うめといっしょに猫日記 2回目のワクチンとうめちゃん♪
     

2回目のワクチンとうめちゃん♪

今日は、仕事が終わってから

グリコーずの2回目のワクチン接種に

行ってきました~


まず、リンクルくん。

IMGP9402②

体重 1.32kg    体温38.4度

IMGP9439②

無事終了。検便も異常なしでした(*^^)v


次は、すぽろんくん。

IMGP9412②

IMGP9419②

体重 1.30kg   体温 38.6度

IMGP9437②

無事終了。 検便も異常なし


最後に、スカイくん。

IMGP9431②

体重 1.34kg    体温 38.4度(だったかな ^^; )

IMGP9434②

無事、おりこさんで終了

検便も異常なし。

グリコーずは、虫さんを何も飼ってらっしゃらなくて

ホント、良かったです(*^^)v



・・・で、実は うちのうめちゃん

今朝、血尿がでまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

グリコーずのワクチンがあったので

かかりつけの病院に行く時間が無く・・・

保護猫さんを見て頂いてる病院に

うめちゃんも一緒に連れて行きました

初めての病院

初めてのエコー

IMGP9443②

おなかの毛を剃られる^^;

IMGP9445②

『いや~ん』 だよね~

IMGP9446②

ビビりのうめちゃんです

IMGP9447②

もうちょっと我慢するんだよ~。

IMGP9450②

で、無事に終わりました(*^^)v


結果は、あちこち膀胱や脾臓やもろもろ診て頂いて

膀胱が厚くなってる部分がある以外は

特に深刻な問題のあるところはなく・・・

膀胱炎のお薬を10日間飲んでもう一度検査です。

皮膚炎もあったので、この薬で治るそうです。

お尻の所をなめなめしてハゲてたのですが

皮膚炎と思わず・・・先生が見つけて下さいました

ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
グリコーズ、2回目のワクチン接種お疲れ様でした
虫さんも同居しておらず、何事も無く、本当にヨカッタ♡
その調子で本当のお家に出発して欲しいですね

うめちゃん!
膀胱炎?犬さん・猫さんのおんにゃの子は膀胱炎とかなり易いみたいですね
診察台に乗ったうめちゃんの深刻なお顔、きっと怖かったのね・・・
でもお薬頂いたし膀胱炎も皮膚炎もきっと良くなるでしょう
うめちゃんのママさん、お仕事持ちながらの仮ママさんに敬服です

グリコーず、頑張れ!
うめちゃん、お大事に♡
くまママさんも健康第一にお過ごし下さい♡

うめちゃん!!

うめちゃんはおりこうさんですね!
怒って吠えたり噛み付いたりしないでじっとしてる!クリクリおめめで助けてーと、静かに見つめてるのかなー?

病院はみんな嫌なのに、ちゃんとエコー検査も受けてホントにおりこうさん♡
心配ですね。。一時的な症状でありますように祈ってます。

グリコーず、みるみるうちに大きくなって、スカイくんとスポロンくん似てるけど、スカイくんは白い鼻筋付きなんですねw柄も個性が出てきますよねー!
リンくんはすっきりした黒猫さん♡

くまままさん!お忙しいのにお世話満載で、大変ですけど、頑張ってください♪

うめちゃん、早く良くなってね♡

お疲れ様です

うめさん、おりこうさんでした
おりこうにお薬をのんで、スッキリしようね
エコーの診察台が小さくみえますわぁ~
うめさんのお手て、可愛いねェ
早く良くなりますようにv-22

うめちゃん大丈夫ですか?

うめちゃん🐶膀胱炎だったのですか?血尿が出た時は、驚かれたでしょう…😢⤵⤵診察台のうめちゃん、恐怖のお顔で私もウルッとしてしまいました。うめちゃん、お薬飲んで頑張って下さいね。元気なうめちゃんが好きです😚くまママさん、ご心配でしたね😣 支離滅裂な文章になりましたが💦お大事になさって下さいね👋

うめちゃん、病院お疲れ様~。
うめちゃんは怖かっただろうけど、お写真が可愛すぎて~
思わず (´д`*) きゅん♪ お手手にめろめろ~ん。

イクラさま

こんにちは。
ありがとうございますv-398
コクシ君出なくて、本当に良かったです。
今日、リンたんはお届けしてきましてトライアル開始です。

うめちゃんは、初めての病院だったので
しっぽ下がりっぱなしでしたけど
無事に検査が済んで安心しました(*^^)v
お薬頑張って、10日後の検査では
膀胱炎、治ってるといいんですけど^^;

めいさま

初めての病院、初めてのエコーだったので
ビビりのうめちゃんがどういう反応をするか心配でしたけど
何とかおとなしく検査を受けてくれてほっとしましたv-398
あ、でも検査の途中で起きようとしたときは
私がナデナデしてましたけど・・・^^;

グリコーずは、性格もちょっとそれぞれで違ってて
とても面白いです( *´艸`)
リン君は、トライアルでお届けしてきましたので
ブログでご報告しますね(^^)/

tamapiさま

ありがとうございます。
今日は、もう血尿は出てないように見えましたが
お薬きちんと飲ませて、完全に治したいと思います(*^^)v

うめちゃん、20.5㎏でしたから~
結構大きいですよね~v-290
でも、お腹の毛を剃られて、ちょっとスリムに見えます( *´艸`)

サッシーママさま

ありがとうございます。
今のところ、血尿の原因が膀胱炎のようだということで
お薬出てます^^;
で、お薬が終わる10日後にもう一度エコー撮ってから
膀胱が正常になっていたら、膀胱炎だったということが
はっきりするみたいです(*^^)v

かかりつけの病院では、診察室のドアの前で待ち
診察台には自分で乗ろうとするんですが
初めての病院での検査でしたから、かなり緊張してますね^^;

ららねねさま

うふふ、ありがとうございますv-398
やはり初めての病院でしたから・・・
結構緊張して、しっぽ下がりっぱなしでした。

でも、待合室では
ハアハア言ってヨダレ垂らしながらも(笑)
私の足元で座っていましたから
検査が終わったら、ちょっと落ち着いたようですv-290
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する