うめといっしょに猫日記 のりちゃんのトレーニング③
     

のりちゃんのトレーニング③

譲渡会のお知らせ

日時:5月7日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市 島瀬公園 交番横

フリマも開催いたします



ゴールデンウィークは、カレンダー通りの私。

本当は、のりちゃんを連れて公園にでもお出かけ~と考えてましたが

これからのリフォームに備えて、

ごみ屋敷と化したお部屋の整理・・・特にここ数年間分の

溜まりに溜まった郵便物と書類の整理にかなりの時間がかかり

3日間、散歩以外は一歩も外出できませんでした~

は~  でも、済んでしまうまでには、まだまだです




さてさて、4月29日は、

のりちゃんの3回目のしつけトレーニングの日でした

2017050601465625c.jpg


この日は、のりちゃんと柴犬2わんこの・・・

3組いっしょでのトレーニングでした


最初に、今まで練習してきた脚足歩行から・・・。

他のわんこがいたり、いろいろ誘惑が多くて

おやつでもつれず、なかなかうまくできません

先生がやると、ピシッと歩くんですけどね~


一通り終わって、この日は広場でフリスビーの練習です

IMG_0301②

のりちゃん、2番目。

20170506010201e95.jpg

先生が投げるのをひたすら追いかける

2017050601033947d.jpg

追いかける~

20170506010346c05.jpg

いつか、取れるようになるかな~。

20170506010340e87.jpg

とても楽しそうに走ってます

201705060103449e1.jpg

ちと疲れたかな


フリスビーと休憩を2回繰り返したら

みんなでいっしょに遊びます。

2017050601100530a.jpg
(左の黒い子は預かり訓練の子で、女性のトレーナーさんが連れて参加されてます。)

201705060115574d4.jpg

のりちゃんは、遊びが上手だって褒められました~ (親ばか)

201705060101598c4.jpg

20170506011558a15.jpg

20170506011559bc0.jpg
(のりちゃん、口でかい~

2017050601100355b.jpg
(ガンバレ~


最後に全員集合で、しつけ教室終了です(*^^)v

201705060116017ba.jpg

2017050601160150b.jpg

この日は、とてもお天気が良くて、気温も高く・・・

黒いわんこには、とても暑かったと思います。

背中を触ると熱くて、時々水をかけながらのトレーニングでした。

途中ハアハアいうので、休憩中水を飲ませましたが

次に走ってる途中でゲボってました~  


フリスビー追いかけて、あちこち楽しそうに走り回ってるのりちゃん。

見てるこちらも、とても楽しいです


この3匹は、月齢が近くて、とても相性もいいので

また、次回も同じ日にトレーニングを受けることになりました(*^^)v

新しいお友達ができてよかったね~のりちゃん


次回からは、わんこだけでなく人間用の暑さ対策もして行かねば

201705060116023e2.jpg

帰ってから、のりちゃんも私もヘロヘロ、バタンキュ~だったことは

いうまでもありません    

次回は、5月14日です(^_^)/





コメント

リフォームのため‥

のりちゃんとの トレーニングはv-410
いい運動ですネッ(^_^)/

家のリフォーム 楽しみですねぇ~
私は 1年半前に 外壁をサイディングにして 屋根の塗装と 
ベランダを 直して なんとっv-405 245万も かかりました‥

今 ウチは 最強猫 7キロルンちゃん(=^・^=)が
家中を 駆けまわり フローリングは 爪のキズだらけ‥←他 猫は そんなことないのに‥

畳は ボロボロで‥ 本当に 本当に ボロボロで
とても 人は 呼べないような‥ そんな 部屋に‥
なので 畳の部屋を フローリングに リフォームしようか‥と 思っていますが

これっ かなり お金が かかるのねv-404
悩み中‥ですよぉー

私も ゴールデンウィーク中 断捨離しましたぁーv-392
もともと 物を捨てるのは 好きなのですが‥
捨てるキッカケが ない‥ 服や ぬいぐるみ 使用しないバックなど‥
思い切り 捨てましたよぉー

これで フローリングにする際 部屋の片付けも 楽になる‥かな
ただ くまママさん同様で
私も 1人者ですから 家の中のリフォームとなると‥
どうなるでしょう‥ 仕事休まないと‥かな 
臆病な猫たちは 大丈夫かな‥と 色々 不安

くまママさんは 結局 どうするのですか?

のりちゃんのしつけ教室、想像以上に労力いる様ですね
やはり動物を飼うって、若くないと無理と、思いました(汗)
お友達3匹一緒のしつけ教室、飽きなくって良いかもですね
くまママさんものりちゃんも一匹よりテンション上がるでしょ〜
人と動物が快適に暮らせる仕様のリフォームなら尚更最高
色々な面で大変でしょうけど、実行は今でしょうね
リフォーム迄、何も故障する事が無い様に祈ってますね

ファイトで乗り切って下さい♡

お疲れさまですm(__)m

くまママさん、のりちゃん、しつけ教室お疲れさまでした♪
1枚目のお写真、のりちゃんかわいいですね~(*^^*)(けっこうドヤ顔?)
リフォームへ向けて片付け大変ですよね~(>_<)
うちでもこれから片付け、仕分け、断捨離やらなければならないんです~(T_T)
体力、気力ですよね~(-_-;)
くまママさん、お体大切に乗りきって下さい!
のりちゃん、しつけ教室がんばってね♪
うめちゃんもお大事に♪

なこさま

のりちゃんとのトレーニングは、お年寄りにとっては
とてもハードです~v-12
これからますます暑くなってきますので
倒れないよう気を付けねば~(笑)

リフォームは、段々と見積り額が上がって来て怖いです~^^;
私の自己満足なのですが、妥協はしたくないので
オプションで追加したりして・・・最終見積りはいくらになるやらv-388

うふふ、うちもフローリング・・・うめのりコンビが
走り回ったり、滑ったりで傷だらけで
フロアコーティングを考えてたのですが
今回のリフォームでお金が無くなったので諦めましたv-406
とりあえず、リフォームが済んだら
ワックス掛けだけ、業者に頼む予定です。

そうそう、リフォーム中は、私はお仕事があるので
姉に来てもらう予定です。
ただずっとは無理なので、その時は有休取ったりして
何とかしないといけないな~と考え中ですv-390
こんな時、おひとり様だと困りますよね。

イクラさま

ありがとうございます。
やはり、わんこの躾はとても大変ですね~v-12
これまでは、いったいどうやって躾けてたのかな~
なんて考えてるんですけど・・・
のりちゃんは、特に怒らず褒めるしつけをしてるせいか
あまりの暴れっぷりには時々キレてます(笑)

しつけトレーニングは、3組一緒だと時間もかかるんですけど
他のわんことのコミュニケ―ションのとり方など学べますから
とても良かったなと思いました(*^^)v
何よりも、のりちゃんが楽しんでましたので良かったですv-290

アミエさま

ありがとうございま~す(^^)/
のりちゃん、いつもドヤ顔です(笑)
しつけ教室は、これからますますハードになりそうで(暑さで)
暑さ対策しっかりしないといけませんね^^;

リフォーム前のお片付け・・・私って捨てることができない人なので、
ホントに困るんですよね~。
ごみ屋敷化した我が家、どこから片付けたらいいのやら^^;
まずは不用品を処分して場所を作るところからです!
断捨離! 断捨離! がんばりま~す(^^)/
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する