うめといっしょに猫日記 体重測定。
     

体重測定。

今日は、朝から体重測ってみました

一番元気なことりちゃん。

2016051200205490e.jpeg

646g


男の子、こま君

20160512002052575.jpeg

653g


ミケ猫 きのかちゃん。

201605120020537db.jpeg

645g


サビ猫 おこげちゃん。

20160512001920b5f.jpeg

608g


・・・やばい、こま君とおこげちゃん、

まだ里親さま決まってません

甘えたさんで可愛いこま君とおこげちゃん、里親さま募集中です

よろしくお願い致しますm(__)m


さて、今日もお部屋を好き放題の兄妹。

20160512002052ae9.jpeg

20160512010744a52.jpeg

20160512010743464.jpeg

20160512010740806.jpeg


おこげちゃんを狙うきのかちゃん(笑)

2016051200233899b.jpeg


少々暴れ疲れたご様子です(笑)

20160512002341d9b.jpg

201605120019236b3.jpeg

201605120019223e0.jpeg


ケージの中も段々と狭くなってきたので

ハンモックを下げてみたら・・・

201605120107389c9.jpeg

お気に入りのようで、みんな団子になって寝てます(*^^)v


連休明けから、同伴出勤は終了して

お家でお留守番の4にゃん。

カリカリフードは、あまりお好きでないようですが

お水もちゃんと飲むようになりましたので

少しずつカリカリに慣れさせてるところです^^;








コメント

すくすくと大きくなって…かわいいです(*^^*)
兄弟でいるから、お留守番もさみしくないですね(^∇^)

10年前めいは3兄妹で捨てられていて、妹たちは里親さん宅へもらってもらいました。
くまのおかげで めいもさみしく無かったけど、くまが亡くなり初めて1人になった おじさんめいくんは、今とても さみしそうで…今になり妹たちも一緒に飼えば良かった と後悔しています。。。

当時はくまに、猫3匹も到底無理と思ってしまったのですが、、、

うめちゃんも、くまちゃんを亡くして さみしがりましたか??

くまめいさま

毎日仲良くバトルして遊んでます(笑)
兄妹でいると社会化教育ができてとてもいいですよねv-290

うちのくまちゃんは、家に迷い込んできたわんこで
うめちゃんは、保健所から引き取ったわんこです。
くまが亡くなった時、うめも一緒に火葬場に連れて行き
くまとお別れをさせましたが・・・寂しそうだったかな?
それよりも、それまでお転婆ハイテンションのうめちゃんが、
まるでくまが乗り移ったかのようにおとなしくなって
聞き分けがよくなったのを憶えています。
くまは本当にフレンドリーで、けんかしたり
うなったりしたことが無い性格がとてもいいわんこでしたよ~(*^^)v

仔猫のお世話はもの凄く大変だけど
ちびっ子の成長振りは本当に微笑ましく幸せな気分になれますね
やんちゃな子達が大人になって行く成長過程を想像しただけでも楽しいです
はちゃめちゃにお家の中で遊んでますね〜楽しそうです

人と動物が一緒に暮すって、大変な事もあるけど
癒されたり励まされたり、楽しい気持ち明るい気持ちになれたり
動物から教えられたり学んだり色々ありますし、大きな存在ですね
もう一息、くまママさん&うめちゃん、宜しくニャ〜


イクラさま

本当に仔猫の成長は速いですね。
ちょっと目を離すと、バリケード突破して
あちこち走り回ってますし、ソファの裏で
バリバリいわせながら登ってますv-12
布製のソファなので、ギャー!傷が!v-405ってなってましたが
日常化してしまい、もうどうでもよくなってきてます(笑)

ちっちゃい体で楽しそうに跳ねまわってる仔猫しゃんたちに
とても癒されてますv-398
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する