うめといっしょに猫日記 お名前決定♪
     

お名前決定♪

まずはお知らせです。

明日の譲渡会は

雨と強い風の予報の為、中止になりました

次回、頑張ります(*^^)v


そして・・・4月15日に保健所から引き出した子猫たちの

お名前が決定しました

この兄妹、みなさん靴下はいてるので、それに因んで・・・

まずは最初は・・・唯一の男の子
IMGP5771軍手くん

可愛いのに、写真撮るとなぜか凛々しく写る
IMGP5846軍手くん

IMGP5779軍手くん

“軍手”くんです


2番目はアメショ―柄の女の子
IMGP5787靴下ちゃん

初日に下痢ピーしましたが治りました(*^^)v
IMGP5855手袋ちゃんと靴下ちゃん

IMGP5805靴下ちゃん

ちょっとどんくさい “靴下”ちゃんです


3番目は、茶色がまじったキジちゃん
IMGP5809たびちゃん

よく食べて、元気のいい女の子
IMGP5829たびちゃん

IMGP5802たびちゃん

“たび”ちゃんです


最後は、サビ柄の女の子 (写真撮るの難しい^^;)
IMGP5830手袋ちゃん

この子だけ“シャー!”言ってましたが、今はとっても甘えん坊さんです
IMGP5798手袋ちゃん

いつも“ころんころん”して、ごきげんさん
IMGP5816手袋ちゃん

そしてお名前は・・・“手袋”ちゃんです

IMGP5816手袋ちゃん②

指だけ出てる手袋みたいでしょ~

(今回の命名は、ろーずまりーさんです(*^^)v )



うちに来てから、ミルクは飲まない・・・

離乳食も食べない・・・で、引き出した翌日、病院で

補液と、風邪気味だったのでインターフェロン注射打って頂きました。

Hさんが連れて行って下さいまして、靴下ちゃんのゲリピーも

虫さんはいないということで、整腸剤出されました。

ここ数日、ミルクをシリンジで飲ませたり

離乳食を口に入れたりして、あれやこれやして・・・

昨日17日の夕方から、やっとミルク入り離乳食を食べてくれるようになりました

靴下ちゃんが一番黙々と食べてくれてます(*^^)v

IMGP5849お食事中

(油断すると、みなさんお皿に手突っ込んでます・・・^^;)

今は、まだミルクも必要なので同伴出勤してます。

NCM_2458お昼

職場で、お昼休みに急いでごはんあげた後

ちょっとの時間、一緒に遊びます



(追記) 

 この子たちは、里親さま募集中です

  お問い合わせまたはお申込みは、 長崎ねこの会までお願い致します。

  トライアルまたは正式譲渡は、

  ウィルス検査と1回目のワクチンが済んだ後からになります。

  この子たちの場合、推定誕生日が3月18日ですので、

  ワクチンは、大体生後2か月になる5月18日頃になると思います。

  よろしくお願い致します。


  

  

コメント

No title

仔猫育て 本当に ご苦労様です<(_ _)>

こぉーーんなにも 小さいのに(*'▽')
食べる姿は 一丁前で(^^)/ なんとっ 微笑ましいv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なこさま

久しぶりの育猫で右往左往してますが
元気な子たちなので助かってます。

ただ、食べるのだけはムラがあるので心配な部分も…v-12
写真の時は、みんな食べてくれてほっとしてたんですが、
今安定して食べてるのは、たびちゃんと靴下ちゃんです。
手袋ちゃんがあまり食べてくれないので心配ですv-406

四匹のご飯食べてる姿をみると、改めて小ささにびっくりしてしまいました。こんなに小さくても、一生懸命食べて、生きようとしてるのですね。。

四匹が、大きくなりますように( ´∀`)!

しかし、手袋ちゃん、四本とも、全て足の模様も違うのですね!!かなり、おしゃれさんですよね( ´∀`)!

No title

初めまして。長崎ねこの会の皆さまのブログは、毎日の癒しサプリメントとして楽しく読ませていただいています。
それにしても、可愛すぎ〜。もっと近ければ、我が家の男子ねこの妹にお願いしたいくらい。
以前の陸、海、空ちゃんの時も、指くわえて見てました。
良いご縁があるといいですね。

みーちゃんさま

ありがとうございますv-290

仕事の関係で食事の時間がきまってるので
ちゃんと食べてくれるまではかなり心配なんですが
食べてくれた~と安心しても、急に食べなくなったりで
安定するまではハラハラドキドキの毎日ですv-405

手袋ちゃんは、ホントに個性的な猫ちゃんで、甘えん坊さんですv-238

しっぽはどこさま

初めまして~コメントありがとうございます。
サボってばかりのブログですが、読んで頂けてうれしいです(*^^*)

本当に、とっても可愛い子たちですv-10
いいご縁に恵まれて、
優しい里親さまの元へ送り出せるよう頑張りますね(*^^)v

名前きまったのですね♪

軍手くん。靴下ちゃん。たびちゃん。手袋ちゃん。
可愛い~!くまママさんのお世話でこんなに綺麗に可愛くしてもらって、すぐに里親様が、見つかると思います(*´艸`)
みんな個性がありますね!
軍手くんは長毛さんでしょうか?
イケメン&美女軍団p(´∇`)q ファイトォ~♪

めいさま

ありがとうございますv-290
この子たち、それぞれ個性があってとても可愛いですよ~v-10
軍手くんは、今のところ長毛さんには見えません。
多分短毛さんだと思うんですが・・・
これから伸びてくるのかな~v-236

いいご縁がありますよう~頑張りますね(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する