うめといっしょに猫日記 のりちゃん♡
     

のりちゃん♡

はじめまちて

201701141151472f9.jpg

わたち、のりちゃん

にゃんこじゃないよ、わんこでし



ずっと多頭飼育崩壊犬の事が気になってて・・・

11日に、フード持参のる~さんと長崎に行ってきました

できれば、多頭飼育崩壊犬の中から引き取れればよかったのですが

うめの事を考えると、やはり子犬の方がいいだろうと思い

1月13日、長崎市動物管理センターから引き取りました。

201701141150195bd.jpg

決めるまでは、やはりこの子を最期まで見届ける覚悟が必要で・・・

姉に相談したら・・・後で『のりちゃん』はどうよ?

な~んてメールが来て、すでに名前が『のりちゃん』に決まり

もう引き取るしかないな~と(笑)

20170114115023b23.jpg
(姉妹とのお別れ・・・)

これもご縁ですね、育犬がんばります(^^)/


さて、長崎から・・・まっすぐ佐世保の病院に。

時間過ぎてたのですが診て下さいました

20170114115022cb1.jpg

フィラリア検査 、便検査

20170114115024f08.jpg

道中、軟便と多量の嘔吐でぐったり状態でしたので

輸液をされました。

20170114122016498.jpg

便は異常なし、フィラリア陰性でした

体重3.3kg、推定誕生日は10月14日で生後3か月ののりちゃんです


さてさて、うめちゃんとご対面

20170114115146bce.jpg

うめちゃん、唸るΣ(・ω・ノ)ノ!

20170114115144751.jpg

ご機嫌悪し

そんなうめちゃんの事など気にもせず・・・

天真爛漫なのりちゃん

2017011411514886d.jpg

しっぽフリフリのごきげんさんです

20170114115603442.jpg

うめちゃんの寝床で、うめちゃんのおもちゃで遊ぶ(笑)

201701141156063b3.jpg

唸られても、吠えられても、しっぽフリフリで近づきます

うめちゃんは、唸りはしますが嚙みはしませんので

たぶん大丈夫かな~

これからやんちゃなのりちゃんと、

ちょっと不機嫌なうめちゃんの様子を見守っていきたいと思います


にゃんこと違って、わんこのしつけは大変です

時期が来たら、しつけ教室とかに通いたいと思います。

いっしょに頑張ろうね、のりちゃん


うめちゃん同様、のりちゃんもよろしくお願いします


コメント

No title

すごぉい、おめでとうございます!
のりちゃん、ですね、かっわいいなぁ。
可愛いうめちゃん、不機嫌顔なんですね。
でも、やさしい性格のうめちゃん、きっとお姉さんになれるよ!
そうか、犬さんはしつけがありますものね。
猫のようにただただ甘々に育てるわけにはいかないんですね。
くまママさま、寒さが厳しいですが、3人でがんばってくださいね♪

こんばんは。いつも、拝見しています。
ワンちゃんを迎えられたのですね(*゚▽゚*)
可愛いですね💕
そうですね、ワンコは、躾が大変!
うめちゃんとも、仲よちできそうかな。1匹だけ連れて帰るの、勇気 決心 行動力 色々ありすぎて、本当に凄いです!
大変と思いますが、頑張って下さいね。

扶養家族、増えたね

v-411あらららららら、ようこそ!ですね
うめさん、ガンバレ!ちびっ子パワーに負けないで

くまママさん、くまではなく、のりちゃん♪
のりちゃんって成犬になったらどのぐらいの大きさなのかな~
ワンコのことは、ちっともわからない~
ただ、躾は大変ということだけは、知っている(笑

小犬用、おやつ♪みよ~っと

( ゚Д゚)

くまママさん!の

勇気ある決断v-435 すごいです

可愛いだけでは 飼えない 
室内飼いするワンちゃんv-286
ガンバレ~ のりちゃんv-429
ガンバレ~ くまママさんv-429


私は カエデさんの今月 1月5日の誕生日に
カエデさんが 一番喜ぶ ものv-238を~ と

カエデさんと 電話で話した結果v-214
この犬達を お世話している ライフさんに

カエデさんへの 誕プレ代 1万5千を 寄付して おきましたよv-398


ウチには 只今 猫が3匹
犬を 飼ってあげることは 出来ないので… ね‥

ありやまぁ〜
のりちゃん〜よ〜こそ♡
思いっきり、重大決心されましたね!!!
犬神様が「今でしょ!」と仰った?
犬は躾が必要ですから、大変でしょうけど頑張って下さい!
きっと、うめちゃんは優しいお姉さんになると思いますよ💐
うめちゃん!頑張れ〜🐶
お忙しくなりますね、ブログ、無理なさらず
時々、うめちゃんとのりちゃんの様子
教えて下さいね〜楽しみにしています♪♪♪〜

kittymamaさま

ありがとうございますv-290
海苔ののりちゃんです(笑)
黒いから~だそうで、私もま、いいか!でお名前決まりましたv-398

とにかく元気で、のりちゃんはうめにくっつきたいのですが
うめがうるさがってガウガウ言ってます(笑)
でも、それでも突進していくのが子犬ですね。
久しぶりの子犬のお世話で、私もうめもぐったりです(笑)

キースママさま

ありがとうございますv-398
以前からもう一匹わんこを迎えたいとは思っていたのですが
うめちゃんがどっちかというと一匹飼い向きの子なので
いつも迷っていて・・・でも今回は、思い切って引き取ってきました。
くまちゃんにちょっと似てるんですv-290

とにかくやんちゃな子なので
早く躾けないと・・・頑張ります(^^)/

tamapiさま

はい~扶養家族増えて、ママはますます貧乏ざんす(笑)
ホント、扶養控除受けたいです^^;

のりちゃんは、多分中型犬なので
15㎏くらいになるんじゃないかと私的には思っています。
ま、うめちゃんが21㎏近いですから~
もう何㎏になっても気にしませんv-410
大きい子が好きなんですよね~v-290

子犬パワーにやられているうめちゃんが可哀想なんですが
しっかり躾けて、うめちゃんが平穏に暮らせるようにしたいですv-398

なこさま

いや~凄くはないですよ^^;
決断するまで、かなり迷いましたが
引き取った以上は、しっかりのりちゃんの最後まで責任をもって
育てていきたいと思ってます。

ご寄付・・・ライフさんにとっては本当に助かりますよね(*^^)v
ありがとうございます。

イクラさま

うふふ~のりちゃん、来ちゃいました(*^^)v
うめちゃんは優しすぎて(?)、ノラ猫だけでなく
子犬からもやられてます(笑)
のりちゃんをバシッと叱ってくれればいいのですが
うるさくて逃げるので、のりちゃんから追いかけられて
飛び掛かられて、吠えられてますv-12
ホントに可哀想になってきますv-406

くまちゃんに似てるのりちゃん、
うめちゃんが困らないようにしっかり躾けないといけませんね^^;
がんばります(^^)/

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する