うめといっしょに猫日記 里親さま便りとおまけのうめちゃん♪
     

里親さま便りとおまけのうめちゃん♪

さぶいです~

超寒がりの私には辛い季節でございます・・・

体が固まってるのか…仕事の疲れの延長なのか・・・

相変わらず肩こりがひどくて、

ついに整形外科に行ってお薬貰って来ました

でも・・・効かない・・・


さてさて、12月29日にお届けしたよもぎちゃんと茶々丸くん。

1451963724254-②

里親さまがお写真送って下さいました

1451963636809-②

相変わらず仲良しで、ぴったりくっついて寝てたそうです

先住猫のピースちゃんとは・・・

1451645423866-②

微妙な距離感(笑)

1451645427639-②

ピースちゃん、お疲れモードでしょうか・・・(^^;)

ともあれ・・・里親さまには、すっかり馴染んでる様子ですので

良かったです(*^^)v

ピースちゃんが体調崩しませんように・・・


そして、お正月にお写真頂きました

20160102コタロー君②

コタロー君(仮名スカイくん)。

相変わらず、元気に毎日暴れまわってるそうです


それから~ぶどうシリーズのゴルビー君

1452173023523-②

1452173035389-②

1452173098113②

おっさんクサくなったらしいですが(笑)

私には相変わらず可愛いゴルたんです( *´艸`)

カレンダー写真で、ゴルたんのビフォーアフターを楽しまれたようです(笑)


で、お写真載せるのをすっかり忘れててスミマセン

グリコシリーズのハルちゃん(仮名パピコちゃん)とバロン君(仮名ぱなっぷ君)、

11月に避妊去勢手術が済みましたとご報告頂いてました。

1452776339620-②

実はバロン君、肝臓の数値が高くて(原因不明)お薬飲んでるそうです。

1452776335139-②

めちゃくちゃ元気はあるそうですし、

定期的に病院に連れて行きますので、とご報告いただきました。

大変ご心配をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します

1452776349293-②
(9月に頂いてたお写真)

バロン君、早く良くなりますように


最後に、兄妹の福くん(仮名リンクルくん)

1452138365934-②    1452138370746-②

1452138460449-②    1452138464515-②

1452138468806-②     

ホットカーペットが大好き

元気に遊んでる福くんです(*^^)v

福くんも、11月に去勢手術が無事に済みました。

ご報告ありがとうございましたm(__)m



おまけ

我が家のうめちゃん、またまた血尿。

今回はいつもの病院でエコー検査して、

お薬10日間しっかり飲ませて・・・10日後に尿検査です。

NCM_3451-②

診察室の前で、ドアが開くのを待つうめちゃん。

NCM_3454-②

“うめちゃん、今は診察中だから、まだだよ~”と言っても

ずーっと待ち続けるうめちゃんでした






コメント

お大事に

うめさん、膀胱炎かしら?
昨年は姐さんも母も(笑)なりましたわ~
診察待ちのうめさん(●´艸`)フ゛ハッ
体調が悪いのに笑ってしまってすまぬm(._.)m
はやく、すっきりしますように

新しい猫生を手に入れ、里親様に甘える
なんて嬉しい光景なんでしょう
皆さんのお蔭です<(_ _*)> アリガトォ

みんな幸せそうで、本当にヨカッタ〜♡
里親様のお便りには元気づけられ、勇気が湧いてきますね

アレアレうめちゃん、血尿って、膀胱炎かしらん?
オチリも気持ち良くないのでしょうね〜
まだまだ寒さ続く様ですし、暖かくしてお薬しっかり飲んで
一日も速く治ります様に♡
お仕事大変そうなくまママさんもうめちゃんと一緒にお大事に♡

幸せ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡そう~♪

クマままさんが頑張ってお世話されたので、こんなに幸せな姿が見れるんですね!
里親様の愛情を沢山頂いて、ずいぶん大きくなられて感動です!
ホントに良かったですねー♡

うめちゃん、心配ですね・・・
でも病院でとてもいい子!
診察室の前で待ってるなんて!!!
ウチのニャンズにはありえないことです。
昨日もインターフェロンを打ちに行ったのですが、先輩ニャンコはずっとうなり続けて、ハリを刺したら私や娘の抑えてる手を本気でガブっと噛み付きます。
それはそれは恐ろしい形相で!
いつもは、穏やかで可愛いのに、病院では大豹変するので、とっても怖いです。
後輩ニャンコはじっとガマンしてて、大人しく、これまたいつもと全然チガうんです。
うめちゃんお大事にしてくださいね。
クマままさんも疲労が取れるといいですね。
ワタシも肩こりひどいんです。
温かいお風呂に入って肩を上げ下げしたり回したりして血行を良くすると少しマシかもしれません。
お大事にしてくださいね!

tamapiさま

はい、うめちゃん膀胱炎を繰り返してますv-406
エコーで、尿に結晶が見られるみたいで・・・
明日尿検査します。
お薬で少し改善されていればいいのですが
結果次第ではフードを替えないといけないようですv-12

避妊手術の時、結石症になったうめちゃんですので
毎年尿検査と血液検査はしてるのですが・・・。
ちゃんと治りますように。

イクラさま

はい、里親さまのおかげで
みんな幸せそうにしててとても嬉しいですv-290

うめちゃん、膀胱炎ですv-406
明日尿検査に連れて行くことになってます。
お薬で治ってるといいのですが・・・^^;

私のお仕事は、だいぶん落ち着きましたけど
疲れがかなり溜まってるようで
ちょっと油断すると眠り込んでますv-12
寝不足を解消しないと悪循環が続くばかりで・・・(;´∀`)アセアセ

めいさま

幸せそうな様子を見れるのも里親さまのおかげで
本当に感謝感謝ですv-398
また頑張れます(*^^)v

くまちゃんの場合は、
病院が苦手で診察台に上るのを嫌がってましたが
うめちゃんは、診察室に自分から入り、
以前は診察台に前足を乗せて自分から上ろうとしたりもしてました。
最近は何かされるのがわかって、
診察台に前足をかけることはないですけど・・・( *´艸`)
先生がお優しいので大好きみたいで
病院に行くこと自体は嫌がらないので助かってますv-290

猫ちゃんの場合は、病院嫌いだとちょっと大変ですよね^^;
めいさんちのにゃんこさんもお大事に。

今度、お風呂で肩を上げ下げ試しますね!
さ、病院からもらったテープ肩に貼って今から寝ま~す(^.^)/~~~

お大事になさって下さい

くまママさん、お疲れさまですm(__)m
肩こりにも効くと思うのですが、整形外科でロキソニン・ゲル(ゲル状塗り薬)を処方していただいてはいかがでしょうか?
痛み止め成分が入っているので、患部にマッサージするように塗るとよく効くようです♪(私、よく使っています)
余計なことですが、お知らせします^^;
うめちゃん心配ですが、お薬効きますように…
病院でおりこうさんなんですね~
ドアの前の姿にキュンキュン♪♪♪
本当のおうちの皆さん、大きくなって幸せそうですね~(*^^*)
以前のお届けの記事など、時々拝見しています(^^)

アミエさま

ご心配いただきありがとうございます。
整形外科から、一応飲み薬と貼り薬と塗り薬を出してもらってます^^;
貼り薬と塗り薬はちょっと楽になるのですが
その時だけで、痛みが取れるわけではないので
ロキソニン・ゲル・・・今度先生に聞いてみますね。

うめちゃんの膀胱炎は、一応治りました(*^^)v
再発の可能性はあるみたいですが
尿検査の結果は異常なしでしたので
良かったですヽ(^。^)ノ

また里親さま便り、載せますね~(^.^)/~~~
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する