うめといっしょに猫日記 日帰りバスで~♪
     

日帰りバスで~♪

8月3日、日曜日・・・

“門司港”へのご招待日帰りバスツアーが当たり

いっしょに当たった友人と行ってきました~

朝から雨が降ってて、うめちゃんの散歩も行けないまま

集合場所へ。

20140803NCM_1334.jpg

バスに乗り込み、いざ出発~

途中、雨がすごい土砂降りになったりして

ちょっと運が悪かったな~と思いましたが

あちこちでバスを降りる度に

なぜか小雨になったり、一時的に雨が止んだりで

あまり濡れずに済みました(*^^)v

門司港に着いて・・・さっそく観光

20140803NCM_1341②
門司港レトロ展望室

20140803NCM_1336②
“中華料理”と表に出てた建物

20140803NCM_1337②
旧門司税関

20140803NCM_1344②
何年か前に泊まった門司港ホテル(右)

20140803NCM_1346②
旧門司三井倶楽部


門司港駅の写真を撮ろうと行ったところ工事中で

見学デッキから駅舎内部を見学できるようになってるそうですが

雨で上る事ができず、見学できませんでした

で、短時間の観光が終わって下関へ。

20140803NCM_1352②
下関から見た門司港方面。

で、この後フグを捌くのを見てからお食事でしたが

私は見ることができなかったので、離れたところで終わるのを待って・・・お食事~。

20140803NCM_1351②
ふく釜飯とふく料理。

フグ自体の味はわかりませんでしたが、全体的には美味しかったです(*^^)v

数年ぶりに行った門司港、懐かしかったですが

昔から焼きカレーとバナナが有名だったっけ???



で、おまけのうめちゃん

20140730うめちゃん

なにやら傾げてるお顔が可愛いんだな~~~ (親ばか)



コメント

行きました!、そこ!

忘れもしない「こはる姐さん」が虹の橋を渡った時に
甥の結婚式で小倉にいましたのね
同じ九州から元気玉をと思ってコメをしましたの・・・

あっ、すみません
気を取り直して(;^_^A アセアセ・・・

ステキな建造物が沢山あるので帰京まえにダッシュで行きました
駅が1番有名なのに・・残念でしたね
コンパクトにまとまっていて観光にはいいですわ
ランチはちゃんぽんをサクッと食べて小倉にもどりましたぁ(笑
何が有名かもわからないまま(笑

きゃ!う~め~さ~んv-238
毎日、雨だけど・・こっちは融けそうよ

♪〜

うほっぉ!凄いラッキー〜♪〜
高級ふぐのランチ付きで日帰りバスの旅が当たったんですね〜
生憎のお天気で「運」を使い果たさなかったのは
かえって良かったかも(笑)

可愛く首をかしげるうめちゃん、かわゆいす♡

こちらは36度の暑さ、あせもが出来そ!!!
台風の影響が心配ですが、気をつけて下さいね!

tamapiさま

tamapiさんも行かれたことがあるんですね(*^^)v
歩いて回れるくらいの街で
観光にはちょうどいいですよねv-290

門司港でちゃんぽんですか~?
今度は是非本場長崎でちゃんぽん食べてくださいね(^^)/

イクラさま

いやいや・・・私たちが食べたのは高級ではないですよ~^^;
それなりです(笑)

土砂降りの中、高速を走るのはちょっと怖かったですけど
安全運転される運転手さんだったのでよかったです(*^^)v
私の場合、あまり運がないのですが
ひどい不運もないのが幸いでしょうかね~^^;

うめちゃん、可愛いでしょう?(笑)
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する