うめといっしょに猫日記 が〜ん。。。
     

が〜ん。。。

譲渡会のお知らせ

日時:4月3日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね(^^)/

ちょっと雨が心配ですが・・・

お天気ならフリマも開催いたします(*^^)v



ずーっとブログサボってばかりのくまママです

そろそろ子猫ちゃんやって来そうなので

会計の方をボチボチやっておりました

(あまりはかどっておりませんが・・・


20160401010535215.jpeg
『うめちゃんとお散歩


今年は、白アリ予防の更新年で・・・

今日は最後の外回り点検(床下点検は先週済みました)に

業者の方が来られたのですが・・・点検中、発見!

家の裏の擁壁奥に・・・

私に無断で、こうもりさんが住みついてました~Σ(・ω・ノ)ノ!

               

何とか、出て行ってもらえないでしょうかね~う~ん   

おまけに、床下換気扇も交換しないといけなくなった


20160401010538f73.jpeg
『誰かいないか確認中のうめちゃん


ウォシュレットの調子もおかしいし

買い替えしないといけないのがたくさ~~~ん


20160401010539772.jpeg
『ボケてます。』


うめちゃん、狂犬病予防注射のハガキ来てたよ

血液検査と尿検査とワクチンと・・・

フィラリアの薬、フロントライン。

がんばろ~ね


スポンサーサイト

コメント

一気にくるよねぇ

まずは、うめさ~~~んv-344v-345うふっ!いいねぇ
シッポくるん&耳がツボでしてね
うめさん!側溝の穴に、おみ足が・・・(笑
ワクチンなどなど、ファイっ!

1軒屋だと色々とありますからね
建築関係の方、経由で発注できないの?
あ~そばなら、うちが発注&監理もするのに(ダンナがね 笑)

我家も電化製品の逆襲にあっていますよ
明日は13年モノのエアコンの買い替え取り付け(ジャパネッ●で買った)
掃除機も年代モノでコードは巻けない(結構ストレスよね)
ガスレンジは五徳が焼けおちた・・
風呂も30年モノ・・見積もりしたけど・・思案ちう

我家、紺屋の白袴状態です

ウソとホント(/・ω・)/の話

あらっv-405まっ なんとっ 奇遇v-363

我が家も コウモリ 飼ってますよっv-411

という(^^;) 4月1日v-421でした

コウモリって あの姿からは 想像できないぐらい
かなり キュートな顔を していますよねv-410

くまママさんv-353

我が家も 20年住んでいると
あちら こちら 壊れてきています‥
外壁 屋根 ベランダは 去年10月 245万かけて リフォームしました‥

洗濯機と冷蔵庫が 20年 壊れないのが エライv-424
と 日々 褒めたたえて 使っています(/・ω・)/よぉー

うめちゃんかわいい(=^ェ^=)

うちの家は、ネズミさん?イタチさん?まさかのアライグマ⁈
バタバタバタバタ運動会をよくしてます…が、こわくて何も(調べたり)できません!(◎_◎;)

ところで、フリマの時は、今でも紙袋を使われますか?
以前のブログに載っていたので…
どんな大きさでも使えますか?お店の名前が載っていても使えますか?

あと、ハガキサイズくらいの、透明のきれいなプラスチック袋(空気穴あり)がたくさんあるので、小物の小分けなんかには使えるかな?と思うんですが、使えますか??


穏やかな気候でお散歩日和になりましたね〜
お散歩のうめちゃん満足満足でしょうね〜
太陽の光エネルギーを一杯浴びて元気に過ごしたいものですね♡

あれあれ、一戸建ての住まいは色々大変ですね〜(汗)
住み着いたコウモリ見てみたい気がしますが・・・
どんな顔して住んでいるのでしょうね〜(笑)
我が家も先日ガスコンロのガラストップにヒビが入り、交換したばかり
その翌日、食器洗い機が動かなくなって、交換
洗濯は出来るけど乾燥の出来ない洗濯機をおそるおそる使っています(汗)
一戸建てのお家に住むのが夢だったのですがぁ〜現実は厳し!!!
建てるのもメンテナンスも大変そうですね〜

可愛いうめちゃん画像一杯で嫌さました〜





訂正

コメント最後の部分
「可愛いうめちゃん画像一杯でいやされました〜」


確認せず投稿
おっちょこちょいのイクラでしたぁ〜

tamapiさま

うふふ~お久しぶりのうめちゃんです♪
相変わらずのビビりさんなので
お散歩もスムーズに歩いてくれませんv-390
私のダイエットにはならなくてガックシです(笑)

お!ジャパネッ●でお買い上げありがとございますm(__)m
地元ですからね、応援~応援~(笑)

うちも、浴室のタイルに少しヒビが入ってきてるので
数年後はユニットバスに替えないといけないだろうな~と
思案ちう(笑)

なこさま

なんですと~v-12
お仲間だと喜んだのに~だまされた~(笑)

今日のコウモリさんは・・・
覗いてみたら、ほんの2m先あたりの所に
ぶら下がっておられましたよv-388
懐中電灯で照らしたらこっちをしっかり見たΣ(・ω・ノ)ノ!
けど・・・見えてるのかな~?

くまめいさま

うめちゃん、可愛い~?
ありがとうございます~(親ばかですv-290

家を建て替える前は、ネズミとゴキブリは出て来てましたけど
今回のコウモリは、も~びっくりポン!でしたv-405
コウモリって、こんな近くに住んでいたんだな~と。
職場では、みんなで大笑いしました。
ハクビシンやテンやタヌキは、散歩中に見たことあるんですけどね。
そうそう、イノシシは親子連れで歩いてます(笑)

紙袋の件ですが・・・大小、名前入り、プラスチック袋、使いますよ~(*^^)v
いろんな商品がありますので、どんな袋でも使っています。
おばあちゃんとかは、レジ袋より紙袋に入れてお渡しする方が
とても喜んでくださるんですよ~v-398

イクラさま

うめちゃん、ビビりさんなので
人が見えると立ち止まって・・・散歩になりませんv-292
でも最近は、お天気がいいせいでしょうか
歩く距離がちょっと伸びました(*^^)v

コウモリさんは、今日は手前まで出て来てまして
ほんの2m先くらいにぶら下がっておられましたv-12
写真撮ろうかな~と思ったのですが
飛んでこっちに来たら困るな~と思ってやめました^^;
機会があったら写真撮ってみたいと思いますv-37

とりあえず、大工さんに相談して
入れないように網戸を付けて頂くことにしました。
益獣だし1匹だけなのでそのままでもいいかも、と思ったのですが
増えるし、糞やダニでうめに影響があると困るので
コウモリさんには、お引越しして頂こうかと(笑)

何かといろいろありますね~v-398

コウモリ

コウモリのダニや糞から病原菌等、気になったので・;;^0^;;;
お忙しいとは思いましたが、
下記、検索されて・・・

「本当に怖いコウモリ被害、コウモリ駆除No.1」
koumori-no1.com

余計なお節介、申し訳ありません(汗)


イクラさま

ご心配頂きありがとうございます。
余計なお節介だなんてとんでもありませ~ん。
ホントに有難いですm(__)m

いろいろと自分でも調べたりしていましたので
とても参考になりましたv-290
出来るだけ殺すことなく、お早めに
お引越しして頂けるよう対策をしていきたいと思ってます(*^^)v

おはようございます

お久しぶりです。
うめちゃん、可愛いですねー!
しかし、1度に押し寄せる様々な故障や不具合……
我が家もペンキ塗りやらテレビ故障やらそろそろ来そうです(>︿<。)
1度に諭吉が飛んでいくのは、辛いです(^^;

最近我が家の飼い猫の兄さんの方3歳半で若いのに、遺伝性の腎不全の症状が出て、日々の通院と仕事で何だかバタバタしています。

みんな元気で過ごせるように、こちらが元気じゃないと・・・
でもやっぱり凹みますね(*_*)

子猫さんたちの保護も始まるのですね!
頑張って下さいね!


里親通信も楽しく拝見しました(*ˊ˘ˋ*)♪
うめちゃんも元気そうで良かった!!
応援してますね!!

ではお仕事です(;・∀・)

めいさま

こんばんは。
お忙しい中、ブログ読んでくださって
ありがとうございます。

お兄ちゃん猫さん、遺伝性の腎不全なのですね。
本当にご心配ですねv-390
少しでも元気に回復しますようお祈りしてます。
めいさんも無理なさらないようお身体に気を付けて下さいね。

私も子猫ちゃんが来たら、優しい里親さまの元へ送り出せるよう
頑張りますね~(^^)/
コメントありがとうございました~v-290

いろんな動物がいますよね

コウモリですか~?(@_@)
本物って見たことないな~
北海道にもいるのかな?
ちょっとコワイ感じですね(>_<)
ネズミ対策はうちでは電磁波、超音波等数種類のネズミが嫌う電波が出る機器(コンセントに直接差し込む簡単なもの)を偶然楽天で見つけ(3000円ぐらい)、試しに使ったところ、間もなくガサガサ動く音が聞こえなくなりました!
効いたらしいです(^^)
コウモリにも効く電波機器ってないのかな?

電化製品は、うちでも騙し騙し…です^^;
話題にするのも怖いので、製品名は書けません(>_<)

うめちゃん、病院がんばって~♪

アミエさま

こんばんは~。
私も今回、初めてコウモリを生で見ました(笑)
もう~びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
うちは山の方なので、
お山のコウモリさんが住み着いたのかな~と思ってます^^;

一応撃退法として超音波の出る機器?も考えたのですが
うめちゃんがいるので・・・ちょっと考えてしまいます。
とりあえず大工さんに網戸を付けて頂いて様子見しま~す(*^^)v

うめちゃん、病院に行く前にシャンプーしないと!
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する