うめといっしょに猫日記 動画~ちびっこたちの初めてのおしゃんぽ♪
     

動画~ちびっこたちの初めてのおしゃんぽ♪

離乳食もミルクも拒否していたちびっこたちですが

さすがに本当のママさんがいなくて

腹ペコだったのでしょう・・・

金曜日(18日)の夜からミルクを飲むようになりました

離乳食にも慣れてもらうため

ミルクの前に口の中に入れてましたが、

ちょっぴりなら食べる子と、断固拒否の子がいて

離乳食になかなか移行できません

とりあえず、口に入れてくれるものを・・・と

ミルクを(懲りずに離乳食も)飲ませてたら

クロキジちゃん、げりP~しちゃったので

すぐに病院へ行って、注射とお薬頂いてきました


で、今日はバタバタと色々していましたので、動画を撮りました

ラビットケージのまわりをフェンス(?)で囲って

ケージのお外に出してみました

すぐにお外に出て、遊び始めるシャムミックス組。

なぜか、ぐーすかぴーと眠り続けるクロキジちゃんデス

[広告] VPS


とりあえず、名前が決まるまで、動画でごまかす

スミマセン

~体重測定~ 1回目(4月19日AM2:00)   2回目(4月20日PM9:00)

赤色タスキ (♂)   353g  ⇒   370g
青色タスキ (♂)   349g  ⇒   385g
黄色タスキ (♂)   340g  ⇒   380g
桃色タスキ (♀)   320g  ⇒   345g
クロキジ   (♀)   327g  ⇒   358g

ずいぶん大きくなりました

やっと増えてくれた~




 おまけ

土曜日、クロキジちゃんの病院が終わって

急いで帰宅して、うめちゃんの狂犬病の注射に行って来ました

フィラリアの薬を頂くため採血

NCM_1057うめ20140419②
体重18.65㎏

NCM_1058うめ20140419②
初めての看護士さんにちょっと緊張~?

NCM_1059うめ20140419③

私が写真撮り終わるのを待ってくれてる先生

ありがとうございました~(*^^)v




コメント

こりゃ~めんこい

まずは、先住のおりこうさんから
うめさん、通院、お疲れ様です
4月はどこのv-100も犬祭りですよね
(で、うちのは3月中にワクチン接種です 笑)
採血もして本当におりこさんですわ(o^-^o) ウフッ

ちびにゃんずは、もう、ゴハン何杯もいけるぐらい可愛いです
仔猫風の15歳の姐さんはいるけど(笑)もう、何年も仔猫とは
縁のないオトナばかりの猫です
まぁ、成猫好きなのでりりぃさんとかにグッときますわ(=^・^=)

何だか寒かったりで養殖にはご苦労がおありと思います
そちら方面に足を向けられません!

くまママさん、午前2時、育猫お疲れ様です♡
ちびっ子モコモコしはじめ、猫さんらしくなりましたね♡
凄く可愛い、動くぬいぐるみの様です♪
男の子はやはり心持ち体重多いですね♡
早く離乳食食べてくれると助かりますよね♡

うめちゃん、深刻な顔しているけど
おとなしく採決と注射、おりこうさんですね!
18,65kg、猫の里親しか経験ないので
この体重はビックリ、通院も大変ですね
また一年うめちゃん元気で過ごしてワン!
くまママさんには、お疲れが溜まらなぬ様にご自愛下さいね♡

みんなが元気で幸せに過ごせます様に祈ります♡



No title

クロキジちゃん…
1匹だけ(^^;) 昨夜の疲れが抜けないのかしらv-236…残業かっ( 一一)徹夜かっ 実は…見た目よりも年くってる(^^;)…とかっ

うめちゃん 病院 お疲れさまでした(__)
うめちゃんと くまママさんに~
1つ いいこと 教えてあげるぅ~v-222

今度 採血する時は…
横になると 痛くないよっ(^_-)-☆

私は どの医院でも 血を抜きます…( ̄ー ̄)と  言われると
 じゃ~~ 寝ます(/・ω・)/  …と 必ず ベットに横になりますv-237

やっぱさぁ~ 交換条件は 必要!でしょー( ̄▽ ̄)
クラっとしても 寝てりゃ ばれないし(≧▽≦)ガハハッ

tamapiさま

はい、うめちゃん病院が好きですv-290
今回も私よりも先に診察室に入って
診察台に前足を掛けて、乗せて~って感じでした(*^^)v

ちびっこたちは、離乳食を拒否するので
仔猫用缶詰に混ぜてあげましたが・・・ダメでしたv-406
しかたないので、今はミルクをたくさん飲ませてます^^;

イクラさま

おほほ~バタバタして、いつも寝るのは2時過ぎです。
おまけに朝が早くなったので・・・昼間クラクラです(笑)
早く自力で食べてくれ~って感じですねv-290

うめちゃんは、車の助手席に乗るのも病院に行くのも全く困りませんv-410
病院で、診察台に乗ったらいつもこんな感じなんですよ~。
体重は、猫ちゃんに比べたら、それはもう~BIGですね(笑)
でも、ピークの21~2㎏から、ダイエットしてやっと20kg以下になりました。
もう~戻しません!!
って言うか・・・私こそダイエットしないといけませんの~v-406

なこさま

クロキジちゃん、あまりに動かないので
まさか!!v-399 と、びっくりしてグリグリ触っちゃいました^^;
きっと働きすぎですね(笑)(も~お転婆しゃんv-344

うめちゃん、病院では自分で診察台に手を掛けて上ろうとするくらいなので
この表情は嫌がってる訳ではないんですよ(*^^)v

そうそう、私は注射は嫌いではありません。
小さい頃からいつもぶっとい注射打たれてたので慣れてるんです(*^^)v
自家中毒持ちの虚弱体質で、いつも具合が悪くなって病院通い。
ただブドウ糖の注射打ってもらうとサーっと吐き気が止まるので
実は、注射・・・好きなんですv-398

元気にね!♪♪

みんなもこもこ、ふわふわ、ぴゃ~ぴゃ~ …
かわいい~♪
元気に大きくなってね~(*^^*)

うめちゃんは、いつもおりこうさんですね(^^)

くまママさん、お忙しいですが、どうぞご自愛下さいm(__)m

注射♡

くまママさん… 虚弱体質(゚Д゚)ノなのぉー

無 無 無理しないでくださいねっ…(/・ω・)/


注射好きv-238( ̄▽ ̄)って… けっこう ヤバい言葉かも~(^^;)

ワタシ… 歯医者の麻酔は好きv-238← こっちの方が ヤバいかも(-_-;)

アミエさま

ありがとうございます~v-290
みんな元気でぴ~ぴ~叫んでます(笑)
目指せ!!ミルク卒業~(^_^)/
もうとっくに離乳食でいいはずなのに
うちに来る子はなぜか、ミルク卒業するのが遅いので
私のせいなのかな~なんて悩んじゃいますv-390

なこさま

小さい頃は、ホントによく夜中に病院に駆け込んでました^^;
体があまり強くないので、疲れたり不安な事があると
すぐ具合悪くなるんです(T_T)
小学校の修学旅行も行けなかった~。

歯医者の麻酔の方が、なんかいやだな~v-388
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する