うめといっしょに猫日記 ぽかぽか陽気で♪
     

ぽかぽか陽気で♪

連休に入ってから寝坊続きのくまママです

今日も目が覚めたら9時・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

急いでにゃんこさん達をケージから出し、ご飯の用意

最近は、暴走が楽しくて、食べるのに集中しない兄妹なので・・・

暴走が落ち着いた頃に、また食べさせています。

今日は、長い時間自由にさせていたのですが

気が付いたら、思い思いに寝ていました

IMGP6203-②
靴下ちゃんは、リビングソファーの上

IMGP6205-②
他の兄妹は、わんこ部屋で・・・(逆光でお顔はっきりしません^^; )

IMGP6213-②
軍手くんと手袋ちゃん

IMGP6223-②
手袋ちゃんのお顔をアップ!

パシャパシャ写真撮ってたら、たびちゃんが起きちゃいました~

逆光だし、ボケてるし・・・^^;
IMGP6215-②

わんこ部屋に入ると、たびちゃんポーズ取ってくれました(*^^)v

IMGP6221-②

すっかり目が覚めて、遊び始めるたびちゃん

IMGP6224-②

IMGP6229-②
“なにとってるでしゅか!”

IMGP6235-②
“たびちんとあしょぶでしゅ!” ( *´艸`)


そして・・・リビングに戻ると・・・

IMGP6238-②
伸びてる靴下ちゃん

みんな可愛すぎです~


手袋ちゃんの陰になってお写真無かった軍手くんと他のお写真(スマホから)

NCM_2521-②
おすまし軍たん。

NCM_2527-②
手袋ちゃんと軍手くん。

NCM_2530-②
手袋ちゃん。

NCM_2542-②
靴下ちゃん。

NCM_2544-②
軍手くんとたびちゃん♪


今日も、みんな元気にお過ごしでした



スポンサーサイト

コメント

No title

みんな 元気で なによりです(^^)/


ところで(@_@)

わんこ部屋に キャットタワーが ある? ワンコタワーかっ(・・?


タワーという 名称じゃないけど(/・ω・)/
スカイツリーに 行って来たよっ(^^)/
デカかったぁ(/・ω・)/ 高かったぁ(/・ω・)/ ←お金も 色々と‥  

でもね‥(^_^;) スカイツリーの 周りって 
他 見るトコ なぁーんにも ないんだよっ( ̄д ̄) 

うめさん部屋?

陽当たりもよくてチビニャンズも気持ちよさそうで♪
わらわらとみんな忙しそうですわ(;^_^A アセアセ・・・

うちは連休は関係なし
フツーに過ごしております。ハイ!(笑

どんどん大きくなるから

早く里親さんの元へ行けるといいですね。この幼少の頃を一緒に過ごすと、
一生分の苦労が何のそのとなります。

(ฅ'ω'ฅ)♪

活発になってきて、それぞれの個性が出てくる頃でしょうか?
軍たん、凛々しくなりましたね~^^;
おんにゃの子達は、愛くるしいお顔立ちでみんな美人さんですね!

子猫さんは見てて楽しい~(お世話は大変そうですが、、、 )

みんなおうちが見つかって良かったですね♪

連休なのに年中無休のお世話のおかげで大きく元気に育ってますね!
本当にいつもお疲れ様です♡

1日も早く本当のおうちへ

私ならとっくに引き取ってると思いますけど、皆さん気が長いんですね。
早く渡せるように今後は検討された方がいいと思います。
人に譲る時は、花もつぼみがいいし、フルーツも青い方がいいですもの。

なこさま

はい~みんな元気ですよ~(^^)/

わんこ部屋は、今や物置きと化してます^^;
で、普段は使わないので小っちゃいキャットタワーも
わんこ部屋に置いてるのです。
ちびちゃんたちは、フリーになったらわんこ部屋に行き
そこにある物で遊んでますv-290

なこさん、スカイツリー・・・いいな~v-10

tamapiさま

本当は、くまちゃんが歳を取って、介護が必要になった時の為に
造った部屋だったのですが、今は物置です^^;
陽当たりは良すぎて~夏は蒸し風呂状態になりますv-406

連休も終わり、明日からは日常に戻りますが
朝、起きれるか・・・不安ですv-12

めいさま

日毎に活発になって来て、行動範囲も広がってきました(^^)
性格も初めのころとはちょっと変わって来てますね。
そう、軍たんはちょっと大人びたお顔になってきましたよv-290
でも相変わらず甘えん坊で、今日は私のお膝で眠ってました(*^^)v
みんないい子たちで、ホントに可愛いです~v-10

それぞれに本当のお家に旅立つまで、
事故が無いようしっかりとお預かりさせて頂きたいと思いますv-398

hanaさまへ

コメント横レスで失礼します。長崎ねこの会の代表をさせて頂いています

ろーずまりーと申します。

この度は譲渡に関してのご意見ありがとうございます。

当会では

保護した猫に対して里親様へ譲渡する際に

ワクチン接種(最低でも1回)とウィルス検査をして白血病が陰性であることを確認後と

させて頂いています。

ワクチン接種は

生後8週齢からで

接種するには、猫風邪やカビ、コクシジューム等を

クリアにし健康に問題がない状態でなければ接種出来ません

また 里親様へ譲渡の際には

これらの病気や感染症が譲渡対象の保護猫にない事が条件です

それは

保護猫や里親様に対する私たち保護主としての責任であり

保健所から引き出した保護猫を譲渡する際の

条件として(パルボ感染防止の為のワクチン接種)

行政からも指導を頂いていますし

それは保護団体としての責務であり命に対して当然だと思います。

上記の理由により

里親様方にはウィルス検査とワクチン接種後にお届けの旨

ご理解を頂いています。


でも行政の指導がなくても

私たちはワクチン接種後しかお渡ししたくありません

それはパルボウィルスの怖さを身をもって学んだからです

小さい子はパルボに感染すると90%の致死率です

昨日まで元気だった子がバタバタと死んでいく

非常に怖い感染症ですから

ワクチン未接種で譲渡する事は命に対してとても無責任だと思います



私たちが引き出しをしている保健所から保護できる子は32匹分の1です

31匹は処分されているのが現状です

だから保護した子たちは

確実に幸せに送り出す事が保護するものの責任だと思います

それから

ウィルス検査後白血病陰性の場合のみ

里親様へ譲渡としています

ウィルス検査はほぼワクチンと同じ時期からしか出来ません

きちんと検査をする事で

先住猫さんがいるご家庭でも安心してお迎え頂いています


hanaさま

このような理由でウィルス検査及びワクチン接種後のお届けをしています

何卒ご理解くださいませ。

それから

申し訳ありませんが

猫は鼓動がある命です

花や果物と同じではありません。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する