うめといっしょに猫日記 お別れ
     

お別れ

カエデさんとろーずまりーさんのブログでご存じだと思いますが、

3月10日、ソニたんが亡くなりました。



2012年3月末に、うちに乳飲み子3兄妹でやってきて・・・

IMG_8648シャムmix3兄妹


IMG_8591ソニカちゃん


IMG_8638ソニカちゃん

寝る子は育つで(?)

IMG_8872ソニカちゃん

すくすくと育ち・・・

IMG_8847ソニカちゃん

足のハンデも乗り越え・・・

IMG_1533ソニたん

食欲も旺盛

IMG_1548ソニたん

うめともご対面

IMG_1363ソニたんとうめ

最初シャーシャー言ってたソニたんも、徐々になれて

IMG_1374ソニたん

うめを観察!(笑)


その後、11月初めにカエデさんちに移動して行きました。


昨日の夕方、ソニたんが亡くなったと連絡があり

今日、有休をとって

長崎まで、ソニたんにお別れを言いに行ってきました

カエデさんがお仕事だったので、

Tにゃんさんといっしょにお花を飾り、お空へと見送りました。

1394536052020②

大好きなソニたん、もう頑張らなくてもいいからね。

1394536493109②

安らかに・・・。




スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております。
いつでも、命との別れは辛いですね。
大きくなるにつれてソニカちゃん、シャムちゃんの顔になってきましたね。
可愛かったなぁ。

ムーブ君が寂しくなりますね。

よく頑張りました

カエデさんのほうにもコメを入れ挿せていただきました

今度、生まれ変わる時には、元気なご長寿身体を持ち
ヒトの優しさを知っている、そりゃ~いいコになります!
頑張ったコには輝ける未来の仔猫ちゃんが約束されています!
・・・・と思うようにして歴代のコたちを見送ってきましたが
こればっかり凹みます

ご冥福を心からお祈りいたします




ソニたん

うめちゃんとの このシーン…
昨日のことのように 覚えています…

 くまママしゃん(__)
 お仕事休んで お別れを言いに 来てくれたぁ~(=^・^=)

と… ソニたん 見ていたと思いますv-237

くまママさんは 育ての母 その一 
ですもの<(_ _)>

ご苦労様でした<(_ _)> Tにゃんさん ありがとうございました<(_ _)> 

ソニたん

こちらのブログで3兄妹が来た時から成長を見守っていました。

本当に可愛い可愛い3兄妹で、神様どうか意地悪しないで下さいと思い続けていました。
最期は苦しむ事なく虹の橋に行けたようで、それだけでもよかったです。

ソニたんがいなくなって淋しいですが、また幸せな家庭に舞い降りてくると信じて
『可愛い可愛いソニたんまたね( ^ω^ )』
『いっぱいいっぱい癒しをくれてありがとう。』

No title

お見送りしてくださったのですね。
育ての母のくまママさんと、いつもお兄ちゃんがお世話になっているTにゃんさんに見守られて、ソニたん喜んでいたでしょうね。
病院にも会いに行ってくださって・・・
本当に感謝です。

くまママさんの所から「ブーン」と行ってしまった時、何処に行くのだろう?ブログをやっている人なのだろうか?
と、2にゃんのこれからを思って涙したのが杞憂に終わったのも
懐かしい思い出です。

こういう日が来ると分かってはいても切ないです・・・
応援していただけの身でもこうなのですから、慈しんでくださった
くまママさんやカエデさんは・・・・

駆け抜けて行ったソニたん、どうぞ安らかにね。

頑張っているムーたんとカエデさんが心配です。
穏やかに過ごせる日の早い事を祈っています。
ありがとうございました。





ご冥福をお祈り致します

乳飲み子3きょうだいのお写真に、胸が熱くなりました。
ソニたん、可愛く可愛く育っていきましたね。

もうお別れだなんて…

くまママさん、Tにゃんさん、お見送りありがとうございました。
何もできませんでしたが、くまママさん、Tにゃんさん、カエデさん、本当にありがとうございました。

ソニたん、ゆっくり休んでね。

可愛いソニたん 小さな身体で精一杯頑張ったね。
私はソニたんに逢えて嬉しかったよ。

最期にくまままさんにも逢えて嬉しかったでしょうね。
誰にも知られずに無くなっていた命がこんなにも沢山の方に惜しまれるってすごい事ですね。
あらためて皆さまの活動に感謝致します。

でもねやっぱりかなしいよ ソニたん。

ソニカちゃん安らかに

不自由な足をものともせず がんばりやさんだったソニカちゃん
「もう がんばらなくていいからね」
くまママさんの思い よくわかります
きっとくまちゃんと お空で楽しく遊んでますよね

ありがとう ソニカちゃん

ゴンゴンさま

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

ソニたんが、あまりに急に逝ってしまったので
残されたムーたんが、これからどうかな~と心配です。
小さかった頃のソニたん・・・
ホントお転婆さんで可愛かったなあ~と想い出してます。

No title

くまママさん、Tにゃんさん
ソニたんのお見送りありがとうございました。

うめちゃんとの2ショット、慈しむという言葉がぴったりな表情ですね
くまママさんやカエデさんもこんな表情で手で思いで育てられて
きたんでしょね、どうかお心落としなさいませんように。

ソニたんの分もムーブくんが少しでも食べて元気でいてくれる
ようにお祈りします。

tamapiさま

ありがとうございますm(__)m

治療中だったムーたんより先に逝ってしまうなんて
考えてもいませんでした。
ハンデを抱えていた分、体への負担が大きかったのでしょうね。
今度は、健康なご長寿の体で戻ってきてくれる事を願っています。
・・・いつ来てくれるかな~。

なこさま

はい、私は育てのママしゃん その1ですもの・・・
ソニたんたちの事は、いつだって忘れたりしていません。
だから、しっかりお見送りしてきました。

でも、正確にいえばその2です^^;
その1は、まめこさんですから~。

ソニたん、今はお家に戻って
ムーたんとカエデさんを見守ってくれていると思います。

White5catsさま

コメントありがとうございます。
当時のブログを見て下さっていたんですね。
ソニたんとムーたんをずっとお見守り下さりありがとうございました。

陰転を信じて、毎日病院に通っていたのが懐かしく想い出されます。
残念ながら陰転できず、本当の家族の元へ送り出す事ができませんでしたが
カエデさんが愛情を注いでお世話してくれたので
ソニたんは本当に幸せだったと思います。

また会える事を信じて・・・ですね。

とるねこさま

ありがとうございます。

病院へのお見舞いの時は、ソニたんの状態があまり良くなかったので
今、会っておかなくてはという思いでいっぱいでした。
あの時は仕事の方が忙しくて、しばらく休む事が出来なかったので
仕事が終わってから、ほとんど使わない高速を飛ばして行きましたが
高速は怖いので、かりんママさんについて来てもらいました^^;

ソニたんとムーたんが、うちを去る時はご心配をおかけしましたm(__)m
でも、カエデさんちで安心された事でしょう(^^)
カエデさんは、あの子たちの最期は自分が見るからと言ってくれました。
乳飲み子が来たら預かりが私しかいないし、
そのために保護部屋を空けているから・・・と。
カエデさんに辛い役目を負わせてしまいました。

でも、カエデさんの所だったから
ソニたんは、ホントに幸せに過ごしていけたと思います。

アミエさま

ありがとうございます。

昔の3兄妹の写真を見てると
ホントに懐かしく、ソニたんがもういないなんて思えませんね。
可愛かったな~ソニたん。

眠るソニたんに、きれいなお花をいっぱい飾って
“よくがんばったね”とお顔をなでなでして見送りました。

あんすけさま

ありがとございます。
本当にソニたんは、たくさんの方に愛されていたんだなあと
ありがたく思います。
足が悪くても何の不自由さも感じさせない動きで遊ぶソニたん。
懐かしく想い出されて・・・ホント寂しいです。

いつか、帰ってきてくれる事を願って・・・。

わたののさま

ありがとうございます。

そうなんですよね~足のハンデは、全く感じさせない
ちょっとした高さのところだったら登れるお嬢さんでした(^^)

ネコちゃんが大好きだったくまちゃんと
遊んでくれてるかな~ソニたん。
実は、お見送りの時に、くまちゃんと遊んであげてねとお願いしたんですよ。

山の上のオクラさま

ありがとうございます。

ソニたんが亡くなったと連絡をもらって・・・
今週は有休が取れるな~と思っていたので
朝からお仕事2つこなして長崎に向かいました。
ソニたんに直に会って、お別れが言えてホントによかったです。

あっという間に、逝ってしまったので
残されたムーたんが心配ですが、
そばできっとソニたんが見守ってくれると思います。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する