うめといっしょに猫日記 乳飲み子5兄妹♪
     

乳飲み子5兄妹♪

7月1日、佐世保市保健所に持ち込まれた乳飲み子、

シャムミックス3匹とクロ猫、黒白猫の5兄妹です

推定誕生日は6月12日。 生後3週未満の完全乳飲み子しゃん。

仮のお名前は、まだ決めていません^^;

もう少しお待ちください

まず、クロくん 男の子(保護当時の体重320g)

NCM_2801-②

IMGP8367②クロちゃん

IMGP8372②クロちゃん

尻尾は、長くてまっすぐです。

クロちゃんなので、良い写真撮れません


黒白くん。 男の子。(保護当時の体重300g)

NCM_2822-②

IMGP8353②黒白

IMGP8349②黒白

尻尾は長くてまっすぐです。


シャムミックス くるりんカギ尻尾の男の子。(保護当時の体重320g)

NCM_2827-②

IMGP8383②くるりん

IMGP838②くるりん

靴下履いてます


シャムミックス、ボンボンしっぽの男の子。(保護当時の体重290g)

NCM_2824-②

NCM_2829-②

IMGP8386②ぼんぼん

お顔が真っ黒になるタイプのシャムミックスかな~と思ってます。

(違っていたらごめんなさいm(__)m )


シャムミックス、唯一の女の子。(保護当時の体重280g)

NCM_2793-②


NCM_2803-②

IMGP8354②♀

IMGP8395②♀

尻尾は長くてまっすぐです。

保護当時、のどに噛み傷のような穴があり、

治療の為毛を刈ってお薬を塗っていますので

喉のあたりがカピカピになってますが

次第にきれいになると思います。



保護した日と翌日は、ミルク飲まなくて

病院に補液をしていただきに行きましたが

3日目からは、ミルクをぐびぐび飲んで・・・

飲みすぎ?と心配になるほどで、今は

お腹ぽんぽこりんのおデブな乳飲み子ちゃんになってます(笑)


とりあえず、撮った写真の中でちとマシなお写真載せましたが

実物は、とってもかわいい子たちです



ちょっとここ最近、体調があまり良くなくて・・・

毎日同伴出勤してお世話をするのがやっとで

いいお写真を撮る余裕がありません

日曜日になれば、すこし回復すると思いますので

可愛いお写真、もう少し待って下さいませ~

取り急ぎ、ご報告でした(^^)/


里親さま募集中です(^^)/


スポンサーサイト

コメント

お加減、大丈夫?

そちらは豪雨やら猛暑やらで,体調管理も大変ですね
あ~、なにか元気になるモノを送って差し上げたい!
なにかお好きなモノは?ない?

ふふっ、推定誕生日←結婚記念日だわっ!(笑
ちびっ子はカワイイけどカワイイと言っているだけじゃないもの
お世話、しかもズラ~っとですから・・・

体調回復が1番ですからね!
どうぞ、お大事になさってくださいましv-22

お大事になさって下さい

くまママさん、大丈夫ですか?
心配です。
急に猛暑になってきたからかな~?
お大事になさって下さいm(__)m

乳飲み子ちゃんたち、かわいいですね~(*^^*)
うちに黒ネコちゃんたくさんいたので、黒くん、じっくり見てしまいました♪♪
黒くん、ものすごくかわいいですね!(^^)
良く撮れていますよ(^o^)v
みにゃさん、お元気で何よりです。
くまママさんの不眠不休のお世話のおかげですね~

くまママさん、少しでもお体休めて下さいね!
(何のお手伝いもできずごめんなさい)

(。・о・。)チビさんたち♡

まだまだ小さいですね。。
お世話大変だと思います。
シャムミックスはお顔の真ん中が黒くなるタイプですね!
ウチにもラグドールmixいますが、その子の妹も同じ顔の真ん中真っ黒な感じです♪

くまままさん、お大事にしてくださいね!
梅雨は体調崩しやすいし、お疲れなのだと思います。
ゆっくり休んで、復活されますように♪

こんにちは!
いつも読み逃げしてまちた(汗)
超ちびっ子、やってきましたねぇ〜またまた可愛いですニャン♡
300gって、こんなに小さかったんですね
この頃から猫っぽくなって来ますね
本当のお家に送り出したばかり、仮ママさんのくまママさん
かなりお疲れが・・・お仕事を抱えながらお世話ですもん・・・
まだまだお世話た〜〜〜いへん!大丈夫かしらん?
時間のゆるす時、ゆっくり身体、休めて下さい
ブログ更新は、体調次第で宜しいと思いますよ♡

可愛いチビちゃん達、宜しく〜♡

tamapiさま

コメントのお返事が遅くなって済みませんm(__)m

完全ではありませんが、やっと体調が戻りつつあります(*^^)v
今日はお仕事も5時までちゃんとできましたよ~。
やはり寝不足が続いていたので
おばさんにはちょっときつかったようですv-393

ボチボチ、里親さま探し、頑張ります(^^)/

アミエさま

ご心配いただきありがとうございます。
昨日は特にひどい頭痛と嘔吐で仕事もお休みしましたが
今日は、何とか1日お仕事頑張りましたよ~^^;

やはり色々予定が入り、ず~っと休みが無い状態の中
1日4時間前後の睡眠は、おばさんにはきつかったですv-393
そろそろ離乳食に切り替えてるところですので
自分で食べてくれるようになったら
ずいぶん楽になると思います(*^^)v

でも、あまりに育ちすぎて、この子達大きいんですよね~v-12

めいさま

うふふ~。
この子達、すごい食欲であっという間に大きくなりました(*^^)v
(体調不良でも、お世話だけは手抜きしてませ~ん(笑))
ブログ更新したら、びっくりしますよ~( *´艸`)

具合が悪くなるので、長い時間パソコンを使えないので
もうちょっと待って下さいね。
ちびりちびり書きながら、更新したいと思いま~すv-290

イクラさま

ブログサボってる間に、
アッという間に大きくなってしまいました^^;
おデブな乳飲み子ちゃんたちです(笑)
昨日からは、離乳食も少しずつ与えています。
とにかく、食欲が半端ない兄妹なんですv-12

そうそうやっと自分でおちっこできるようになったので
刺激排泄はしなくてよくなったんですよ~(*^^)v
とてもお利口さんですv-398

うぉー

カフみたいなののおる〜(≧∇≦)
これ選べないですね。

カフカママさま

うふふ~v-10
くるりんしっぽのスカイ君、
カフくんに似てますよね~(*^^)v

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する