うめといっしょに猫日記 プッカちゃんのこと。
     

プッカちゃんのこと。

突然ですが・・・

プッカちゃんは、10月30日午前8時ごろ

天国へと旅立ちました

IMGP0747②

IMGP0926②

とても元気な女の子でしたが

実は、乳飲み子の時に一度、呼吸が速くなりじっとしていて

病院に行かないといけないかな~と心配したことがあったのですが

しばらくすると、何もなかったように

兄妹と一緒に走り回り、サークルをよじ登り、元気に遊びまわるので

遊び過ぎて息が上がったのだな~と思ってしまいました。

そのことは、うっきーさんちに移動するときにも伝えていて

移動後も、たまに息があがる時があって

やはりしばらくすると元気に遊びまわっていました。

1444703818369②

ただ、食事の時、最初はガツガツ食べるのですが

1444978949894②

途中で食べるのをやめるので、

なかなかフランちゃんやホルンくんの様には体重が増えず

体重差が開くばかりで・・・と、うっきーさんが心配してました。


(うっきーさん家で)
1444790093771②

1444790099474②

1444790103583②
(みんな仲良く、お留守番できてました(^-^) )


先週の土曜日、プッカちゃんのお見合いに出かけるため

うちに連れて来てもらったのですが

お見合いの時間まで遊んでいて、その最中に息が上がったので

週明けにも病院で検査をすることにしてお見合いに出かけました。

結果、優しい里親さまも決まり、幸せな未来が待っていたのに・・・

プッカちゃんは容体が急変し、

夜中に病院へと走りました

レントゲンの結果、肺が良くない状態で酸素室へ。

やはり先天性の心臓疾患でした。

里親さまには、検査結果によっては譲渡ができませんので…と

お伝えしていましたので、連絡させて頂きましたが

大変ご心配をおかけして本当に申し訳なく思います。


その後も危機を乗り越えて、小さい体で頑張っていたのですが

10月30日朝、天に召されてしまいました。

生後8週。 プッたん、よく頑張ったね。

3度、危機を乗り越えたけど、もう限界だったね。

あの時、遊ばせなかったら、プッたんまだ元気でいてくれたかな。

後悔ばかりです。


仕事を早退させてもらい、うっきーさんと病院で待ち合わせ、お迎えに。

IMGP1036②

苦しんだお顔はしてなくて、眠るようなお顔でしたよ。

IMGP1024②

うっきーさんと一緒に花で飾り・・・

そして今日31日、うっきーさんとHさんと一緒に、天国へとお見送りしました。

IMGP1045②


実は、10月30日は、うちの愛犬くまちゃんの命日でした。

プッカちゃんが迷わないよう、くまちゃんが迎えに来てくれたかな・・・。

猫ちゃんが大好きなくまちゃんでしたから

プッカちゃんと遊んでくれてると思います

プッカちゃん、もう苦しくないからね。

IMGP0748③   安らかに・・・。




スポンサーサイト

コメント

プッカちゃん安らかに。。

ホントに残念でなりませんね。。
ショックで涙が。。。

でもとても幸せな中での旅立ちだったのかなと思います。
なかなか大きくなれない子は何かありますよね。。
うちもそうでした。検査漬けにして、結局お別れすることになってしまい、後悔することも沢山ありました。
何をしてもしなくても、後悔してしまうんですよね。

でもプッカちゃんは短い生涯でしたが、保護されて、大切にされて、愛されていました。幸せに包まれて旅立たれたお顔ですね!肉球も綺麗な色のままですね。

今はクマちゃんに遊んでもらってますね!
もう苦しくないし、こちらの世界の猫さんたちを見守ってくれると思います。

子猫さんを大きくするのは大変なことですね。。
くまままさん、うっきーさんお疲れ様でした。
心落としのないよう、お悔やみ申し上げるとともに、プッカちゃんの御冥福をお祈りしております。

くまママさん、力落とさないで下さいね
ブッカちゃんはくまママさん達に見守られ天に召され幸せでした♡
保護して頂かなかったら・・・と考えただけでも・・・
短い命でしたが、ブッカちゃん兄妹と一緒に時間過ごせて
とても幸せだったと思います
今頃クマちゃんと一緒に遊び回っているでしょうね〜

くまママさん、うっきーさんとHさん、ありがと〜♡♡♡

ブッカちゃんの冥福をお祈りいたします♡

No title

他人事とは思えないくらいに悲しいです😭
天国でいっぱいいっぱい遊んでね❗
ご冥福をお祈りします。

悲しい…

短い時間でしたが…
楽しい時間を 過ごせて 幸せだった… そう思います!


プッカちゃん どうぞ 安らかに(__)



哀しい運命

今度、生まれ変わって来る時は
ガンガンに元気なカラダだよ!
うん、ぜったいそうだよ!

優しいかたがたに見送られて・・
有難う御座います

くまママさんっ!しっかり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 運動した程度で追いつかない心臓なら、今後大きな体になってたくさんの血液をポンプする作業は厳しかったでしょう。仮に我慢させて動かさなかったとしても、弱い心臓にとっては成長すること自体がリスクだったりします。
 したがって、運動させたことを後悔するというのは間違いだと思います。むしろ思いっきり飛び跳ねる喜びをプッカちゃんにプレゼントできたことを誇りにすべきと思うのです。
 このようなときは、どんな場合でも後悔しがちなのですが(私もごん猫のときそうでした・・)
 どうか、お気を落とし過ぎませんよう

めいさま

コメントありがとうございました。

プッカちゃんは、本当にがんばって…がんばって…逝ってしまいました。
こんなに頑張ったのだから、何とか生きて欲しかったのですが
お顔が苦しみではなく眠るようでしたので
何とか救われた気がします。

一度危篤状態になった時は、病院に駆けつけ
『もう器具を外して楽にしてあげて下さい。』と
言いそうになりましたが、その危機からは帰って来てくれました。
いつでも諦めたらいけないのだと、思い知らされました。

今、楽になったプッカちゃんは
きっと天国で走り回っていると思います。

イクラさま

ありがとうございます。

いろいろと後悔することばかりですが
うっきーさん家で、楽しく過ごせたことは
プッカちゃんにとっては、とても幸せな日々だったと思います。

プッカちゃんは、うっきーさんのお膝の上がお気に入りで
フランちゃんやホルン君が近くに来ると、いつもお膝の上から
襲って(笑)いた『知能犯』だったそうですv-290

天国では、くまちゃん襲われてるかも・・・v-398

さくらさま

ありがとうございます。

さくらさんもご心配な日々をお過ごしだとお察しいたします。
クレたんがご家族の皆様と楽しく過ごせますように
お祈りいたします。

なこさま

ありがとうございます。

そうですね、プッカちゃんは確かに
うっきーさんちで、楽しい日々を過ごせて
幸せだったと思います。

今まで十分に走れなかった分
天国では思いっきり走ってることでしょうv-398

tamapiさま

ありがとうございます。

ホントに・・・
今度は健康な体で生まれ変わって
幸せな猫生を送ってくれるよう願っています。

また、うちに来てくれるかな?
いやいや、保護猫じゃなく
初めからホントのお家に生まれた方がいいですね。

カギコメYMさま

コメントありがとうございました。

カレンダーの入金確認作業の為、最後まで見ることができず
うっきーさんには大変悲しい思いをさせてしまいました。
でも一緒に見送ることができて、うっきーさんには本当に感謝しています。

30日は、チビちゃんも命日だったんですね。
くまちゃんの事も憶えて下さっててありがとうございます。
きっと今頃は、みんなで遊んでますね( *´艸`)

ごんちゃんの姉ちゃんさま

コメントありがとうございました。

同じ事を病院の先生に言われましたよ^^;
仰るように、体重が増えるとその分心臓に負担がかかるそうで、
大きくなること自体がプッカちゃんには負担だったようです。
ただ普段から、プッカちゃん自身が動きをセーブしてたようなので
元気な事=健康なのだと思い込んでた事が、
病院行きを遅らせてしまって・・・。

まだ小さすぎる場合は、検査も難しいようなので
病院に行ってもはっきりとわからないかもしれませんが
今後は、ちょっとでもおかしいなと思ったら
まず病院に連れて行こうと思います。

プッカちゃんが、私の手にじゃれついて遊んでくれたこと。
うっきーさんに可愛がられ、楽しく過ごせたこと。
忘れません。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プッカちゃん 小さな体で偉かったね頑張ったね
くまちゃんまだ小さいのでよろしくお願します。
くまママさん、うっきーさん、Hさん
ありがとうございました。

山の上のオクラさま

ありがとうございますm(__)m

プッカちゃんは、本当にがんばってくれました。
とても残念ですが、
お空ではもう息苦しいこともなく
元気に走り回ってる事と思いますv-398

カギコメさま

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございましたm(__)m

「より良く~」については、今後も考えていきたいと思います。

是非ご一緒して・・・頑固者のお話しを聞かせて下さいまし~(^.^)/~~~

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する