うめといっしょに猫日記 りりちゃん♪・・・といろいろ。
     

りりちゃん♪・・・といろいろ。

7月12日に、りりちゃん(仮名ミーナちゃん)のおねえちゃまから

お写真とお手紙をいただきました

りりちゃん 001②
(スキャンするとき、ちょっと斜めになっちゃいました😓 )

りりちゃんと 『まい日たのしくすごしています。』 とお手紙をいただき

とっても嬉しいです(*^▽^*)

りりちゃんは、夜はおばあさまのおふとんで過ごしてるそうです

みんなにかわいがられて、りりちゃん幸せですね~

Uちゃん、お写真とお手紙をありがとう~



さてさて・・・

最近はツイてないくまママです

夜中に洗濯しているワタシ。

洗濯機がガタガタとうるさいので、今年こそ買うぞーと思っていたら

パソコンのほうが怪しくなってきて・・・

文字入力してると、キーを押しても文字にならないし

あちこちにカーソルが飛んで、変なところから文字が出てくるし・・・

ブログ書くのに、一行を3回も4回も文字入力をやり直さないといけないので、

キーーーッとなってイライラ~(笑)

さすがにいろいろデータが入ってるので

パソコンを買い替えるのが先!! ということで

買いました!!

NCM_1305.jpg

一度、タッチパネルじゃない方を買ったのですが

散々考えて、タッチパネルを使わないかもしれないけど

あとあと必要になった時に後悔したくないので

その日のうちに交換してもらいに電気屋さんに戻りました。

・・・が、在庫なし。

一週間後、受け取ったパソコンが・・・袋は破れてるし

キーの上にパラパラと粗びきこしょうのような粒が落ちてたので

またまた交換。

やっと、設定等が済んで、落ち着きました(*^^)v

まだまだ移行しないといけないのがあるのですがぼちぼちやっていきます。


次は・・・車を1年点検に出したら、タイヤ交換を言われたのに続き

唯一車の中でしか聴かないCDのオーディオが壊れてしまい

修理よりも新しいのをつけた方がいいと言われてしまいました。

あ~ボーナス・・・全然足りなーーーい

・・・とがっくりきてるところに

玄関の引き戸が壊れました

何なんでしょう? 呪われてるのかしら?(笑)


じゃ、うめちゃんで癒されよう

NCM_1280.jpg

前に撮った写真ですが・・・

今日は、シャンプーしたのでピカピカになったうめちゃんです




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
里親様からの幸せ頼りは何より嬉しく元気になれますね
くまママさんがお世話した甲斐があったと実感する瞬間ですね♡

あれあれ・・・気を落とさずにくまママさん!!!
「人の人生は重荷を負って遠く道を行くが如し、急ぐべからず」
うめちゃんシャンプーピッカピカで気持ち良さそうですワン♡
これからまとめて良い事あると思います!
ファイト! くまママさん!!!

お仲間よ!

電化製品の高齢化でしてね・・・・・・
冷蔵庫20年モノ、ドアホン31年モノと次々と(事務所ドアホンも壊れた)
「もう、ダメ~~~~ビ~~ン」と壊れました

ついでに実家の扇風機も壊れ日曜日に
「扇風機買ってから来て~」とまるでナスでも買って~と
同じ感じで依頼(デカイだろ、扇風機は!)
実家で組み立て、ON?,ON,? ダメじゃん
速攻、「電話して持ってこい!!!!!」と(-"-;A ...アセアセ

自宅のエアコン&洗濯機もヒヤヒヤものの高齢でして・・エコじゃない(笑
うちの洗濯機、ガタガタと歩く(笑)

もうねぇ、同じ時期に買っているから、しょうがないよね
来年の車検も今からコワい

どうです?くまママさんより軽めかしら?
PCがやっかいですものね

うめさん&うちのたまがこういう時、出番です!
「可愛いし、元気だから、よし!」としようと自分に言い聞かせますわ

夏の扉‥じゃなく 裸の扉

何もかも 壊れてくぅ~v-266
新しい物へ~

フレッシュ フレッシュ フレッシュ~
夏のボーナス無くなり…
私は どこもいけなくなるぅ~(/ω\)

フレッシュ フレッシュ フレッシュ~
玄関の扉も壊れて…
裸の2人 外から丸見え(@_@。 ←え゛っ⁉ 早くなおしてぇー

パソコンの不調

アナ(サヤカ)ちゃんの里親です。
 新しいパソコンを購入されたようなので,後の祭りかも知れませんが,古いパソコンの不調の症状は,USBマウスを接続して,タッチパッドをoffにすると解消されるかもしれません。タッチパッドのoffは機種によって違うので,マニュアルを参照するか,インターネットで「機種名 タッチパッドのoff」で検索をかけるとヒットすると思います。よくノートパソコンでは,意図せずタッチパッドに触れて,マウスポインタワープが起こるようです。
 最悪の場合は,新しいパソコンにデータを移行後、再セットアップすると購入時の状態に戻ります。
 お節介ですみません。

イクラさま

こんばんは~。
写真と一緒に手書きのお手紙までいただいて・・・
本当にうれしかったですv-290

うふふ、あまりに次々と壊れていくので
あ~洗濯機が~と、がっくりしてるんですが
壊れてしまえば買わなないわけにはいきませんね。
冬のボーナスまで持つかな~(笑)

tamapiさま

お~~~お仲間ですねv-290
でも、ドアホンは数年前に壊れたのでうちも買い替えましたよ~。
冷蔵庫は多分10年くらい。
洗濯機は19年目です。
いい勝負?(笑)

実は・・・スマホもちょっとおかしいんですv-406
買った当初からおかしくて、その度にお店で見てもらってるんですけど
最終的にはメーカーに修理に出すかどうかで
どうしても消したくないのがあって渋ってます。
今、ちょっとずつバックアップしてるので
ついに修理に出すかも・・・v-390ハー

うめちゃん、出番よ~(^^)/

なこさま

フレッシュ フレッシュ フレッシュ~♪
ついつい歌っちゃったじゃないですか~(笑)

玄関の扉・・・一度直してるんですよね~。
今度は、扉ごと替えないといけないかも~v-12
ま、一応開け閉めはまだできるので
もう少しガマン、ガマン(~_~;)

アナちゃんの里親さま

こんばんは、くまママですv-290

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
タッチパッドが原因の場合があるんですね。
勉強になりました(*^^)v
古いパソコンは、完全に壊れたわけではないので
データ移行後、再セットアップするかデータを消して
姉に使ってもらうことになってます。
渡す前に、offにしてみますね。
ありがとうございましたm(__)m

No title

洗濯機→PC→CD→ドア
あれこれ一気に来ましたねv-405
もう笑うしかない?
家電は続くのよねv-406なんでだろ?

ブログ書かれてるからPCが一番堪えたのでは
ないかとお察しします。

里親様からのお手紙&お写真とフワフワうめちゃんで
元気注入よっv-413くまママさん

ショッピングローンは年利20%超
ボッタクリオクラにご用命をv-407




山の上のオクラさま

なぜか、壊れるのって続きますよね~。
ますます金欠病が悪化します~v-406

パソコンは、もう5年使ってましたので
そろそろではあったと思います。
でも移行作業が大変で・・・(^^;)

ボッタクリオクラ社は年利20%超~v-405
最後にとっときますデス(笑)
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する