うめといっしょに猫日記 新入り3兄妹♪
     

新入り3兄妹♪

服飾シリーズ4兄妹のお届けが済み

うめちゃんとまったり過ごしてましたが・・・ついに

5月22日、新入りさんやって来ました

それも、ノミさんをたくさんご持参下って・・・

リビングで、ノミさん飛んでま~すゲッ

1432646962059.jpg

保健所で撮られた写真ですが

1432646965956.jpg

猫風邪で目やにがひどいです

1432646970436.jpg

体重も、生後5週~6週弱なのに

上から ♂400g、♀370g、♂400g しかありません。

う~ん、健康状態悪し



で、毎日抗菌剤のお薬と目軟膏を頑張って・・・

ぶちゃいく兄妹、やっときれいになってきました~

IMGP7135②

最初、哺乳瓶でミルクを与えたのですが

あまりにガッツイてて、乳首に食いつく

IMGP7139②

シリンジでミルクを流し込もうにも…シリンジに食いつく

で、ミルクを飲ませることがほとんどできず・・・

IMGP7140②

結局、お皿でミルク入り離乳食を与えたら

お皿に手を突っ込んでガッツイて食べてくれました(*^^)v

IMGP7138②

いつも、ミルクを飲まなかったりで苦労するのですが

幸いにもこの子たちは、かなり飢えてたおかげで(?)

食べさせるのには簡単でした

IMGP7141-②

23日の土曜日は、同伴出勤しましたが

IMGP7142-②

完全離乳食なので、お家でお留守番させて

IMGP7144-②

お昼休みに、ごはんを食べさせに戻っています

IMGP7147-②

お食事中~

IMGP7149-②

この子たちが食べてる横で、私もお弁当食べてます

IMGP7150②

食べたら、出すもの出して~ご就寝です~


あ~急いで名前を考えないと


コメント

ノミ・・大丈夫?

以前の実家の時、ある夏にノミが大量発生
庭を歩くだけでくわれて・・・
白い靴下を履き、洗面器設置という時期がありました
わたし、100箇所以上、噛まれたよv-359

毛深い家族がいるとクスリ散布も気になるしね
すみません、ノミに食いついて(笑

食べる!成長!寝る!成長!出す!・・・の繰り返し
健やかな成長を

歴代のコで茶トラ3匹がいましたのよ
♂の茶トラ・・・天然キャラでした(笑

(=^・^=)

うわーーー
のみが飛んでたんですかーー!
無カーしワンコ飼ってて、ノミつぶし経験あります^^;
こんな小さい体に大量のノミを飼って栄養状態も良くないのにノミに栄養分けてたなんて。。可哀想でしたね(ノω`)
でも、くまままさんに面倒見てもらって今は幸せですねー!
茶トラ可愛いです♡うちにも一匹居ますけど、甘えたさんなのにあまのじゃくなんです(笑)
クリームの男の子すぐ里親様見つかりそうですね!♀の茶トラも珍しいから、きっとすぐだと思います!
お世話大変ですけど、頑張って下さいね!
ブログ楽しみにしています♡

No title

初めてコメントさせていただきます。
保健所から出してきた者です。
アイラインばっちりだったこの子達…
すっかり綺麗になって、元気に動き回っている写真が見られて涙出そうです😂
賑やかな子達だと聞きました。
すくすく元気に大きくなってくれますように!!
またお目にかかれるのを楽しみにしてます!

くまママさん、お疲れさまです♡
落着と安心していたら・・・次のちびっ子登場〜
こんな小さな身体で、のみが飛び交ってるなんて(涙)
ちみ達もう大丈夫!くまママさんの言う事よーく聞いて
お腹一杯食べて、ノミ退治頑張ってにゃ

産まれてきたからには幸せな猫生を送って欲しいですね
またまた育猫大変ですが、くまママさん宜しくお願い致します。
こんな大騒動になっているとは、知らず、、、、、

tamapiさま

この子たち、服飾シリーズ兄妹と違って
結構自己主張しますよ~v-12

ノミは、この子たちが来た日は
あちこちピョンピョン飛び跳ねて体が痒かったですが
病院でフロントラインスプレーはしてもらってたので
たぶん死んでると思います^^;
とにかくすごかったです~v-393

めいさま

はい~とにかくノミがすごかったですv-12
だから栄養分取られて体重が軽かったんでしょうねv-406
でも、今はもう大丈夫ですから安心して下さい(*^^)v

ぶちゃいく兄妹も、可愛くなって
これから良いご縁を手繰り寄せるため
がんばりま~す(^^)/

うとさま

コメントありがとうございます。
先日は、大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、あの酷かった状態から
こんなにきれいになりましたよ~(*^^)v
そうそう賑やか・・・(笑)
別の言い方をすれば、“うるさい”とも言います(笑)
でもそんなに鳴くのは、“お腹空いた~”のほかに
“抱っこして~”で、とにかく構ってほしい甘えん坊さんたちですv-10
抱くとゴロゴロ言って、
ヨシヨシしてるとそのまま寝ちゃったりしますよv-398
とても可愛い子たちですv-290

またお世話になることもあると思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

イクラさま

うふふ~まあすぐに次の子たちがやって來ると思ってましたので
放ってばかりのうめちゃんと、つかの間でしたが
一緒に過ごせたので良かったです(*^^)v

もうノミは大丈夫だと思いますが
今度の休日は、しっかりお掃除します^^;
でもやっと状態がよくなってきたと思ったら
ちょっと軟便なので、明日あたり病院ですね~v-406

毎日お疲れさまですm(__)m

先日は服飾シリーズのお届け、お疲れさまでしたm(__)m
ホッとしておりましたが、次の子猫ちゃんたちが来たんですね!
くまママさんのおかげで、3にゃんふっくらして、元気になりましたね(*^^*)
ノミ、離乳食… 大変でしたね~
良いご縁に恵まれますことをお祈りしています。
くまママさん、うめちゃん、お大事になさって下さい♪♪

アミエさま

ありがとうございます。
かなりブチャイクだった兄妹もすっかりきれいになって、
里親さま募集中でございますv-290

早く可愛い写真を撮って、HPに載せないといけないのですが
毎日バタバタして、なかなかはかどりません^^;
明日は、ブログ更新しないと~v-12
いいご縁がありますようにv-421
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する