うめといっしょに猫日記 お名前決定しました♪
     

お名前決定しました♪

仔猫しゃんたちのお名前、やっと決定しました


まずは、兄妹で唯一の男の子

IMGP1637こまくん②

IMGP1633こまくん②

ちょっとずれてる前髪の “こま”くんです


次は、こまくんにそっくりだけど前髪きれいに整った女の子

IMGP1667ことりちゃん②

IMGP1662ことりちゃん②

とっても元気、元気な “ことり”ちゃんです


次に・・・おてんばしゃん三毛猫~

IMGP1649きのかちゃん②

IMGP1652きのかちゃん②

“きのか”ちゃんです


最後に、とっても可愛いサビちゃん

IMGP1676おこげちゃん②

IMGP1678おこげちゃん②

“おこげ”ちゃんです

おこげちゃん、目薬点すとき

ときどきおめめがお顔に同化して

どこにあるのかわからなくなります(笑)


さてさて・・・何シリーズか分かりましたか~?

今回は、ろーずまりーさんのお薦めシリーズ

“焼酎シリーズ”です(*^^)v

私は、アルコール類は全く飲みませんので

いろいろ調べまして、画数も考えて・・・

『駒』 『紀香』 『古陶里』 をひらがなにかえて・・・

『おこげ』 はそのままひらがなで~決定です




今日は、こまくんが日曜日からゲリってまして・・・病院へ。

回虫君の卵見つかりました

ま、あれだけノミちゃん飼ってましたから~

回虫君とサナダ君は出てくるだろうと想定内。

問題はコクシ君ですから~今後も出て来ませんように

1匹出てるという事は、4匹ともと考えて・・・

全員ドロンタール飲みました

ゲリPぎみのこまくんと、柔らかうんちのおこげちゃんは

ミルクの飲む量が減っていたので補液をされて、

ゲリったのは回虫君のせいではなくて

お腹の調子がくるってるせいだろうという事で

4にゃん全員に整腸剤が出ました。


さて、焼酎シリーズは

きのかちゃんを除いて

里親さま募集中で~す

よろしくお願い致します




スポンサーサイト

コメント

お名前決まってよかったね~♪

「こま」「ことり」ときて‥‥‥ん? アタマに「こ」が付くの?
えっ? 「きのか」???(「かのか」なら聞いたことあるケド‥‥‥って、一旦は焼酎に近づく。)
えぇ~っ! 「おこげ」!?

はいっ♪ サビラブの私には、「おこげ」ちゃん、ナイスネーミングです♪
いや、ウチで迷子のサビ中猫を保護していたことがあるんですけど、「おこげ」は私のイチオシの名前‥‥‥なのに、家族の反対に遭って、別の名前で呼ぶことに。(本当の飼い主さんによる本当の名前は、タヌキの「たぬ」ちゃんでしたぁ♪)

いやぁ~、可愛い盛りですね~♪
「おこげ」ちゃん、まだ幼い女のコなのに、あごヒゲ‥‥‥まっ黒!(鼻の下、横一文字に白っぽい線が入っているもんだから、余計に強調されちゃうのね~。)
あれっ? 「おこげ」ちゃんだけ幸運のカギ尻尾ですか?
みんニャに幸せなご縁がありますように!

ちびっ子通院、お疲れさま〜♡
病院迄の様子、賑やか元気な保育園の様でしょうね〜
回虫君の卵・・・コクシ君の登場だけは避けたいですね〜
おこげちゃんのネーミング、笑えましたが愛嬌のある名前、ナイスです♪
まずは、こま君、ことりちゃん、おこげちゃん達に
素敵なご縁に巡り会えますよ〜に祈ってますにゃ〜

くまママさん!暫く大変そうですが、仮ママ宜しく♡

あは♪

スゴイシリーズのお名前ですね
焼酎は飲まないので解らなかった~(;^_^A アセアセ・・・
おビールなら!ヾ(・・;)ォィォィ

いや~、ちっこいv-398
やっぱり、ちっこい(しつこい?笑)
養殖、ファイっ!v-91
うめさんも宜しくね<(_ _*)> アリガトォ

おこのみ焼き、うふっ、美味しそうね♪

かわいいかわいい〜(^◇^)
私もお酒飲めないので、全くもって分かりません >_<

虫さん早くいなくなって、たっぷり飲んで かわいい便になったらいいですね(^∇^)

まっくろくろねこさま

ぷぷっ( *´艸`)
今回も迷いに迷って・・・やっと決まりました(*^^)v

画数がいい名前らしい銘柄が見つかってほっとしましたが
ただ、おこげちゃんを何と呼ぼうかと考え中(笑)
呼び方が難しいおこげちゃんです^^;
おこげちゃん、幸運のカギしっぽで幸せ掴んでほしいですねv-290

イクラさま

ありがとうございます~。
毎日時間に追われる日々ですが
ホント可愛い子たちで、私の声を聞き分けてますv-290
成長も早くてそろそろ離乳食の時期が近づいてきました(*^^)v

こま君は、相変わらずゲリってるのですが
ミルクはぐびぐび飲んでますから
早く正常なうんちしてくれるといいのですが…v-390

いいご縁に恵まれますように頑張ります(^^)/

tamapiさま

私もアルコール類は全く飲みませんのでわからなくて
ネットでせっせせっせと調べました~v-410
次はビールでいきますか(笑)

養殖は順調です。
あっという間に大きくなってます(*^^)v
早く里親さま決めないと!
ガンバ!

お好み焼き、美味しかったですv-290
次は焼肉よ~( *´艸`)

くまめいさま

2日にまた病院で糞便検査の予定なのですが
残業で行けそうにないので、今度の土曜日に再検査です。
回虫君、いなくなってくれるといいのですが・・・。
それにしても、こま君のゲリP~早く治って欲しいですv-406
ひどくはないのですが、おちりがカピカピで可哀想なんですv-12
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する