うめといっしょに猫日記 病院へ♪
     

病院へ♪

まずは譲渡会のお知らせです。

日時:5月22日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね*\(^o^)/*



さて、昨日は仔猫しゃんたちを連れて病院へ。

おこげちゃんのお腹の虫がいなくなったのか・・・

調べて頂くため、

とりあえず全員連れて行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


みんな糞便検査をして頂いて・・・異常なしでした

コクシ君いなくて良かった~


で、2回目のドロンタールのませた方がいいという事で

おこげちゃんから・・・

2016051723490801d.jpeg

体重660g

ドロンタールの粒が大きいので3つに分けたのが

よかったのか・・・悪かったのか・・・

おこげちゃん、3回目は断固拒否で飲ませるのが大変でした


で、これに懲りて(笑)

こま君は、2個に分けて・・・

20160517234910826.jpeg

やっとこさ飲ませる・・・(笑)

こま君、体重740g でした。


きのかちゃん・・・

201605172349121d1.jpeg

体重740g


ことりちゃんも何とかのんで・・・

201605172349119a9.jpeg

体重700g


ことりちゃんの方が体重多かったのに

きのかちゃん、逆転したね~^^;


・・・で、今日の夕方・・・出ましたよ。

白くて細長いやつが・・・1匹分

おこげちゃんではない事は確かなので

(おこげちゃんは、私が見てる時にうんちしたので・・・)

他の3にゃんの誰か…こま君かな~


来週は、いよいよウィルス検査とワクチンです。

無事に済みますように


今日のお食事風景

20160517234914593.jpeg

みんな食欲旺盛です(*^^)v



コメント

きゃわいい〜(=^ェ^=)‼︎
虫さんにビクビクですね(°_°)
ウィルス検査もドキドキ(>人<;)

ところでくまママさん…
下半身麻痺の猫さんのハーネスって、あるか、ご存知ですか??
探したら、犬用のしかないし、犬用は猫さん脱いでしまうし…
何かご存知なことあれば、教えてください(>人<;)

No title

こんにちは
熊本市に住んでいる猿渡と申します。
ブログ楽しく読ませていただいてます。

ねこちゃんたちみんなかわいいですねえ^_^
昨日、長崎ねこの会様にも申込みしたのですが、
おこげちゃんをぜひ家族にしたいな、と思いまして。

生涯大切に飼いますのでよろしくお願いいたします。

さるわたりさま

こんにちは。
お問い合わせいただきましてありがとうございます。

お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。
今日の夜、お返事のメールをさせていただきますので
少しお待ち頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

くまめいさま

ウィルス検査が・・・ビクビクですね。
陰性でありますように☆


下半身麻痺の猫さん用のって・・・

http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/health/kaigo_harness/test.htm

こんなのですかね?
犬猫用って書いてありますが。

私も めいくんの検査の時、本当に緊張しました(>人<;)

くまママさん‼︎ありがとうございます‼︎
いくら探しても無くて、困ってたんです…
本当に助かりました。
ありがとうございます( ; ; )‼︎

ご無沙汰しております。

コニャンコみんな可愛くて、なごみますね~e-266
お薬みんなよく頑張りましたねv-22エライ!
どうかみんな健康体でありますように・・・e-459

ところでサラちん、最近尿の量が極端に少ないことが度々あり・・・
病院に連れて行くべきかどうか、悩んでおります。。。
至って元気で食欲もあり、体重も4.8kgで、ちっとも減ってないし。
先月から様子を見ているのですが、量が少なくても回数は同じだし、
水分補給のために夜はウエットに混ぜるお湯の量を増やしているのですが、
尿が通常の量の時もあり、今日は大量だったし、どうも安定しないのですよ。
車キライ!病院大キライ!なので、ストレスになることも分かってるし・・・。
気にし過ぎですかねー(゚-゚;)ウーン

くまめいさま

すみません、こんなのかな~?と思って・・・
おたずねしましたが
これで良かったですかね?^^;

佳月さま

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

すみません、お返事が遅くなってしまいましたv-12
サラちゃん、大丈夫でしょうかね?
おしっこって大事ですよね。
猫ちゃんが、まる一日おしっこしなかったら死ぬ場合もあるそうですので
少ないのも何か原因があるのではないでしょうか。

やはり、病院で検査して頂いた方が、私は安心だと思います^^;
診て頂いて何もなければ安心しますし
何らかの疾患が見つかれば、治療も早くできると思いますし。

車と病院嫌いのサラちんには、ちょっと我慢してもらって。
がんばれ~サラちん(^^)/

良かったです 良かったです‼︎

載せてくださってたのを色々調べると、どうやら今はもう 作られてないみたいでしたが、ヤフオクに出してあるのにたどり着きました。

本当に感謝です(*^^*)

くまめいさま

いえいえ、少しはお役に立てて
良かったです(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する