うめといっしょに猫日記 いい天気♪
     

いい天気♪

譲渡会のお知らせです。

日時:4月17日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園交番横

フリマも開催いたします(^^)/

可愛い猫ちゃんに会いに来てくださいね



今日はとてもいい天気で・・・

うめちゃんといつも散歩する公園では

つつじ②IMG_0196

つつじが満開でした
 
つつじ②IMG_0198

ピンクのつつじも満開

桜はほとんど花びらが散ってしまいましたが・・・

この木は、種類が違うのかな? ちょうど咲いてました

桜②IMG_0191

花びらをアップで撮ってみる

桜②IMG_0200

今日は、花を楽しみながらお散歩しました


やっとシャンプー出来ていい匂いのうめちゃん

うめちゃん②IMG_0204

気持ちよ~くお休みになってるようです



土曜日は、床下換気扇の交換工事と白アリ予防の工事で・・・

ついでに住み着いていたコウモリさんを捕獲してもらいました(*^^)v

とりあえず、ダンボール箱の中に入って頂いて・・・

しばらくするとばたばた動いてる音がするので見てみると

下にいるのがつらかったのか・・・ダンボール箱の中で

コウモリさん②IMG_0188

箱の端につかまって逆さにぶら下がったようです

コウモリの爪②image1

この後工事が終わってから車に乗せて・・・

17~8km離れた所のお山に放しました。

写真撮ろうと思ってたのですが・・・

あっという間に飛んで行ってしまったので

お写真撮れませんでした~

無事にそこのお山で暮らしてくれますように・・・



スポンサーサイト

コメント

気持良さげなお天気の中でのお散歩
うめちゃんは勿論くまママさんにも心地よいお散歩になりましたね
桜の花があっと言う間に終わり
つづじや八重桜が咲くと、いよいよGWが近くなった気配感じます
シャンプーの後のお昼ね、さぞかし気持ち良い眠りだった事でしょ〜

お家のメンテ、お疲れさまでした〜
これで暫く快適に暮らせますね♡
居候のコウモリさん、お顔拝見ならずも、お山に転居完了、
怪しげなお手手が気になりましたが、やれやれお疲れさんでした!
メデタシ♡メデタシ♡

綺麗だね

もう、つつじが咲いているのね
綺麗ですねぇ~
子供の頃、庭のつつじの花の蜜を吸っていた事を思い出したわ~v-398
うめさんのシャンプー・・お疲れ様です〈お互いにね)
いつもおりこうだから、シャンプー時もいいこよねv-218

コウモリ・・山に帰ったのですね
しかし、コウモリを乗せているお車・・・凄過ぎる(笑
網で箱をぐるぐる巻きにしないと、同乗はできない~
あ~車中で逃げ出すコウモリを想像してしまった・・・・v-405

お陰様でエアコンは無事設置完了!
さて・・次は何が壊れるのか?

うめちゃんも、お花も、コウモリさんの足も、かわいい〜\(//∇//)\

フリマに使えそうな袋を集めてるので、たまったら送らせてくださいね(=^ェ^=)

イクラさま

今日も公園までお散歩しました~(^^)/
これが八恵桜なんですね~^^;
今日は花が昨日よりもっと咲いていましたv-252

コウモリさん、お写真撮れなかったのが残念でしたv-406
放したのが17~8km離れたお山といっても
直線距離だともう少し近いので戻って来る可能性もあるかもと
ちょっとヒヤヒヤしてます(笑)
人家も車も少ない森の中に放しましたので
安全な場所を見つけて生きていってくれればいいなと思ってます。
実はちょっと可愛いく思えたコウモリさんでした( *´艸`)

tamapiさま

つつじは、今満開状態ですね~。
でも白いつつじは、一部咲いてましたけど
まだ蕾が多かったですv-290

うめちゃん、昨日はシャンプーしたばかりだったので
毛がもこもこ状態で肥満体になってましたが(笑)
今日は毛が落ち着いてきたので
少しスマートになってました( *´艸`)
まあ~もうちょっとダイエットした方がいいんですけど^^;
(うめちゃん、シャンプーの時はおとなしく洗われてますよ~ん(*^^)v)

コウモリさん、私も車の中で箱から出てくるかもと、
ダンボール箱をもう一つ大きいダンボール箱に入れて
車に載せました~(笑)
あ、ちゃんと空気は入るようにしましたから~(*^^)v

エアコン、替えられたんですね。
新品、良いですね~v-10
今回の工事で、諭吉さん飛んでいきましたので
うちのウォシュレットは、壊れてしまうまで我慢しないと・・・v-406

くまめいさま

コウモリさんは、お顔はちょっと怖い感じでしたが
爪は小っちゃくて可愛かったですよ~( *´艸`)

袋、ありがとうございます~v-398
よろしくお願い致しますm(__)m

地震のニュース見て、心配しています。。。

くまめいさま

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
佐世保は、先ほど余震がありましたが
大丈夫ですよ~(*^^)v
最初の地震の時は、うめちゃんびっくりして
飛び起きてました^^;

さらちゃん(仮名あかちゃん)がいる熊本が心配ですv-12

うめちゃん、ドキドキですね(T . T)

色シリーズのさらちゃん(旧あかちゃん)ですか。。。
心配ですね>_<

地震、大丈夫ですか〜
うめちゃんびっくり、当然でしょう、かなり大きな地震
未だ余震が続くそうです、気をつけて下さいね
くまママ保育園卒業の猫さん達が心配ですね
みんな、無事であります様に♡

心配していました

実家ツアーが2泊(母が転んでさぁ・・)となり先程帰宅しました

夕べは姐さんとニュースをみていました
熊本に猫友さんがいるので・・心配です

うめさん、びっくりするよねぇ
フツーの生活のありがたさです
どうぞ、お気をつけてくださいまし

お大事になさって下さい

地震大変でしたね!
ご無事で何よりです。
昨夜のニュースは本当にびっくりしました。
余震も続くとのことですので、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい!

うめちゃんの寝姿かわいいですね♪

コウモリさんのツメ(?)ちょっとかわいいかも^^;
お山に帰って行ってよかったですね~
くまママさんは本当にやさしいですね(*^^*)

イクラさま

ありがとうございます。
こちらは大丈夫です(*^^)v

熊本の方はかなりひどい状態のようですので
本当に心配です。
みなさまが無事でありますように。

tamapiさま

ご心配頂きありがとうございます。
お母様、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね~。

佐世保も結構怖いくらい揺れましたので
熊本の方は本当に心配ですv-404
猫友さん、ご無事でしたか?
これ以上被害が広がらないよう祈るばかりですね。

アミエさま

ありがとうございます。
こんなに揺れたのは、本当に久しぶりで怖かったです。
地震って、ただ揺れが治まるのを待つしかなくて
何もできないですよね~v-12
うめもウロウロしてました^^;

コウモリさんの爪って、ホントに小さくてかわいかったですよv-290
今のところ戻って来てませんので、ちょっとほっとしてます(*^^)v
うふふ~私は、おこりんぼさんで~す(笑)
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する