きくなったね

('-'*)オハヨ♪
猫飼いには見慣れない9.6キロという体重(笑
それが大きいのか?フツー?なのかも分からない(;^_^A アセアセ・・・
避妊を考えるお年頃になったのね
大きくなったね♪
のりちゃん、試練の時!
必ずくまママさんが迎えに来てくれるからね
おりこうにしているんだよ

「動物のお医者さん」で知った二枚歯!これかぁ~
まぁ、一緒にやってもらえれば、いいね

うめさん、はしゃぎ過ぎ(笑)妬ける←ワタシ、ココロ、狭いですヾ(・・;)ォィォィ

のりちゃん、9.6kg?
猫3匹分、大きいですワン🐶
大人になったらうめちゃんより大きくなる犬種なのかしらん?
あっと言う間に避妊手術の7ヵ月になったんですね〜

しつけ教室の方も順調でしょうか?
3匹一緒だとお互いに興味も増して、
時間がかかり1日教室になり大変でしょうけど
お互いに刺激もあったりで上々の成果、期待しちゃいますね〜

うめちゃんの嬉しいお顔、可愛いですね〜
本当にるーさん大好きなのね〜
思いっきり甘えられるって素晴らしいですワン

リフォームがいよいよ近くなってきましたね
楽しみですが、完成迄に色々大変な事があると思いますが
頑張って下さい。




手術…

のりちゃん もう そんなお年頃なんですね…
ガンバって来てくださいねっ
本犬は まったく そのことを 知らないだろうけどぉ~(^_^;)

ところで〰
くまママさんv-364
私のウチは 来週の土日と 来月の第2土日に リフォームです(。◕ˇдˇ​◕。)/
畳の部屋 2部屋を フローリングに変えます
臆病な猫たちは どうなるのやら‥ 不安です

tamapiさま

あれよあれよという間に、9.6キロですよ~(笑)
予想ではもっと大きくなるかと思ってましたので
大きいんですけど、あれ?って感じですv-290

避妊手術は、くまちゃんの時のトラウマで
うめちゃんの時は抜糸が済むまで預かって下さる病院でしたが
今回は1泊入院の病院なので、退院後が不安ですv-404
おまけに乳歯も抜かないといけないし・・・。
暴走のりちゃんが大人しくしてるかな~^^;
とにかく頑張ります(^^)/

うめちゃん、大好きな人にはもう~ゴロンゴロンです(笑)

イクラさま

あら~そうですね~猫ちゃん3匹分(笑)
うめちゃんは、秋田犬ミックスで今20㎏超えてますので
のりちゃんが成犬になっても、うめちゃんよりは小さいと思いますv-398
トラ毛が出てるので、甲斐犬の血が入ってるんじゃないかな~と
思ってるんですが・・・( *´艸`)

しつけ教室の方は、今度リフォームの工事が6月5日からに
決まりましたので、その間は預かって頂こうと思ってまして・・・
せっかくなので『預かりしつけ教室』に切り替える予定です^^;
最低3週間から1か月。のりちゃんに、がんばってもらいましょ(笑)
ちょっと楽しますv-398 

うめちゃんは、わんこが好きな人の事は大好きなんですよ~v-10
もう興奮しまくりです(笑)
でも喜んでるうめちゃんを見てると、私もとても嬉しくなります(*^^)v

なこさま

はい、のりちゃんの避妊手術の時期がやってきました(*^^)v
どの病院にお願いするか迷ってたので、ちょっともたもたしてしまいましたが
やっと病院も決まり、月曜日に手術です。
『のりちゃん、がんばるんだよ~(笑)』

なこさんちもリフォームですか。
いいですね~v-290
うちのフローリングは、うめのりの足あと等で
汚れまくってますよ~v-406
フロアコーティングを考えてましたが
リフォームで予想以上に諭吉さんが飛んでいきますので
諦めて、ワックスだけしてもらうつもりです。
のりちゃんがいないうちにしてもらおう(笑)
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する