うめといっしょに猫日記 仔猫しゃん♡
     

仔猫しゃん♡

4月15日に、佐世保市保健所から引き出した4兄妹と1匹。

(一匹の子は、ぶんたたさんちへ行きました。)

これまたノミがピョンピョン! うぎゃー~Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)


乳飲み子の場合、引き出してから2日くらいはミルク飲まなかったりしますが

この子達も、『、まじゅいでしゅ!』 とでもいうように

全くミルクを飲んでくれませんでした~

シリンジでミルクを流し込もうとしても

頑なにお口を開けてくれないし・・

頭を振りまくって、断固拒否の状態でした

(チビたんなのに頑固者です


翌日の土曜日・・・

風邪は引いていましたが、比較的元気な4兄妹・・・

とりあえず、補液をして頂きに病院に行ってきました


ミケちゃん、保護当時300gでしたが・・・

IMG_0350.jpg

ミルク飲んでないので、20g減ってました

IMG_0367.jpg

ミルク飲まないのに、とにかくよく動き(暴れ?)よく鳴きます。

『これがミケなのか~』と感心してしまった



サビちゃん、保護当時300g

IMG_0362.jpg

やはり、減ってました^^;

IMG_0365.jpg

『お顔こわいよ~サビちゃん(笑)』

サビちゃん、今のところはおっとりしてるようなのに

ミケちゃんとバトルしてます(笑)

やられたら、やり返す・・・のか?(笑)



キジ白の女子、保護当時320g

IMG_0356.jpg

体重ちょっと減ってました^^;

IMG_0374.jpg

すでに、ケージをよじ登るお転婆さんです



キジ白男子、保護当時310g

IMG_0369.jpg

無理やりシリンジでミルク飲ませたからか・・・

この子だけ、体重変わりなし。

IMG_0353.jpg

この子は男の子のせいか・・・優しい感じの子です。

性格よさそうですよ~


これから成長するにつれて、

まだまだ性格も変わってくると思いますが

今のところ・・・こんな感じです(*^^)v


まだちょっとムラはありますが・・・

日曜日の朝からは、みんなミルクを飲んでくれるようになりました(*^^)v

久しぶりの育猫ですのでバタバタしてますが

無事に育ってくれますように・・・


スポンサーサイト

コメント

かわいい〜かわいいかわいい\(//∇//)\
大変ですけど、ミルク飲んでくれたら100倍嬉しいですね(T . T)
がんばれぇぇぇ〜(^◇^)

今朝も、くまの夢を見ました。
まだ10歳くらいで若くて、庭をお散歩して、抱っこしました。
とってもリアルで…とってもとっても 嬉しいです!!
くまに会えて、抱っこもできて…今日は本当に嬉しいです (T_T)

くまママさん!育猫お疲れさまぁ〜
産まれたてってな感じ、ぬいぐるみの様な可愛らしさ
可愛いけどちびっ子の育猫かなり大変!
くまママさんの寝不足も心配ですが・・・暫しちびっ子宜しく〜
ラッキーなチビっ子ず、元気に大きくなるんだよぉ〜♡
幸せな猫生が待ってるよ〜♡

うめちゃん、どこで何しているのかな〜?

くまめいさま

こんばんは~。
日曜日の朝から、ミルク飲むようになりました(*^^)v
最初はムラがあって、次のミルクの時間まで大丈夫かな~と
心配でしたが、今ではぐびぐび飲んでくれてやっと落ち着きましたv-290
早く可愛い写真撮って、HPに載せないといけないし
ブログ更新もしないといけないんですけど
肝心の名前がまだ決まってましぇ~んv-406
育猫がんばります(*^^)v

くまちゃん、ママに会いに来てるんだね~いいな~v-398

イクラさま

ありがとうございま~す(^^)/
育猫頑張ってますよ~v-290
ミルク、ぐびぐび飲むようになって元気!元気!(笑)
グングン大きくなってきてます(*^^)v
早くお名前決めないと!

うめちゃんは、お外に出す予定だったんですが
ちょうど地震でひどく揺れて、やっぱり心配だったので
寝る時間だけ、仔猫からは離れて寝てもらってます^^;

わぁ!

可愛いけれどノミぴょんぴょんなんですね(^^;
子猫さんは20グラムでも痩せて小さく見える・・・
でも生きてくには、ミルクを飲むしかないんだとわかってくれたかなぁ~

くまままさん、子猫の育児プロですから絶対にすぐ大きくなりますね!!

大変だと思いますが頑張って下さい~♪

地震がなかなかおさまらず、悪天候になったりで、毎日が不安だろうとニュースを見ています。これ以上被害がないことを願っています。

めいさま

ありがとうございます。
仔猫しゃんたちは、とっても元気に育ってます(*^^)v
ノミもいなくなり、ミルクもごくごく飲んで、
ご機嫌に遊び、ピョコピョコ動き回ってますv-290
早く名前を決めて、里親さま募集をしないといけないのですけど
仕事も忙しく、なかなか思うように時間が取れませんv-406
今度の日曜日までには何とか頑張ります^^;

熊本、大分の方は、本当に大変ですね。
何とか地震がおさまって、落ち着いてくれることを願ってます。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する