うめといっしょに猫日記 でっかいぞ~♪
     

でっかいぞ~♪

譲渡会のお知らせ

日時:7月19日 午後2時から6時まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださ~いヽ(^。^)ノ





私の体調の事ではご心配をおかけしてスミマセンm(__)m

徐々に良くなってきておりますので

ぼちぼちやっていきたいと思います


さて、HPにはもう載せていましたが・・・

乳飲み子たちのお名前決まりました(*^^)v

11日に、ケージの中がウンチまみれになりまして

その時まだうんちが出てない子が2にゃん。

全員洗って、ケージも掃除、消毒して やっと済んだと思ったら

また柔らかうんち・・・

で、病院で便検査をしていただき、

便も溜まっていないようだし、下痢もしていない、

虫もいない・・・異常なし!! といわれましたので

結局うんちしたのは、それまで便秘だった2にゃんで、

下痢だと思ったのも、単なる柔らかうんちだったのかな^^;

とりあえず、異常なしで良かったです(*^^)v


・・・で、お名前は・・・

黒猫の“リンクル君”  11日の体重482g

IMGP8419②リンクル君

IMGP8424②リンクル君


シャムミックス くるりんしっぽの “スカイ君”

11日の体重 465g

IMGP8455②スカイ君

IMGP8438②スカイ君



シャムミックス 女の子 “パピコちゃん”

11日の体重 420g

IMGP8494②パピコちゃん
 
IMGP8468②パピコちゃん


黒白猫の“ぱなっぷ君”  11日の体重 422g

IMGP8535②ぱなっぷ君

IMGP8523②ぱなっぷ君


シャムミックス ボンボンしっぽの“すぽろん君”

11日の体重 413g

IMGP8550②すぽろん君

IMGP8563②すぽろん君

“グリコアイスシリーズ”です


とにかく、ミルクをこれでもか~ってほどに

みんなぐびぐび飲むので、一気に体重増えてます。

なんか・・・とにかくデカい乳飲み子になっちゃいました

トイレは、自分でちっこ、うんちができるようになりました(*^^)v


IMGP8568-②

少しずつ遊ぶようにもなりましたが

基本いつも眠ってます

IMGP8573-②

早くカリカリ食べるようになってね~


※パピコちゃんとぱなっぷくんは、お問い合わせいただいております。

 リンクルくん、スカイくん、すぽろんくんは、里親様募集中です。

 よろしくお願いいたします。




コメント

くまママさんの体調、徐々に回復されていると伺いましたが
絶対無理はいけませんよ!!! ほんと〜に♡
ブログも無理なく気楽に更新して頂けたら、安心出来ますが・・・

ちびっ子の育猫は本当に生半可ではない・・・大変ですよね
でも良くミルク飲んで、殆ど眠って
間違いなく健康体の大猫さんになりそうですね

くまママさんの体調が確実に復活する迄は無理は禁物
お手伝いしないで偉そうな事申しまして、スミマセン!
本当にお大事になさって下さい!

九州は雨が集中して降りましたが災害対策万全に
うめちゃんと一緒に安全確保、元気で楽しくお過ごし下さい

いつも本当に有り難うございます
グリコシリーズチビ猫さん達のお世話、宜しくお願い致します

グリコ(≡'・'≡)ニャン♪

どんどん大きくなるなんて、さすがグリコ!!
もしかして大型猫さん混ざってるのかも?

可愛いですねー!
お世話大変だと思います。くまままさんご自身の体調に合わせて頑張って下さいね。

うめちゃんは体調どうですか?
ジメジメして嫌な時期なので、みんな元気に乗り切れますように!

わたしも頑張ろっ!!( ̄▽ ̄;)

初めまして

関西在住のしっぽです。くまママさんをはじめ、長崎猫の会、特に佐世保グループさんたちのブログをいつも、ぷっぷっぷっ!と読み逃げさせていただいて早1年近く。初めてのコメント書かせていただきます。本当に大変で、でもとても大切なことを苦労話はさりげなく、幸せニュースや笑のニュースいっぱい。頭が下がりっばなしです。
とにかくシャムMIXちゃんが我が家のパール(4歳)の小さい時にもー、そっくり。近くの空き家でクジュグジュガビガビで泣いていたのを思い出してしまいました。名前の通り、白で耳と尻尾の先がブラウンの「シャムmix」のはずだったのですが、足から徐々にシマシマが出て、ホワイトタイガー!から、今ではでっかい「サバトラ」になりました。2歳の弟ニャンコと、皆さんのブログを一緒に覗くのが毎日のたのしみです。暑さもこれからが本番。くまママさんはもちろんのこと、長崎佐世保の皆様呉々もご自愛のほど、楽しいブログを楽しみにしています。
偶然長男が今年から佐世保転勤になりました。これも何かのご縁でしょうか。

いや~グングン育つ

ワタシは風邪になるとパピコが食べたくなります(●´艸`)フ゛ハッ
どーでもいい情報でしたヾ(・・;)ォィォィ

猫さんは1年で成猫となるということは
半年で9~10歳、3か月で3~5歳ぐらいという速さでの成長っぷり
これは、ミルクのみ人形のようだわ

体調がお悪い中、本当に<(_ _*)> アリガトォ
また、うめちゃんもおりこうさん♪

わぁ〰 大変ダァ〰

くまママさんの 一大事v-399
体の不調を 読み逃がす‥なんて

私ったら‥ なんてっ ばかっv-394 もぅ バカバカ‥

くれぐれも お大事に"(-""-)"

そんな中
健康に育っている にゃんこ達(=^・・^=)

くまママさんの 頑張りが 分かりますねぇv-406

にゃんこ達よっ
1日も早く 自立して(・・? カリカリを 食べてくださいネッv-421

わぁ~♪

みーんなお腹ぽんぽこりんで、可愛いe-266
思わず笑ってしまいましたe-446

パピちゃん、のどの傷は治ってきたのでしょうか?
カラスにやられたのか、お母さんに噛まれたのか(弱い仔を食べちゃいますものね)、
それとも他の動物に噛まれたのか・・・
心配しておりましたが、元気にすくすく育っているようで、安心しました。
献身的なお世話のお蔭ですねe-278

3にゃんにも、早く里親様とのご縁が結ばれますようにv-353

乳飲み子ちゃん(≧∇≦)

おっきくなりましたね~(^o^)
みんなころころして、可愛い♪♪(*^^*)
くまママさん、ケージのお掃除とか体力いりますよね~
どうか引き続きお大事になさって下さいm(__)m
お問い合わせもあってよかったですね!
応援しています♪

イクラさま

ご心配いただきありがとうございます。
ホントに油断してますと、また具合悪くなったりで・・・
無理しないよう頑張ります(*^^*)

ちびっこたちは、流石にラビットケージでは小さくなって
うめのケージで同伴出勤しましたが
今度は大きすぎて事務所の階段を持って上れませんv-393
離乳食への切り替えが順調に進んでますので
今日はお家に置いて、昼休みにごはんやりに帰りました。
もう少し成長したら、1日3食にして・・・
やっと楽になります(*^^)v

うめちゃんも元気ですv-290

めいさま

この子達は、最初から栄養状態はよく
痩せてはいませんでしたので、順調に成長しています。
前の子たちが、栄養状態が悪くて月齢の割に小さかったので
余計に大きく感じるのでしょうね~^^;
でも大きくなりそうですよね( *´艸`)

うめちゃんは、この前ワクチン打った時血液検査をしまして・・・
問題なく、健康体でしたよ~(*^^)v

しっぽはどこさま

初めまして。
コメントありがとうございますm(__)m
たまにしか更新できないブログを読んで頂きまして
ありがとうございますv-344

パールちゃんは縞々が出るタイプのシャムミックスちゃんだったんですねv-398
可愛いですよね~v-398
グリコアイスシリーズのシャムミックスたちは、
そろそろあぶり出て来てますが
パピコちゃんとすぽろんくんは、お顔が真っ黒になりそうかな~。
最終的にどんな柄になるかとても楽しみですv-10

長男さん、佐世保に転勤されてるんですね。
譲渡会の日に、しっぽはどこさんが佐世保に来られた時は
是非、譲渡会場にお立ち寄りくださいませ~(^^)/

tamapiさま

たまに譲渡会でパピコ食べてますよ~v-290
風邪の時も、額にくっつけて良し、食べて良し、ですね(*^^)v

グリコアイスシリーズは、只今離乳食に切り替え中です。
ミルクをこれでもか~というほど飲んでいた時より
量を加減できるのでちょっと安心してます(*^^*)
でもこの子達、あまり遊ぶことが無くて
寝てばかりなんですよね~v-390

なこさま

うふふ~ありがとうございます。
体調は徐々に戻って来てますので大丈夫ですよ~(*^^)v

そうそう体調悪い時でも
育猫はしっかりやってますのでご安心を。
一に保護猫さん、二にうめちゃん、最後に自分です(笑)
さすがにうめちゃんの散歩は、一度ガマンしてもらいました^^;
(ごめんよ~うめちゃん。)

仔猫さん、現在順調に離乳食に切り替え中です。

佳月さま

そうなんです、すごいお腹ぽんぽこりんなんです~v-12
もう少し動いてくれたら、運動になって少し引き締まるのでは?
と、ちょっと期待してるのですが・・・^^;

パピちゃん、のどの傷自体は良くなってましたが
ちゅぱちゅぱ大王からちゅぱちゅぱやられて
ガビガビで毛の色がきちゃなくなってますv-393
引き離してますので、少しずつきれいになると思います(*^^)v

いいご縁に巡り合えるよう、育猫頑張りま~す(^^)/

アミエさま

ありがとうございます。

ちっことうんちは自分でしてくれるようになったので
ずいぶん楽になりました(*^^)v
ミルクも、離乳食に切り替え中ですので
もうお留守番させて、お昼に家に戻ればいいので
ケージを抱えて階段をのぼらなくてよくなります(*^^)v
これからは少し楽になるので、早く寝るようにします(^^)/
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する