うめといっしょに猫日記 ハナコちゃんとあんちゃん♪
     

ハナコちゃんとあんちゃん♪

まずは、譲渡会のお知らせです。

日時:9月14日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催いたします

可愛い保護猫ちゃんたちに会いに来てくださいね~



                          




9月10日、朝から

先日の乳飲み子ちゃんの保護主さんからLINEが入りました。

乳飲み子ちゃんが保護日に病院でうんちを出してもらって以降

うんちをしない・・・と心配されてましたので

仕事が終わってから行ってきました

NCM_1548②

着いて、さっそくおちりを刺激すると・・・

乳飲み子ちゃん、プリプリっと出してくれました~ヤッター!

ちょうど出るころだったんだね~良かった~(*^^)v

NCM_1554②

おちりをふきふきして・・・ついでにお顔もふきふき。

NCM_1555②

可愛い女の子“あんちゃん”です

NCM_1564②

うんち出してすっきりしたのか

“にゃーにゃー” 泣き止まないので・・・

NCM_1593②

保護主さんがミルクを作ってきてくれました

ミルクタ~イム

NCM_1599②

あんちゃん、今のところ

順調にミルクをごくごく飲んでくれて

とっても元気にしてます(*^^)v

このまま、順調に育ってくれますように・・・



で、実は・・・

乳飲み子 あんちゃんと一緒に

生後約7週の子猫も保護されてました

やっぱり今年はやりの・・・ハチワレちゃん(?)

変形?(笑)

NCM_1587③

なんか、兜か何かを被ってるように見えるのは

私だけかしら~

とっても味のある女の子 “ハナコちゃん”です

ちょうどまめたんが、うちに来た時と同じ位の大きさです。

まだ小さいので、ウィルス検査とワクチンはまだですが

里親さま募集中でございますので

この個性的なハナコちゃんとあんちゃんに

ぴん!!ときたら、よろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ



スポンサーサイト

コメント

No title

やっと風邪から復活しましたぁ・・例のアレかと思うぐらい高熱(゚∇゚ ;)エッ!?

個性的な髪型のチビにゃんずですね
ワタシ、好きです(o^-^o) ウフッ

カレンダーの季節ですね
楽しみにしています

No title

あんちゃん(≧◇≦)

仔猫というよりも…(^_^;)
ネズミのような… ヒヨコのような…

大きく育って 立派な猫に なるのだよっ(^^)/


ハナコさんったら(≧◇≦)
お鼻が 白黒ハッキリ クッキリ 真っ二つv-355 すげぇー(/・ω・)/

tamapiさーんv-356
風邪だったのですね…
復活 良かったデス(/・ω・)/ 風邪は万病のもとv-237デス"(-""-)"
お大事に(__) 



出た~~~~。

先日から ありがとうございました。
あんちゃんのウンp-出ましたね。
やはり 出るとスッキリするのかな。ミルクもたくさん飲んでくれました。
昨日は なんとΣ(゚д゚;) 2回も うんp-が 出ましたよ。

ちょっと 知恵がついてきたのか?・・・ミルクの後に 箱に入れると
「ミヤ~~」って鳴くんです。
だっこすると鳴き止むんですよ。鳴いたら抱っこ!って思っているのかな。
ん?生まれてまだ 間もないのに・・・お利口さんでしょ。
親ばかですかね。(笑)

これからも 手助けをお願いします。

あんちゃんを見てると

うちのイヴを保護した頃を思い出します。
くまママさんに授乳の仕方を教わりながら
2時間おきの授乳・・・ああ なつかしい!
すっごく小さかったイヴも 今ではツチノコか!
と思えるほど(上から見たら) 立派に育ち
気の強い女王様です。

tamapiさま

風邪、大変でしたね~v-292
例の熱だとますますすごいことになりそうですが・・・
でも、高熱はホントにつらいですからね。
私もインフルエンザの時高熱で起き上がれませんでしたv-393

ハナコちゃん、個性的でしょ?
私にはまだちょっとビビッてましたが
とっても可愛いんですv-398

カレンダー、お楽しみに(^^)/

なこさま

うふふ~ホント、ネズミみたいにちっこいんですv-398
でも、予想に反してミルクをごくごく飲んでくれるので
その点はちょっと安心してます。
でも、やっぱり乳飲み子ちゃんですから
油断できませんね(^_^;)

ハナコちゃんは、ちょっとツボですv-344

ねこむすめさま

こちらこそお邪魔しました~m(__)m

泣いたら抱っこしてもらえるし、
ミルクももらえるってちゃんとわかるんですよねv-344
食欲旺盛な子でホントよかったです。
私が以前預かった子は、最初本当に飲まなくて
ハラハラドキドキの毎日でしたから・・・
あんちゃんは、おりこうさんです(*^^)v

何かありましたら、あまり頼りになりませんが
いつでもご連絡ください(^^)/

わたののさま

ご無沙汰しております(*^^*)

本当に・・・イヴちゃんを思い出しますね~v-398
しばらく会ってないので3にゃんに会いたいな~。
懐かしい~( *´艸`)

う~ん、クラたんもサーたんも女王様イヴたんには
負けてる?(笑)

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する