うめといっしょに猫日記 ゆるりと回復中~♪
     

ゆるりと回復中~♪

カビカビ兄妹・・・ゆるりと回復中です


カビ治療中のフランちゃん

1448071270648②

最初のお腹のカビは、皮膚が黒くなってきて

回復に向かっているようですが・・・

あちこちにカビが飛んでしまい・・・

1448071266784②

11月9日には頭にカビ~

あ~痛々しい。(実際痛みはないみたいですが…)

預かりのうっきーさん・・・

“今この世で一番カビが憎いです~”といいながら

毎日塗り薬がんばってくれてます(*^^)v

おかげで、あちこち飛んでたカビちゃんも

段々と黒くなり、そこがボロボロ剥がれて来て

きれいな皮膚が見えるようになってきたそうです

1448071279118②

1448071275568②
(11月16日、フランちゃんの体重 1.08㎏)


ホルンくんの方も、あちこちカビちゃん飛んだようですが

すでに治りかけだそうです。

1448071283537②
(11月16日、ホルンくんの体重 1.2㎏)

うっきーさん曰く “よく食べるから体力あるのかも”(笑)


そして・・・

フランちゃんは、塗り薬のほかに内服薬を服用していましたが

その薬が肝臓に負担がかかるらしいので

今日肝臓の検査にうっきーさんが病院に連れて行ってくれました。

検査結果は、問題なしのOKで~

飲み薬は週末の2日間だけになりました(*^^)v

1448360226865②
(採血してお疲れのフランちゃん)


逆にホルンくんの方が治りが遅いので

飲み薬スタートになったようです

1448360232505②
(やさぐれたホルンくん(笑))


早く治して、ワクチン打とうね~(^.^)/~~~

がんばれ~

お届けまでに治りますように・・・




コメント

No title

カビってやっかいよね
↑ワタシは洗面所のカビがこの世で1番憎い(笑
すみません~カビちがいで
ウチのコも顔にハゲができて、治療した事があります
痛くはないけど、見ためがねぇ

順調になおりますように

うめさんに宜しくね

カビカビ(>_<;)

痛々しいんですね。。カビって💧
少しずつでも良くなってるみたいで良かったです(*^^)v

しかし、可愛くなって♡
とんがった大きなお耳とブルーアイズがとても素敵♪
フランちゃんの尻尾も長くて(๑•̀ㅂ•́)و✧綺麗な猫さんですね!

カビさえなければ。。
早く治りますようにฅ(=・ω・=)ฅ

tamapiさま

うふふ~洗面所のカビも憎いですね~(笑)

いままで預かった子がカビっ子になったことがなかったので
フランちゃんのカビを写真で見てびっくりポンでした~v-12
早く治らないとワクチンも打てないので
お届けが近づいてることもあり・・・ちょっと焦ってます^^;

うっきーさんががんばってくれてますので
ホント感謝、感謝ですv-421

うめちゃん、毎夜一緒に寝てるです(*^^)v
ちなみに今年はフローリングではなく
狭いソファで寝てるですv-75

めいさま

見た目はホント痛々しいですよね~v-406
うっきーさんの頑張りのおかげで、徐々に治ってるようですが
完治するには、もう少し時間かかりそうですv-390

この子達は、ホント可愛いお顔してるんですよ~v-10
カビ治ったら、もっと美猫さんになりますから~(*^^)v

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する