うめといっしょに猫日記 パワーアップ♪
     

パワーアップ♪

のりちゃんが来て、もうすぐ1か月になろうとしています。

日々成長~ますますやんちゃ度がアップ

20170211115316724.jpg

いろんなものを口に入れてしまうので

気が付いた時は口をこじ開けて(笑)とってますが…

間に合わないときもあって・・・

今日は、おちりからをぶら下げてウロウロ・・・

どうも糸状の物を飲み込んでたみたいです^^;

2017021111582509a.jpg
“なんでもカジカジちまちゅ


そろそろ生後4か月。

“おすわり”、 “おふせ”、 “まて” は、するようになりました。

(“おふせ”は、“おすわり”の延長で、はっきり理解はしていないと思いますが…^^; )

いま、“おて”の練習中です


2017021111531996f.jpg
“おて、おぼえるでちゅ


20170211115227cf6.jpg
足の先は、ブリンドル。

201702111153145d1.jpg
悪そうな顔をしてます(笑)

20170211115827d71.jpg
自分の足をカジカジ。

201702111153162e4.jpg
私のお膝で眠るのりちゃん

毎日、いろんなことを覚え、いろんなことをやらかして

私から、『ダメ!』とか『コラ!』とか言われてます(笑)

本気で怒るとシュンとしていますが直ぐに復活!

なかなかしつけは難しいですね~



 うめちゃんのつぶやき

20170211125328914.jpg

うめです

いつものりちゃんが飛びついてくるので

勝手口に避難してます。

20170211125326904.jpg

でも、くまママが来るとのりちゃんもくっ付いてきます。

201702111253253a2.jpg

うるさいのりちゃんです

20170211125323d70.jpg

このチビをおとなしくさせてください。

20170211125325293.jpg

静かに過ごさせて・・・

お願い



コメント

育犬、お疲れさまぁ〜
おちりから、何かぶら下げて?
人間の子供と全く一緒ですね〜
何でも口で確認したり舐めたり・・・
ゴミ箱も高い所に引っ越しでしょうね〜

大人ワンコのうめちゃん、今迄一人静かに暮らしていたからねぇ〜
勝手口に待機するうめちゃんのお顔・・・笑
のりちゃんのPowerには、着いて行かれず驚いているのでしょね
1歳になるまでは、お転婆さんでしょうか?

くまママさんとうめちゃん、もう一息
強く!逞しく!ワン🐶ツースリー🐶ファイト、頑張ってワン

みんな頑張れ!

あ~やんちゃ盛りですものね・・
可愛い盛りでもある!v-238

うめさんはもうすっかりオトナですから
やんちゃの遊ぶ遊ぶののりちゃんはウルサイよね
日に日に成長するのりちゃんパワー(笑

本当に楽しみだわ~どんな成犬になるのでしょうか♪

教えて くまママさぁーん

くまママさんが 仕事の時は 2匹‥は
どうしているのかなv-236

うめちゃんだけ 外…v-406


のりちゃんは 今が わんぱく盛りだもんね~
なかなか しつけv-403は 大変ですねv-364

のりちゃん、見る度に大きくなりますね〜(当たり前^^;)
とってもしっかりしてきて、やんちゃ度もアップして⁉︎
この時期は、なかなか静かにはできないですよね〜^^;
うめちゃん、お察ししますヽ(・∀・)

イクラさま

ありがとうございますv-398
今まで静かに暮らしてたうめちゃんには
のりちゃんから飛び掛かられることは
とても嫌なようです^^;
でも、のりちゃんは、本当はうめちゃんといっしょに寝たくて
うめちゃんのところに行くので、
もう少し静かに近づいてゆっくり横に寝ればいいのにな~と
いつも思っています(笑)
まだ子犬だから仕方ないのですが・・・^^;

tamapiさま

日々成長中ののりちゃんは、ホントに重くなりましたv-393
首輪もきつくなってきたので、2回緩めました。
姉たちものりちゃんに会うのを楽しみにしてるのですが
このままいけば、子犬ののりちゃんには会えないかも~(笑)

暖かくなったら、しつけ教室に通って~
のりちゃんは、スーパードッグを目指します(*^^)v

なこさま

お答えしま~す(^^)/

今の季節、私が仕事に出てる時は
うめちゃんは、お庭でフリーにしています。
のりちゃんは、お家の中で、サークル(屋根付き)内でお留守番です。
お昼休みに一度帰って、サークルから出して30分ほど
自由に遊ばせて、また夕方までサークル内でお留守番させてます。

もう少し大きくなって、気候も暖かくなったら
うめちゃんといっしょにお庭でお留守番してもらうことになると思います。
私としては、お家の中でケージとかサークルの中にいるよりも
お庭で自由に過ごしたほうがいいかなと思ってますので…。
うちのわんこは中型~大型犬なので、基本的には、お外飼いなんです。

キースママさま

日々成長中ののりちゃんです。
もうずいぶん大きくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

やんちゃも半端ないので、いつもバタバタです(笑)
一番の被害者はうめちゃんなので、ちょっと可哀想で・・・v-406
もう少し静かに近づいてくれたらいいのですが
子犬にはわかりませんからね~^^;
ま、慣れてもらうしかないですが、私なりには躾けてますので
言う事聞くようになればいいんですけど~v-390
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する