うめといっしょに猫日記 ウィルス検査とワクチン。
     

ウィルス検査とワクチン。

お届けも近くなった焼酎シリーズの仔猫しゃんたち

5月23日、ウィルス検査とワクチン接種に行ってきました

まずは検便と検温。

こま君から・・・

IMGP1872②

体重900g  体温38.4度

IMGP1876②

採血しま~す。

IMGP1879②

IMGP1880②

こま君、がんばりまちた


次、おこげちゃん。

IMGP1885②

何気に後ろ足で足踏みしてます(笑)

IMGP1886②

体重800g  体温38.2度

IMGP1893②

採血がんばりまちた


次、きのかちゃん。

IMGP1897②

踏ん張る!

体重850g  体温38.2度

IMGP1902②

小休止。

IMGP1905②

採血!

IMGP1912②

IMGP1915②

うん、がんばったね~


最後は、ことりちゃん。

IMGP1917②

待ってる時に、向こうから音が^^;

IMGP1923②

ちからはいってまし。

体重850g  体温37.9度

IMGP1927②

採血、おりこさんでした

IMGP1934②

・・・と思ったら・・・

IMGP1937②

ワクチン、ことちゃんからで~す(笑)


こま君。
IMGP1941②


きのかちゃん。
IMGP1944②

おこげちゃん。
IMGP1947②

おこちゃん、ちょっとアップしたお顔を。
IMGP1946②


で、無事にワクチンも済みました


で、ウィルス検査の結果は・・・

IMGP1949②

兄妹みんな、猫エイズ、猫白血病ともに陰性でした~

糞便検査も、回虫くん、サナダくん、コクシ君出ませんでした(*^^)v


ただ、16日にドロンタール飲ませて

翌17日に回虫くん出てましたので

お届け前にという事で24日にもう一度病院に行って

ドロンタール飲ませました。

おこげちゃんだけ、ワクチンの影響か

朝からご飯食べなかったのでお熱計って・・・

39.1度で熱がありましたのでドロンタールは飲ませてません。

また、時期を見て病院に行きます。



コメント

良かった〜ヽ(;▽;)ノこれで安心(^○^)
そして、痛い怖いを、みんな よく頑張りましたね(=^ェ^=)
私も嬉しいです(^ ^)

おこちゃん…お大事にですね( ; ; )

Windows10の事は、「汚いトリック」って、ニュース出てました( ̄▽ ̄)

病院での検査、お疲れさまでした〜
エイズ、白血病共に、みんな陰性、ヨカッタです♡
そうですね〜やっかいな回虫〜しっかり退治ですね
病院でのみんなの様子が笑えましたが大変でしたね〜
でも安全で安心して暮すには避けられませんですものね
引率のくまママさんが一番お疲れと思いますが
ワクチンの後、暫く辛いかもしれないけど・・・
みんニャ・もう一息ファイト♡

えらい!おりこうさん♪

無事に検査も終わり、ワクチンも出来てよかった!
みんなの運にあやかって、おこげちゃんもガンバレ!

え~と、勝手に10になるの?え~~~、いやだぁ
今度、PCを買い替える時まで、このまま、そ~~っと(笑
ノートのほうの「i」のキーが反応が悪くて、
掃除もしたけど・・ダメ_| ̄|○ ガクッ
余っているキーボードを
繋ごうかな?と思っています
「i」ってすごく使うのよねぇ・・不便ですわ

ハハハハッ

いのち 

ウケたぁv-411

くまめいさま

「汚いトリック」ですか~(笑)
ホント迷惑な話ですv-412

焼酎シリーズ、無事にウィルス検査もクリアし
ワクチン済んでホッとしてます(*^^)v
あと、おこげちゃんが決まれば
次の子を預かれるんですが・・・
ご縁をじっと待ちたいと思いますv-398

イクラさま

無事にウィルス検査とワクチンが済んでホッとしてますv-290
兄妹4匹ですから、いつも先生が大変だな~と思ってますが
いつも優しく対応して頂いてます(*^^)v

今日はこま君のお届けが済み
明日はきのかちゃんのお届けです。
あと少し頑張りま~すヽ(^。^)ノ

tamapiさま

PC・・・買っちゃえ買っちゃえ~(笑)

そうなんです。
勝手に10になるんです~v-406
ホント迷惑な話ですv-412

ウィルス検査とワクチンが済んで
いつでもお届けができるので
おこげちゃんも頑張りま~す(^.^)/~~~

なこさま

うふふ~私にはどうしても
“いのち”に見えて・・・

ウケちゃった~( *´艸`)
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する