うめといっしょに猫日記 うめとノラ猫とら君♡
     

うめとノラ猫とら君♡

ご無沙汰してます

いつだったか・・・忘れてしまいましたが

ドッグフードを保管してる倉庫の空気の入れ替えをするため

ドアを開けたまま出かけて、戻ってきたら・・・

ドッグフードの袋が破られて、フードが散乱してたことが2回・・・

まさか・・・うめかな~

いやいや、うめはそんな事今までしたことが無いし・・・

カラスかな~と。倉庫の空気の入れ替えができず困ってました。



犯人がわかりましたよ

2016121100031335c.jpg

逆光なのでわかりにくいですが・・・のらちゃん発見!

20161211000316848.jpg

目つきがめちゃくちゃ悪くて・・・(笑)  

20161211000228247.jpg

ダミ声でごはんを要求します^^;


ある日、お隣さんが、切なそうに泣くうめを心配して見に来ると

うめのごはんを食べてる猫と、その隣で泣いてるうめさんを目撃・・・(笑)

このノラさん、うめちゃんのごはんを横取りして食べてたそうです


私が居ても逃げないけど、慣れてもいないノラ猫さん。

私に向って “はらへった~” と、しきりに鳴くのですが

またうめのごはん食べられたり・・・、

一度、うめが鼻のところをツメでやられて出血したので

うめには近づけさせられないと、駐車場でごはんをあげてました。

201612110011073a8.jpg

今では、触れないけど慣れて来て・・・

散歩について来るようになりました (危ないので途中で追い返します。)

20161211000225b2b.jpg

うめにもツメをたてなくなりました(*^^)v

20161211001106574.jpg

201612110011094c8.jpg

2016121100111169b.jpg

201612110011141f4.jpg

20161211092723b46.jpg

今では、ちょっぴり仲良しさん

ノラ猫 とら君と、勝手に呼んでます( *´艸`)

何とかして、とら君にフロントラインしたいな~



コメント

ご無沙汰している内に、家族が増えた(?)(汗)
うめちゃんのご飯に気がついて、更に餌の置き場所迄発見して
自然にとら君の住処になっていたんですね
散歩について来るって、元は飼い猫?
うめちゃんが吠えなかったのかなぁ〜
くまママさんが育猫中にうめちゃんとの共同生活もありましたし
そんな部分が猫への理解があるのでしょうか?
もともと優しいおっとりさんのうめちゃんなのは間違いないですね♡
とら君もう少し慣れたら、フロントラインしたいですね
大忙しのくまママさんにまた一つお世話の用事が増えた?
風邪引かない様に♡お疲れが出ません様に♡

優しいうめさん

お久しぶりです
入金確認作業、本当にお疲れ様です
感謝しております

わぉ~、うめさんは猫さんに優しいもんね
ゴハン、盗られた・・デカイうめさんなのに(;^_^A アセアセ・・・
とらニャン、体格がいい!というか痩せていない(笑

ありゃりゃ

ちょっとビックリしましたぁ♪

もしかして、未去勢のオス猫さん?(長~い立派なシッポの下のところに、鈴カステラが‥‥‥。)
背中の白い筋は、柄なんでしょうか?(ちょっと面白い柄?)

痩せてないってことは、倉庫を荒らしたときに鱈腹食べて、その後もうめちゃんのゴハンをず~っといただいてたってこと‥‥‥?

イクラさま

ご無沙汰しておりますv-398
いつ間にか現れて、しきりに鳴いてくる子をほっとけず
すっかりごはんやりさんになってしまいました。
最初だけは、近づくとちょっと逃げてましたが
ほとんど私たちを怖がりませんし
うめは、猫ちゃん好きなので近づいたりして・・・
何もしないことがわかるとすっかりなめられてます(笑)

病院で、とら君のことを話したら
ノミダニは移るから気をつけてね~と言われたので
ちょっとそれが気になってますv-390

tamapiさま

ご無沙汰しております。
入金確認作業もあと少し。
がんばります。

うめが猫からごはんとられてるとは知らなくて・・・
うめさん、猫に強く出られて、譲っちゃったんですねv-290
おばかさんです(笑)
で、とら君、態度も体もデカイし、痩せてませ~ん。

まっくろくろねこさま

コメントありがとうございますv-398

はい、たぶん未去勢の男の子でございます。
背中の白い筋は、なぜか毛の分け目があるんです。
私もなぜそこがそうなってるのか謎で(笑) 
寝ぐせか~?と。(笑)

実は、この子は、他のお家で夕ごはん貰ってるのを見かけました。
なので、全く痩せてませんv-410ウフフ
たぶん寝床もそこのお家あたりにあって、そこで寝てるようです。
(たまにうちの庭や床下に居る時がありますが…)
うちには朝ごはんと、たまに夕ごはんもらいに来ますので、
うま~くあちこち行ったり来たりして、
賢くごはんゲットしてるとら君なんですv-389
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する