うめといっしょに猫日記 〇〇な飼い主。
     

〇〇な飼い主。

 お願いです 

保護猫カレンダーをご購入いただきましてありがとうございます。

ご入金に際しまして、ご注文者のお名前と

お振込のお名前が違う場合は、ご連絡をお願いいたします。

また、ご入金頂いてるのですが…

お名前が一致せず、確認ができない方が12名いらっしゃいます。

そのうち、この方かな~と思われる6名の方に確認のメールを送信しておりますが

お返事がありませんので…お返事をいただけましたら、大変助かります。

よろしくお願いいたします






さて、今日は…次回の譲渡会はお仕事の為参加できないので

フリマ関係の物を Hさんが家まで取りに来てくれました

…で、Hさんが来るまで2度寝してしまい、結局起きたの11時過ぎでした~^^;

夕方から買い物に出かけて…6時過ぎに帰ってる途中(家まであと少しの所)

見覚えのある1匹のわんこが、なぜか道にリードで繋がれて(いるように見えた)

飼い主は??と気になりつつも一度家に帰り着きましたが…

気になって、すぐ戻ってわんこの側に行こうとしましたが

近づくとかなり吠えられて…近づくことができず

ならば飼い主を呼びに行こうと車を走らせ…家を見たけど居るのかいな?

ホントにここのわんこかいな?

と、ちょっと不安になったのでナナママちゃんに電話

このわんこに詳しい近所の知人に連絡してもらったけど繋がらず。

仕方ないのでわんこに近づくと…(リードが道脇の鉄の棒に絡んで動けなかったようで)

今度は自分から近づいてきて“助けて~”と言うように尻尾振ってクンクン言う。

あ!! これなら連れていける

急いで車を家まで置きに行き(駐車違反になるので)

また急いでわんこの元まで走り、リードをはずしてやると…走る走る~

着いた先は、やっぱりのお家でした。

飼い主に話を聞くと…散歩の途中で放したけど帰ってこなくて…

そのうち帰って来るだろうと思っていた。…と言う (ナンデスト---??)

あなたね~この子は帰りたくても帰れなかったのーー!!

リードが引っかかって身動きとれなかったの!!

不安で仕方なかったの!!

リードを付けたまま放すなんて言語道断

それ以前に…放すなよ!! (← これは心の声)

…と怒り新党(笑)のくまママでした。(チャンチャン)

この飼い主は、今までも放し飼いしたりしてこの子は2回出産してます。

連絡しようとしていた近所の知人さんが避妊手術を勧めても聞く耳持たず。

結局生まれた子の里親探しは知人さんがしたようです。

いい加減な飼い主のもとでは、ホントに可哀想です。


私はどう? うめちゃん。 

027うめちゃん20131214

“・・・”
012うめちゃん20131214

“どーかな~”
023うめちゃん20131214

“・・・”
004うめちゃん20131214

“どうでもいいけど・・・”
006うめちゃん20131214

おやつがあれば幸せなんだね?

040うめちゃん20131214

まあ~ちゃんと朝夕散歩は行ってるし、

大好きなおやつも食べられてるから…まずまずの飼い主ということで…。



コメント

なにぃぃい

んまっ、探さないの?(-"-;A ...アセアセ
ワンコさんが無事でよかったです
「ちょっと、ここにお座りなさい!!」と説教を一晩中したいですわっ!!

「動物のお医者さん」漫画にもリードが切り株にひっかかるという話がありまして
それを思い出しました

あ~、うめさんの笑顔、ステキです
お部屋でまったりといいですね
うめさん!アナタは幸せですよv-22

tamapiさま

うめちゃん、幸せ~? ありがとうございます(^o^)丿

この飼い主さん、う〇ちも取りませんv-294
取る気がないので手ぶらで散歩して…そのままです。
(一度その場面に出くわして、う〇ち取り袋をあげた事があります。)

私が気になって戻ったのは、この子の事も気になったのですが
母犬無しで、小屋に居るだろう子犬が凍えてるのでは?と気になったのです。
早く家に戻さないと子犬が~!!と思ったわけです。
(もうすでに貰われて行って、いなかったかもしれませんが…)
tamapiさん、何日でも説教してほしいです。

「動物のお医者さん」読んでましたよ。
シベリアンハスキーのチョビを飼いたかったですv-290
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する