うめといっしょに猫日記 反省
     

反省

うめちゃん、実は…以前から後ろ足の指の間をナメナメして

赤く腫れていたので一度病院で診てもらっていたのですが

昨日の朝、うめの足に異変!!

IMG_3442.jpg

夜、りゅう角サン兄妹をケージに入れた後、うめをお家に入れてよく見てみました。

IMG_3469.jpg

今度は、別の場所をナメナメして…ジクジクひどくなってます

3月にベルモットちゃんが、里親さまのもとへ旅立った後

夜は、ほとんど家の中に入れて過ごさせていたのですが

4月27日にりゅう角サン兄妹が来てからは、ほとんど相手が出来ず

朝夕の散歩の時ぐらいしか一緒にいてあげられませんでした

ストレスでナメナメがひどくなったのなら…私のせいです…反省

消毒して、舐めないよう少し見張るため、そのまま家の中に居てもらい

りゅう角サン兄妹とご対面して頂きました(笑)

“ワタシ、うめちゃんよ~よろしく♪”
IMG_3450.jpg
( 後ろの見苦しいところは、見ないふりでお願いしますm(__)m )

固まる3兄妹(~_~;)
IMG_3446.jpg

“……、……。” 
IMG_3451.jpg

その後、角くんが怒る、怒る
IMG_3461.jpg

ビックリ! 引いてる2ぴき(笑)
IMG_3463.jpg

“うふふ、私は怒らないわよ♪”
IMG_3455.jpg

“近くで見るでしゅよ!”
IMG_3470.jpg

“おやつ頂戴な~♪”
IMG_3454.jpg

それぞれの思いで、ごたいめ~んを終わりました(*^。^*)


りゅう君とサンちゃんは、初めは隠れてて…時間が経ったら下に降りて来ました。

角くんは、最初からシャーシャーウーウーの言い通しで、

慣れるのに時間がかかりそう…かな(ーー;)

これからは…

まだ一緒に遊ばせる事は出来ないけど…りゅう角サン兄妹が寝た後に

少しの時間でも…うめちゃんの相手をしようと思います


ナメナメしてるところは、様子を見て…大丈夫のようなら

今週ワクチンなので、その時診てもらいます。

では、
IMG_3478.jpg

“おやすみなさい。”



コメント

わあ~v-344うめちゃん久し振りですね
ニッコリ笑顔がキュートだワン。

足のジクジク早くよくなあれ。

角くん、うめお姉ちゃんやさしいよおv-411 

うめちゃん、なんて穏やかで優しい良い仔なんでしょ~v-354
「かまって~」は「わがまま」だと思って、我慢してたんでしょうかv-409

口に出して言えない分、気付いた時には体に異変が起きているっていうのが、なんとももどかしいですねv-393
四六時中、傍にいてあげられるわけでもないし・・・。

早く、傷が治るといいですね!
うめちゃんの優しさは、きっと、にゃんずにも伝わるはずですv-344

うめちゃん!

こんにちは!
うめちゃんど~しているかちらん?って思っていたら、登場~
相変わらず可愛く元気そ~で、安心しましたワン(^-^)
アンヨの傷が直ぐ治ると良いですね~
動物は純粋でデリケートですね(ーm-;)
次々色々大変ですが、くまママさん頑張ってニャ~

うめちゃん~~美人!!
最後の写真でうち抜かれました(^O^)/

3にゃんもすぐにうめちゃんのとりこになりますよね^^

うめちゃん、えら~い!
いいお姉さんですね。
足の傷、悪化しないと良いですね。
どうぞお大事に!!

かっくん....あんまり怒るとハンサム顔が、かんぺいちゃんに戻っちゃうぞ~。

うめちゃん~

ご無沙汰ですねv-222
足のキズ…痛いネ~(-_-メ)
くまママさんに 早く治してもらおーね…

ところで ウチの梅ちゃんは 今月13日で
18才になりましたぁ(=^・^=)老いても まだまだ
元気いっぱい~ですv-221
同じ名前の うめちゃん~ ガンバレー

かっくん… あまり大きな うめちゃんを見て
動揺しているのね(゜o゜)

健気ですね(>_<)

うめちゃん、足痛そうですね(>_<)
可哀相に・・・。
ワンちゃんって、猫よりもご主人様に
自分を見ててもらいたいじゃないですか?
うめちゃんは、くまママさんが大変なのを理解して、寂しいのを我慢してたんでしょうね。
なんて優しい子なんだろう(>_<)

山の上のオクラさま

うめちゃん、お久しぶりです~v-398
お褒めいただいてありがとうございますv-344
キズは、ちょっと治りにくい感じなのですが
先生によく診て頂きますv-100

角くん、ホントシャーシャーで凄かったですよ~^m^
うめは興味深く見てましたv-411

佳月さま

小さい時はハイパー犬で、やんちゃなお転婆うめちゃんでしたが
くまが亡くなってから、おりこうさんのくまが乗り移ったかのように
大人しくなってきてますv-286
まあ~スイッチが入ると、大暴れですが…v-405

ほんとに…愛犬、愛猫の病気や怪我は、心配でたまりませんね。
これからは、出来るだけうめの事も考えて
ストレスを抱えないようにしてやりたいと思います(*^^)v

イクラさま

久々の登場が、こんな事で…すみませんv-356

いつもほったらかしで…うめには本当に悪かったなと思います。
まずは指の処置をして、早く治るよう頑張ります(^^)/

syanaさま

うめちゃん、美人ですか~v-344
私にとっては、もちろん美人なんですが…(親バカ)
ありがとうございま~す(^o^)丿

3にゃん…うめに慣れる時間が…あるかなi-198(おっと!)

トロにゃさま

ありがとうございます(^^)/

キズが悪化しないよう治療頑張ります。
もう~最近は、特に不気味なほど大人しいうめちゃんですv-406
もっとヤンチャしてもいいんですけどねv-398

なこさま

うめちゃん、ご無沙汰でした~(^^)/

梅チャン、18歳おめでとうございますv-315
凄いですね~元気で何よりです(*^。^*)
うちのうめちゃんも、なこさんちの梅ちゃんに続け!!で
長生きできるよう頑張りますv-410

かっくんのシャーシャー凄かったです!!

れおすけさま

足のキズ…ジクジクになってて治りにくそうなので
ほんとに可哀想なことをしてしまいましたv-409


これからは、まず治療をして
少しでも、相手をしてあげられる時間を作りたいと思います。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する