うめといっしょに猫日記 ムーたんとのお別れ
     

ムーたんとのお別れ

昨日は、ムーたんと最後のお別れをしに長崎まで行って来ました。

カエデさんがお仕事だということだったので

また、Tにゃんさんとふたりで・・・と思ってたら

カエデさん、お仕事がお昼で終ったようで・・・

13時からのムーたんの火葬に間に合って

3人で見送る事ができました。良かった~。

カエデさんがいてくれて、ムーたんも喜んでいた事でしょう


2012年3月末
IMG_8528シャムミックス3兄妹

2012年4月
IMG_8820シャムミックス3兄妹

IMG_9013シャムミックス3兄妹

ムーヴくんは、小さい頃からハンサムさん
IMG_8597ムーヴくん

食欲も旺盛?(来たばっかりの頃はミルク飲まなくて心配しましたが…)
IMG_8747ムーヴくん

ウィルス検査で、猫白血病陽性がでてから

エッセくんとは離され、以来ずっとソニたんとふたりで生きてきました。

IMG_8883ソニカ・ムーヴくん

IMG_8968ムーヴくんとソニカちゃん

IMG_8951ムーヴくんとソニカちゃん

甘えん坊さんで・・・お膝に乗って来るムーたん。
IMG_9436ムーヴくん

IMG_9398ムーヴくんとソニカちゃん

IMG_0404ムーヴくん
気付くとそばでくっ付いてる

ねこじゃらしで遊んで・・・
IMG_9689ムーヴくん

IMG_9651ムーヴくん

どや顔(笑)
IMG_9654ムーヴくん

ひとやすみ?(可愛い~
IMG_9840ムーヴくん

エッセくんの里親さまが3兄妹に送って下さった首輪を付けて。
IMG_0073ムーヴくん

病院行きも頑張って・・
IMG_9915ムーヴくんとソニカちゃん

そうそう・・・カラーゴム誤飲事件
IMG_1284ムーくん

IMG_1309ムーくん
病院で先生に出してもらったね

うめちゃんにも興味津々
IMG_1373ムーくんとうめ

IMG_1340ムーくんとうめ

IMG_1356ムーくんとうめ
うめの後を付いてまわるムーたん(笑)

移動が決まり、迎えに来たカエデさんにも最初から
IMG_1797ムーたん

ゴロゴロ・・・
IMG_1819新ママと遊ぶ
懐いてるムーたん。

私にも、たくさんの楽しい思い出をありがとね
IMG_1615ムーくん




火葬が済むまで、3人でお食事に行って、いろいろお話しました。

ムーたんは、最初のリンパ腫が見つかった時

抗がん剤をしなければあと1か月の命。

しても半年(長くても1年)と言われたそうです。
   ↑  
(カエデさんから、詳しい追加説明きましたので追加しました。


ムーたんは、1年以上も頑張ってくれました。

カエデさんは、最初ムーたんの方が寂しがりやだと思っていたら

ソニたんの方が寂しがりやだったと言いました。

だから、ムーたんはソニたんを残しては逝けなかったんだな・・・。

ソニたんがお空に逝った後は

大好きなカエデママが、急に寂しくならないように1か月寄り添って

そして、ソニたんが逝った同じ10日に逝っちゃったのかな。

なんて、思ってしまいました。

ホントに、ムーたんは精いっぱい頑張ってくれました。

今頃は、ソニたんと元気に仲良く遊びまわっているかな~。

お空からソニたんと一緒にカエデママを見ててあげてね。

いままで、ありがとう。

ゆっくり休んでね。

1397356069371②


安らかに。




ムーたんが、今まで十分に治療を続けてこられたのは

ご支援くだっている皆様のおかげです。

温かいご支援を本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。




スポンサーサイト

コメント

こんな時代もあったねっ…

わぁ( ゚Д゚) 懐かしいなっ…
カラーゴム食べちゃった事件… 思い出しました( ̄ー ̄)

小さい頃から とても 美しい猫たちでしたねっ…

安らかに…<(_ _)>

お3人様 ご苦労様でした(__)


先日 とらきちさんと 電話にて おしゃべりしました(^.^)
今後も たくさんの賛同が 得られ 寄付金が
集まることを 願っています(__)

 

淋しいですね。

ムーヴ君本当に良く頑張りましたよね。
月命日をソニカちゃんと一緒にするなんて、最後まで仲の良さを感じますね( ^ω^ )

ソニカちゃんと同じく、最期は苦しまず逝けてたらありがたいのですが・・・

本当に可愛い兄妹で、お別れは淋しいですけど、今度は病気なんて持ってこなくていいから、幸せな家庭に舞い戻ってきてね( ^ω^ )

くまママさん。可愛い兄妹の写真UPしてくれてありがとうございます(*^◯^*)

ちっちゃな頃から本当に可愛いですね(〃∇〃)

そして本当に頑張り屋さんだったんですね。

きっとソニたんの事やカエデさんの事を考えてだったんでょうね。
ムー君なソニたんがいなくなった事は本当にかなしいけれどまた逢えると信じています。

お見送りをして頂いたムーブ君幸せでしたね♡
いつか必ずやって来るお別れと思うものの
短い猫生のお別れは特にとても辛く悲しいですね
今頃病気から解放されみんなと仲良く遊んでいるのでしょうね
幼い頃の可愛い写真を有り難うございます♪
ソニたんムーブ君、安らかに♡

No title

見送りに間に合って良かったですね。
シャムミックスという事もあって、ずっと気になってました。
猫白血病が陰転しなかった時は、とてもショックを受けました。
でも、リンパ腫を発症するまではこのまま普通に生きられるんじゃないか・・・?とさえ思ってましたがやはりこの日がきてしまいました。

猫の病気や治療法について、色々知る事ができました。
最後まで看取ることについて色々考えさせられました。

ソニたん、ムーブ君、安らかに。

せつないね

最期まで優しいヒトと一緒でよかったね
今度は元気な体で生まれてくるんだよ

有難うございます
実際に活動なされている方々はおつらい事が
たくさんあるかと思います

本当に有難うございます

なこさま

ご支援ありがとうございました。
うふっ、なこさんのお名前わかっちゃった~v-290

カラーゴム・・・吐きだした時は
ホントに小躍りしましたよ~ヽ(^。^)ノ
ムーたんの綺麗なブルーアイが
忘れられません。

White5catsさま

こちらこそ、ソニたんとムーたんの事を
気がけてくださってありがとうございました。

1か月違いで、同じ10日に逝ってしまったのは
何か、ちょっと考えてしまいますね。
ムーたんとソニたんは、ホントに仲が良かったですから・・・。

ムーたんは、病気と闘いながら
最期はカエデさんに看取られて逝きました。
それだけは良かったと思います。

あんすけさま

ありがとうございます。
ムーたんは、ホントにスリスリゴロゴロの猫さんで
とっても可愛かったですv-344
ブルーアイもとても綺麗なブルーだったんですよ(^^)

今度も兄妹で生まれ変わって
健康な身体で、元気に暮らしていってくれたらいいですね~。

イクラさま

カエデさんが間に合って、一緒に3人でお見送りができて
ムーたん、喜んでくれたと思います。

ムーたんは短い猫生でしたが、カエデさんの元で
ソニたんと一緒に、自由に過ごせて幸せだったと思います。
お空で、ソニたんに“お待たせ~”とか言って
小さい頃のように仲良く走り回ってることと思いますv-355

ぽぴぽんさま

コメントありがとうございます。

陰転を信じて、毎日病院に通った日々が懐かしく思い出されます。
結局陰転できませんでしたが、ぽぴぽんさんがおっしゃるように
リンパ腫を発症するまでは、このまま元気に過ごしてくれるかもと
期待していました。
でもやはり、確実にその日がやってくるものなんですね。

ぽぴぽんさん、くぅさんも、しぃくんも、りんりんも
ぽぴぽんさんちの子になれて、とても幸せだと思いますv-283
私は、ぽぴぽんさんだから安心して2にゃんを託す事ができましたよ。
しぃくんとりんりんに幸せをありがとうございますv-344

tamapiさま

こちらこそありがとうございます。

ムーたんとソニたん、優しいカエデさんの元で
とても幸せな日々を送れたと思います。
最期もカエデさんに看取られて、良かったです。

今度は、健康な体で・・・本当にそう思います。
長生きして天寿を全うするにゃんこさんにv-283

ゆっくり休んでね

ムーくん、がんばって生きてえらかったですね。
まだ若くて、この事実をなかなか受け止められませんが、まめこさん、くまママさん、カエデさんにいっぱいの愛情でお世話して頂き、ソニたんと共に幸せな一生でしたね。
またふたりに会えることを願い…。
くまママさん、Hさん、カエデさん、お見送りありがとうございました。
猫の会の皆さま、ありがとうございました。

すみません

ムーくんのお見送り、Tにゃんさんでしたね。
間違ってしまい申し訳ありません。

No title

ムーヴくん ありがとう
そして、くまママさん ありがとうございました

私も ムーヴくん、ソニカちゃんから
たくさん元気もらいました

どうか やすらかに

アミエさま

こちらこそ2にゃんをずーっと見守って頂き
ありがとうございました。

ムーたんもソニたんも、辛い治療を耐えて
最期までよくがんばって生きてくれました。
私は、2にゃんの仔猫時代を育てられて幸せでしたし
最後は、カエデさんと一緒にお見送りもできてよかったです。
また、生まれ変わった2にゃんに会いたいですv-344

わたののさま

ありがとうございます。

ムーたんとソニたんは、無知な私に
猫白血病の事、障害の事・・・
いろいろな事を教えてくれた兄妹でした。

今頃2にゃんで暴走してるかな~。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する