うめといっしょに猫日記 スカイくんの移動と新入りさん♪
     

スカイくんの移動と新入りさん♪

最初に・・・

保護猫カレンダーの予約販売のお知らせです。

2016年カレンダー表紙

表紙は ウォッカしゃんです

まずは ネットでの予約販売になりますが、お店は 「こはる屋.」です。

詳しくは、⇒ こちら をどうぞ

予約販売は、9月28日午後9時までです




トライアル中止で帰ってきたスカイくんです。

IMGP0168②

毎日、暴走しまくりで・・・

IMGP0141②

ついに、ぷーちゃん以来の2階開放に踏み切るつもりでしたが

Hさんちに移動になりました

IMGP0165②

引き続き、イケメンスカイ君は

IMGP0135②

里親さま募集中で~す


・・・で、移動の理由は、

IMGP0178②

   ↑  “イエ~イ” ポーズ(笑)

IMGP0179②

またまた、シャムミックス3兄妹です

大体今月いっぱいで預かりを休ませてもらう予定したが

乳飲み子さんなので、私が預かれるギリギリ・・・

あと2週間ほど育猫頑張ります(*^^)v

その後は、うっきーさんにバトンタッチする予定です(^^)/

まだまだ小さくて・・・

一番小さい子の体重が思うように増えないので

ちょっと心配してます

無事に育ちますように・・・





スポンサーサイト

コメント

シャムミックス大当たり?

人気があるとおもうんです、この柄は
(ワタシはご縁がなかったので、すごく魅力的に見えますの)

くまママさん養殖場は大盛況・・お茶ひくぐらいでいいのにね
ちびちびニャンズは本当に手もかかるし
心配もたくさん
どうぞ、体調管理(くまママさんのね)にお気をつけて

遠く東京から影ながら応援ちう

シャムmixさん♡

乳飲み子は大変ですね(^^;
2週間の育児、頑張ってくださいね♪
スカイくん、残念でしたけど、きっとまだまだ御縁があると思います!
野良さんでもシャム系多いのですね?
大きくなると個性的な柄ゆえに、高級猫と言われますw
ウチの子はラグドールmixですが、高そうな猫ね!と言われます
(*´艸`)
里親募集で引き取った子なんですけど。。w

性格もそれぞれ、柄もイロイロで猫さんは可愛いです♡

tamapiさま

シャムミックスちゃん、とっても可愛いので人気者ですねv-10
(スカイ君は、残ってますけど・・・(^^;))

今回は最後まで見てあげることができないので
ちょっと残念ですv-406
お届けの時は、付いて行きたいな~v-290
移動するまでに何とか離乳させないと!!
頑張って育猫しますね~(^.^)/~~~

めいさま

スカイ君、頑張ります(^^)/

シャム系は、ホント可愛くて人気ありますねv-290
あぶり出しなので、どんな柄に落ち着くのか、楽しみでもありますし…v-410
この子達は、やっとミルクの飲みが安定してきて
ホッとしてるところです(*^^)v
一番小さな子も、少しずつですが体重が増え始めました。
とても元気に動き回ってますよ~(^^)/

ご質問

猫の会さんの佐世保組?さん達は、シャムミックスが多いですね

同じ人が保健所に持ち込んでいるのですか?

シャム猫🐱さん

くまママさんはシャム猫さんと相性抜群❔凄く縁が有るのですね(^^ゞ スカイ君の本当のお家、何処にあるんでしょうか…
きっと赤い糸が絡まっているのかも(*_*;
スカイ君も乳飲み子ちゃんも🚼 素敵な出会いがあります様に💖 くまママさんお疲れ様ですペコリ(o_ _)o))

Aさま

ご質問に関しまして・・・

私が預かる子は、確かにシャムミックスが多いですね。
ただ、私は単なる預かりさんなので
誰が保健所に持ち込んでいるのか、はっきりわからないんです^^;
同じ人もいるかもしれませんが
拾得場所が違いますので、同じ人ばかりという訳ではないように思います。

サッシーママさま

ありがとうございます。

シャムミックスは乳飲み子さんが多いので
結局、乳飲み子が預かれる私のところにやって来ますv-398
だからシャムミックスが多いんですよね~^^;
逆に、三毛猫はほとんど預かったことが無いんですよ~v-290

スカイくんの里親さま探し、頑張ります(*^^)v

No title

丁寧なご回答ありがとうございました

シャムミックス、確かに可愛いだけに
他にもたくさんいるだろう普通の仔猫が不憫で…

同じ人が定期的に持ち込んでいるなら、保健所が指導してくれればいいのに!
と思ってしまったもので…失礼いたしましたm(__)m

Aさま

はっきりとお答えできなくてすみません。

ただ保健所では、
家猫やエサやりしている猫が産んだ子を持ち込んだ場合などは、
きちんと避妊去勢手術の指導はされてますので、
何回か持ち込んでいる人は、多分違う理由を言って
持ち込んでるのでないかと思います。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する