うめといっしょに猫日記 少しずつ。
     

少しずつ。

お久しぶりです^^;


21年間使ってきた給湯器が壊れました ガーン

・・・で、考えました! 

この際エコキュートにしてオール電化だ!!

ユニットバスにリフォームして~

ついでに汚れたくった洗面化粧台も替えて~

オール電化だからガスレンジも IHだ~~~と

のりちゃんのしつけに加えて

バタバタとしてまして、ブログサボってました

すみませ~~んm(__)m

まだ、どのメーカーにしようかとカタログ眺めて迷ってる最中です



さてさて、4月4日の、のりちゃんのしつけトレーニングは

先生が家まで来てくださり、前回の歩行訓練?と

おすわり、ふせ、まてを教えて頂きました。

20170416011624e5b.jpg
(“みてみて~”ののりちゃん)

2017041601162378c.jpg
(先生には従順なのりちゃん

20170416011621b63.jpg
(どや顔ののりちゃん


毎日、のりちゃんとトレーニングしていますが・・・

元気良すぎて、あちこちに気を取られて

なかなか集中できないのりちゃんです

うめちゃんのしつけで通った所では、

“いう事を聞かせる”やり方でビビりのうめちゃんになってしまったので

今回の“いう事を聞くように仕向ける”やり方は、時間はかかりそうですが、

のりちゃんが怖がることなくできてます(*^^)v

毎日、コツコツやっていくことが大切ですね。

あせらず、少しずついっしょに頑張ります(^^)/


で、うめちゃんですが・・・

左前脚が痛いようでびっこひいてたので、7日に病院へ。

かなり腫れていたようで、洗浄~消毒~薬を塗って・・・

飲み薬が2種類、5日分出ました

20170416011839e47.jpg

2017041601183741a.jpg

20170416011845a80.jpg

10日にまた病院に連れて行きまして、

腫れも引いて、いい状態に治ってました~

残りのお薬を飲んで、治療終了でした(*^^)v


・・・で、事件発生

うめちゃんの薬を、準備中にぽろっと落としてしまい

コロコロと転がった薬を・・・

あ!!っという間もなく、のりが走って来てパクリ!!

病院も閉まってるし・・・ネットで調べたりして

翌日までハラハラドキドキでしたが

何事もなく、のりちゃん元気にしてました。

ホント、良かったですが・・・

私の雷が落ちたのは言うまでもありません

原因は、おまえだろ!! と言われそうですが・・・

2017041602042666e.jpg

拾い食いしないようにね、のりちゃん



コメント

桜が咲いて穏やかな気候を楽しむ間もなく大忙しのくまママ家
オール電化とは思いきりましたね〜
たっぷりお世話になって有効利用し、21年目、取り替え時期、今でしょ!!
色々悩むでしょうけど、また長く使える良いものが設置されます様に♡

のりちゃんの躾教室、家に来て頂けるのは有り難いですね
家回りでも色々学べますものね
のりちゃんは根っからの明るい性格なのでしょうね
マイペースが笑えます(おっと失礼)
でも拾い食いだけは、絶対にやらない様に教えないといけませんね
事件もありましたしね・・・

うめちゃんは、もともと控えめな性格のワンコさんだったのでしょうね
躾の方法、その子にあった躾を見極めるのは相当大変
どちらにしても、我が子ですから寄り添って暮らす内に
成長と共に飼い主の気持ちも理解出来
色々覚えるのではないでしょうか?

忙しい時は色々大変な事が重なるってホントですね
うめちゃんと共に健康に留意しながら頑張って下さいね〜

うめちゃんお大事に♡

No title

いいなぁ~リフォーム♪
いいなぁ~うちは紺屋の白袴状態(-"-;A ...アセアセ
まぁ、「たま」がいるから、全面リフォームは無理だけどね
カタログってそのうち面倒にならない?
信頼できる専門家に「これ!」と決めてもらいたいわ~
ってそれはうちの場合ダンナか?ヾ(・・;)ォィォィ

まずはうめさん、おみ足は大丈夫ですか?
なんか踏んだ?おりこうにお薬のんで早く良くなりますように!
おか~さん!お薬落とした?(笑
足でガードする前に食べちゃった・・のりちゃん、素早い(-"-;A ...アセアセ
こ、これからよ!成長中だもん
躾もくまママボスが頑張っているしね

忙しい時は色々、気をつけてv-398

うめさん、お大事にv-22

うめちゃん、足が痛かったのね😩
前足だと、体重がかかるので歩くの大変だったのではないかと。。

のりちゃんは、本当に嬉しそうにトレーニングしていますね!
すっかり、お姉さんになって、ますます楽しみです。

お風呂オール電化とは、羨ましい😆
我が家も、そろそろつぶれないかと、ヒヤヒヤしてます^^;
水まわりは、替えるとなると大ごとですものね〜〜。
音も煩いだろうし、日にちも結構かかりそうですよね。
猫、何処に移動してもらおう⁉︎ これが、大変!
どうぞ、つぶれませんように…(笑)

イクラさま

ここ数年、あちこちガタが来てる我が家ですv-406
ユニットバスと洗面化粧台は、ショールームを回って、
やっとどれにするか決まったのですが
予算よりかなり高くなってしまうので、これまた迷うところですv-390
でもこれからずっと使っていくものなので妥協はしたくないし・・・
後で後悔しないよう決めたいと思ってます(*^^)v

躾は、犬の性格に合うしつけ方をしないといけないな~と思ってます。
うめの時には、脚足歩行や呼び寄せはできるようになったのですが
人や人の声、大きな音に怖がるようになってしまって・・・v-12
なので、のりちゃんは別の所に通ってます(*^^)v
次は29日に予約入ってますが
移動中うんちしませんよ~にv-421(笑)

tamapiさま

リフォーム、いいでしょ~(笑)
いやいや、まだ住宅ローンも終わってないのに
おバカ?って言われそうですが、給湯器壊れて、
どうせなら働いているうちにしといた方がいいかな~
なんて思いまして、えーい!と思い切った次第ですv-388
予算オーバーなんですが、がんばって働きます(笑)

うめちゃんの足は、もうすっかり治ったのですが
またナメナメし出したので、赤くなってしまい
また病院行きかな~と明日まで様子見です^^;

キースママさま

散歩中、時々躓いてるうめちゃんなので
最初ちょっとくじいたかな?と思ってたのですが
結局は舐めすぎて腫れあがったようです。
(なぜ舐めるのかはわからないのですが・・・^^;)
せっかくきれいに治ってたのですが、また舐め始めて、
赤くなってるのでまた病院に行ってお薬頂いた方がいいかな~v-390

のりちゃんは、先生の言う事はきくのに
私の事は、なめ切ってますよ~(笑)
呼んでも、ケージに入れられると思って逃げちゃいますから~v-412

オール電化・・・給湯器壊れてしまっては、
働いてるうちに替えとかないと~。と思いまして
思い切りました^^;
ただリフォーム中、私仕事しないといけないのですが
家に誰もいない状態で大丈夫かな?と心配してます^^;
v-390う~ん。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する