うめといっしょに猫日記 ウィルス検査とワクチン
     

ウィルス検査とワクチン

ご報告が大変遅くなりましたが

先週8月7日、ウィルス検査とワクチン接種の為

グリコ―ずを連れて病院に行ってきました


待合室にて、きょろきょろのみなさん

IMGP8778-②

パピコちゃんとぱなっぷ君は同じお家に行くので一緒のキャリーに。

IMGP8782-②

まだ決まってない残りの3にゃん。

IMGP8789-②

みんな思い思いにあちこち見てます


さて、1番手は・・・リンクル君。
IMGP8796-②

体重900g  体温38.7度 

IMGP8801②

血~抜かれて怒ってます(笑)


2番手・・・スカイ君。
IMGP8805②

体重900g  体温38.1度

IMGP8842②

採血の時はお怒りでしたが

IMGP8855②

ワクチン接種の時はおりこさんでした


3番手・・・すぽろん君。
IMGP8810②

体重900g  体温38.5度

IMGP8811②

なぜか、すぽろん君のお写真少なかった^^;


4番手・・・パピコちゃん。
IMGP8816②

体重840g  体温38.2度

IMGP8823②

パピたんはすごいお怒りモードだったので・・・

IMGP8826②

優しい看護師さんがヨシヨシしてくれました


最後は、ぱなっぷ君。
IMGP8830②

体重880g  体温38.1度

IMGP8850②

やっぱり採血の時は、ギャーギャー(笑)

IMGP8852②

ワクチンは、大丈夫だったようです(*^^)v


それからパピたんが、時々耳をカキカキしてたので診て頂き

IMGP8836②

異常なしでした


で、ウィルス検査の結果は・・・

IMGP8856-②

5にゃん全員、猫エイズ、猫白血病・・・陰性でした

これで、いつでもお嫁に行けますので

ご縁お待ちしておりま~~~す


そして昨日夕方、仕事が終わって、買い物をすませて帰宅したら

パピコちゃんとリンクル君がびっこひいてるので

ケージから出るとき足でもひねったかな~と足を触ってみると

全く痛がる感じじゃなかったので、“熱だ! ”と思い、

慌てて病院に向かいました。(スマホ忘れて写真ありません。)

(ぎりぎりで駆け込み、診療時間をかなりオーバーしてしましました^^;)

体温が、パピコちゃん 40度。 リンクル君、39.5度。

ワクチンを打って間もないのでインターフェロンが使えないという事で

血液検査(問題なし)と、抗菌薬を出して下さいました。

帰宅後、お薬を飲ませたら・・・今朝、パピコちゃん完全復活してました(*^^)v

ただ・・・リンクル君は、まだ完全復活はしてません

あと・・・移ったと思われるびっこひきのすぽろん君を

明日病院に連れて行ってきます

食欲はありますので、その点ではちょっと安心です





コメント

No title

チビッコのワクチンはガツンと効く?
以前、うちのも3日間ぐらいへたっていました
その後、ワクチンの種類を変えたのでOK

チビッコたち、診察などよくがんばりました!
おりこうさん♪
くまママさんも連日の通院、本当にご苦労様です
50年に1度の雨とか大丈夫?

世の中はお盆ですが、我家は関係なく通常営業よ
先程、実家ツアーから帰宅しましたぁ・・つかれたぁ~

(*´艸`)

病院に5匹のグリコーず連れていかれたんですねー!
ワクチンも終わったんですね!
でも、リンクル君が心配ですね、、、
ワクチンの後遺症は聞いたことありますが、ウチでは経験なくて。。。
お熱が出るとびっこひいたりするんですね。。
早くよくなりますように!

くまままさん、お疲れ様ですฅ•ω•ฅ
まだまだ暑い日が続きそうです。
熱中症に気をつけてくださいねー!
こないだ熱中症になりかけました。
結構苦しかったかもー(^_^;)
早く涼しくなって欲しいですねー^^;

tamapiさま

う~ん、発熱はワクチンのせいではないと思うのですが・・・。
これまでワクチンでぐたっとして食べなくなるのは
接種後から翌日にかけてでした。
この子達の様に接種後4~5日も経って発熱するのは、
今までにないんですよね~v-388

雨は、結構ひどくて雷も鳴ったりしましたが
大丈夫でしたよ~(*^^)v
ご心配していただきありがとうございます。

実家ツアーと、お盆の通常営業お疲れ様でした(^^)/
私は明日からお仕事です。
行きたくない~v-406

めいさま

はい、ウィルス検査もワクチンも済み
明日はいよいよパピコちゃんとぱなっぷくんのお届けです(*^^)v
リンクル君もすぽろん君も、今は完全復活で暴走族に戻りましたv-12
私の雷が時々落ちてます(笑)

発熱は、ワクチンのせいではないと思っています。
ワクチンの時は、接種後数時間から翌日まで具合悪くしてますが
今回は接種後4~5日経ってますから・・・風邪かなと思っているんです。
エアコンが真上にあるので、そのせいじゃないかなと・・・^^;

熱が高いとびっこ引くことがあるんですよ~。
捻挫とか骨折とかのケガでなければ
発熱を疑って病院に急いでいくようにしてます(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する