うめといっしょに猫日記 近場にドライブ♪
     

近場にドライブ♪

週に一度のブログ更新になってますが…^^;

今日は、写真多いです

先週21日の祝日に、職場のお友達とプチドライブに行って来ました

以前、仮名バームクーヘン兄弟の里親さまがブログで紹介されてた…波佐見町西の原。

NCM_0956②20140321

NCM_0945②20140321  

NCM_0946②20140321

NCM_0950②20140321

雑貨屋“HANAわくすい”
NCM_0952②20140321

欲しいものがたくさん有りましたが…ちとお高かった

お腹が空いたので…ランチ~

カフェ“モンネ・ルギ・ムック”
NCM_0955②20140321

①“きのことトマトのオムレツ”(または、ポタージュスープのどちらかをチョイス)
NCM_0958②20140321

②メイン“白身のお魚のフライとポテトとお野菜、ライス”(または、他2種類からチョイス)
NCM_0962②20140321

ホントは、白身の魚のフライではなくて、チキンだったのですが

私は、チキンが食べられないので、お店の方が白身のお魚に換えて下さいました

( 実は、メイン3種類とも食べられなかったのです…

①と②で、1,000円。


お友達は…①ポタージュスープをチョイス。
NCM_0960②20140321

②メインは、カレーをチョイス(食べたかったけど、チキンカレーだった…。)
NCM_0961②20140321

食後に、ケーキとカプチーノ。(各200円)
NCM_0963②20140321

私には、くまさん(あらいぐま?)
NCM_0964②20140321

お友達には、うさぎさん
NCM_0965②20140321

とっても美味しかったです ( お腹いっぱ~い )


お腹減らしに…ちょっと動こうと、“やきもの公園”へ。

NCM_0967②20140321

NCM_0968②20140321

NCM_0970②20140321


“しだれ桜”を見にちょっと車を走らせ~

しだれ桜のちょっと下に、別のきれいな桜。
NCM_0975②20140321

“しだれ桜”
NCM_0977②20140321
(逆光です。)

NCM_0979②20140321

NCM_0983②20140321

NCM_0985②20140321

NCM_0987②20140321

椿もきれいです。
NCM_0993②20140321

帰りに振り返ってパチリ。
NCM_0990②20140321

久々に美味しいもの食べて、楽しい1日でした

ただ…一眼レフカメラを持って行ってなかったので

全部スマホで撮るしかなかった

持って行ってれば、もっときれいに撮れたのに~


                    



そして・・・23日の日曜日

あまりに天気が良かったので、フリマ物資の値札付けにHさんちに行く前に…

20140323うめちゃん008

20140323うめちゃん015

うめちゃんをシャンプーしました

20140325うめちゃん004

ついでに、少々痛んでいた首輪を換えました

20140325うめちゃん

迷子札付き~~~


※ これで、朝うめが枕元までやってきて横に寝ちゃっても、

  くちゃくないぞ~



コメント

楽しい休日でしたね

盛りだくさんのランチ&お写真ですわ
しだれ桜、スマホでもとても綺麗ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
魚頭でくつろぐ姿にびっくりですw(゚o゚)w オオー!

ふかふかのいい香りのうめさんのできあがりですね(o^-^o) ウフッ
大きいからシャンプーも大変そう・・でも参加したい!
ワンコさんってどのぐらいで、シャンプーするのだろうか?

ワンコさんのオヤツをまたネットで見てはおぅ~とびっくりしております
とさか・・・って凄すぎるv-405

ご連絡有難うございます
また、作成します(笑
これから実家ツアーです

No title

この… 人魚の逆さま

頭 魚で… 下 人間…v-12
ちっと 不気味なんですけど…(;一_一)

人気者なんですかv-236(一一")


桜 咲いてますねぇヽ(^。^)ノ 
さすが 九州~~(*ノωノ)  早い早いv-237

長崎観光してみたい!

長崎はハウステンボスしか行ったことがないんです。
離島出身者としては島がいっぱいあるのもいいな。
もう桜が咲いてるんですねー
うめちゃんの笑顔が可愛い!ベロでてるしw
ふかふかの胸毛に顔を埋めたいです!

tamapiさま

久しぶりのお出かけでとても楽しかったですv-290
魚頭・・・面白いでしょ(*^^)v

もう、ウン十年前、“りき”くんを飼っていた時
冬にシャンプーして風邪引かせて、動物病院の先生に
お外のわんこは、冬はシャンプーしないようにと怒られました^^;
それ以来、暖かい季節は月に1回、夏は月に1~2回
寒い時期はくちゃくても、シャンプー我慢してますv-390
ただ、シャンプータオルを買って、いつでも拭けるようにしてますよ(*^^)v

なこさま

魚頭くん、不気味ですか~?
人気者かどうかは定かではありませんが(笑)
私には、ちょっとツボなんですが・・・v-290

桜、あちことで咲きまくってます(*^^)v
近所の神社でも、3~4日前に咲き始めたな~と思ったら
もうすっかり満開です。
あっという間でした~。

ひろぽんさま

ハウステンボスには来られたんですね。
島なら、九十九島巡りなんてどうでしょう?
天気のいい日なんて、
観光船で島巡りはとっても気持ちがいいですよ(*^^)v

うめちゃん、ふかふかの胸毛ですが・・・
ただいま、抜け毛がすごいですf(^_^;)
リビングでブルブルもやっちゃうので
部屋のあちこちに、うめの毛が舞ってますv-12
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する