うめといっしょに猫日記 ぐ~ぐ~すやすや。おまけのうめちゃん。
     

ぐ~ぐ~すやすや。おまけのうめちゃん。

とにかく食欲旺盛な5にゃんです

離乳食に切り替えが済みましたので

同伴出勤はやめて、お家でお留守番してもらい、

お昼ごはんは、お昼休み中に家に戻ってあげてます。

お昼休みは、時間との戦いです(笑)


ただ・・・リンクル君以外は、本当に食べ方が下手なので

容器を替えたり、離乳食の水分を増やしたり減らしたり・・・

色々と試していますが、やっぱり下手です

もうちょっと成長したら、こぼさずに食べてくれるかな~

で、たらふく食べた後はひと遊びして眠る

NCM_2907-②
(ノビてるすぽろん君)

NCM_2906-②
(うめちゃんの毛布で眠るリンクル君とスカイ君)

NCM_2908-②
(すやすや ぱなっぷ君)

NCM_2905-②
(クッションにあご乗せパピコちゃん)

NCM_2909-②

うふふ~おててが可愛かったのでもうⅠ枚、パチリ


昨日はみんなで寝てるところをパチリ

NCM_2903-②

リンクル君、体半分落ちてますよ

みんな寝る時は、涼しくしている場所もあるのに

わざわざ畳んで積んでるフリースの上で寝てます^^;

暑くないのかな~。



で、おまけのうめちゃん

NCM_2875-②

ちょっと前になりますが

うめちゃんをワクチンに連れて行ってきました

NCM_2850-②

猫ちゃんを連れて来られた方に、ちょっと引いてるうめちゃん。

ビビりさんなので、人間がちょっと怖いです

NCM_2883-②

今年も血液検査をしていただき、結果待ちのうめちゃん。

検査の結果は、ちょっと数値が

高かったり低かったりしてるのもありましたが

問題なしの健康体(体重21kg)でした~

目やにが出てたので、目薬出して頂きました(*^^)v



コメント

ちびっ子達のお食事風景、想像しただけでも笑っちゃいます
が、仮ママのくまママさんの試行錯誤しながらの育猫
笑っている場合でなく、かなり大変そうですね!
ムッチムチのボディ、大猫へ成長間違いなしです(笑)
今暫く育猫宜しくお願いいたします♡

うぁ〜お久のうめちゃん♡かわゆいっす♡
この愛らしい瞳に見つめられたら、メロメロですワン♡
21kgの健康体、何も問題ないとのことでヨカッタですね♡
動物も大人になると人とのコミュニケーションも取れ
癒され具合もかなり深く、人が支えられている様な部分感じますね
うめちゃんもくまママさんも厳しい暑さ乗り切って下さいね♡
暑さに負けないで元気に夏を乗り切って下さいね

くまママさん!確実に体調回復迄は、無理は禁物ですぞ!!!
お・だ・い・じ・にぃ〜♡

あちぃ

電気代が心配な高齢のエアコン・・・v-389
壊れないので買い替えしない小市民です(笑

おぅ、やっとお留守番ニャンズになりましたね
お昼休み、運転には気をつけてくださいまし
カワイイ盛り&何するんじゃ~の盛りですから
くまママさんも大変!

あらららら、カワイイうめさん
ワクチンが無事に終わってよかったね&おりこうさん
21キロなんだ!抱っこしたらギックリになりそうだわ(笑

くまママさん、どうぞご無理のないようにv-22

暑中お見舞い申し上げます

皆さんの寝姿が、かわいすぎ~♪面白すぎ~(^o^)
ぽてぽてして、おっきくなりましたね~
くまママさんお昼帰宅で、お忙しさは変わりませんね。
くれぐれもお気をつけ下さい。
うめちゃん登場ヾ(≧∇≦)〃ありがとうございます!
いつ見てもかわいいですね♪♪♪
癒されます(*^^*)

うめちゃん▽・w・▽

賢そうなお顔~!可愛いうめちゃん!
21キロなんですねー!
猫は大きくても8キロ程度ですもんね?
ワクチンお疲れ様でした(^-^)
人が苦手なんですね^^;
数値、心配ですね。。暑いし体調崩れやすいかも?なんでもないといいですね!

子猫しゃん達、めちゃくちゃ可愛いですねーー♡
ご飯食べるの下手くそな子居ますよね?
意外とカリカリだと上手かも?
うちの子はそうだったから(*^^)v
くまままさんのおかげで、どんどん可愛く成長してますねーー!
素敵なご縁もきっとすぐですね♪

イクラさま

とほほ~どうしたらきれいに食べてくれるのか・・・
本当に悩みの種ですv-406
まだ離乳食に切り替えるのが早かったのかな~とか。

うめちゃん、体重増えてるんですが
先生は、ちょうどいいからダイエットは必要なしと
言われました(*^^)v
まあ、とりあえず健康体で安心しました~v-398

tamapiさま

毎日本当に暑いですね~。
にゃんこさん達は、エアコンのタイマー付けて
少しでも過ごしやすいようにしてます(*^^)v
電気代・・・怖いですね~v-12

はい、やっとお留守番になりました。
毎日12時の音楽が鳴ると同時に
ドピュ~ンと車飛ばして帰りますv-355
往復30分近く。残りの30分で食べさせてます。
今日は、私の食べる時間が無くなってしまい
また職場に弁当持ち帰って、食べながら仕事しましたf(^^;)

アミエさま

みんな可愛いんですよ~v-10
なのに、まだお問い合わせが無いんです~v-406
がんばらないと^^;

お久しぶりのうめちゃんですv-398
あまりかまってやれないので可哀想なんですが
グリコアイス兄妹が卒業したら、
またお家で一緒に過ごしたいと思います(*^^)v

めいさま

うめちゃん、予想を裏切って20kg超えです。
介護生活になった時の為に、私が抱えられるだろう体重の
15㎏くらいが希望だったのですが・・・
保健所に収容された子は、親の大きさがわからないのですからね~v-290
でも、うめちゃんのおかげで秋田犬が大好きになりました(*^^)v
数値は、ちょっとずれてても全く問題ないですといわれましたので
大丈夫のようですv-290

そうそう、仔猫しゃんたち。
めいさんがおっしゃるように、
ロイカナの『ベビーキャットインスティンクティブ』に
カリカリを混ぜてあげたら、離乳食よりは上手に食べてくれました(*^^)v
まだお水が上手に飲めない子もいるので
カリカリは少しにして、食べた後はお水のところに連れて行ってます。
下手なりにお水も飲むようになりましたので
徐々にカリカリを増やそうと思ってますv-290

ご縁や~い(^^)/
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する