うめといっしょに猫日記 おおそうじ。
     

おおそうじ。

※お願い。

保護猫カレンダーをご購入いただきましてありがとうございました。

ご入金に関しまして…ご注文者とお振込み名義が違う場合は、

大変お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

ご連絡の際は、注文番号もお知らせいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします


                  



さてさて…入金確認作業と会計報告作業の最中ですが…

あまりに家の中の散らかりようがひどいので(物が多くてあふれてます^^;)

姉が“全部捨ててやる!!”と大掃除にやってきました

9日から11日(有休取りました)まで3日間。

倉庫と屋根裏と…母の部屋のものを処分。

ごみ処理場までごみを運ぶこと…4往復(土曜、月曜に2往復ずつ)

合計300kgを運びました

普段、仕事で座りっぱなしなので…ヘロヘロです

スペースができたので、これから

あふれてる物を入れ込んでいく作業がありますが…またぼちぼちやっていきます

で、片づけの最中見つけた…

004②

山本容子さんの版画。

『ginza yon chome 27/50 』

ずーっと前に買ったものですが、飾ることなくそのまま置いてまして…

このまましまっておくのも何なので…リビングに飾りました。

何気に忘れてたので…良かった~




※おまけ

001うめちゃん20131112

“カメラ向けないでくれないかな~”のうめちゃんでした




スポンサーサイト

コメント

きゃ、うめさん♪

お広い所に住んでおいでだから、モノがいっぱいになるのですわ(;^_^A アセアセ・・・
置くところがある!わけですから~(=^・^=)
我家は狭小マンションにオトナがぎゅーぎゅー(-"-;A ...アセアセ
数字でお疲れには、体を動かし、しかもキレイになる!(筋肉痛は大丈夫?笑)
お姉様に感謝ですね

家では、ワタシが「全部、捨ててやる!」といって実家&姉宅に乗り込んでいます
姉は箱が捨てられない系なので・・随分リサイクルに出してやったわv-91

山本容子さん、ご本人もおされなかたですよね(ダンナより年上だぁ ググリました)

うめさん、寒くなってきました
風邪などひかないでね
可愛く写っているよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今でしょう~(^^)

今 大掃除しておけば~
年末は 楽チン(^^)/ ですネッ♪

うめちゃん 現場監督??
ご苦労様でしたぁ~(__)  えっ( ̄д ̄)

tamapiさま

いえいえ広くないのにいろいろ買っちゃうのであふれ出て…
やっと納める場所ができたということで…f^_^;
今からぼちぼち入れ込まないといけませんv-290

tamapiさん、うちの姉と一緒ですね。
やっぱり片づける為には思い切りが必要ですよね~。
迷う女はそれができませんv-406

山本容子さんの銅版画…貧乏症な私は、大奮発して買って
もったいなくて飾れませんでした~^_^;
えへへ~。

なこさま

あふれ出てた物を収納していかないと…まだまだデス~^^;
時間がないので、年末までに納められるかな~v-292

うめちゃん、現場監督じゃなくて
現場作業員してくんないかな~v-354

No title

こんばんは~

早めに大掃除が終わって良かったですね^^
お疲れ様でした!
山本容子さんの版画 素敵ですね
何年前かなぁ 山本さんの版画を刷る様子を
NHKで放送してたんですよねえ

うめちゃ~ん おまけだなんて
会いたかったわ~
いつも可愛い笑顔で ありがとう~

コロッタさま

こんばんは~(^o^)丿
お掃除…まだまだなんですが、後はぼちぼちですねv-290

山本容子さんの銅版画…素敵ですよねv-344
一緒に絵本も売ってあったのですが
版画を買って懐具合がさびしくなって我慢しました^^;

うめちゃん、シャンプーしないと…ちょっと臭います~v-292

お疲れさまですm(__)m

くまママさん、ご無沙汰しております。
入金確認など大変でしたね。(まだお忙しいことと思います。)
大掃除(断捨離?)もお疲れさまでした。
私は捨てられない系で(~_~;)、母は(絶対)捨てない人でした(-_-;)
それでただ今、片付けが大変なことになっております(;_;)
くまママさんを見習ってがんばりますっ(T_T)
なくした物が、いろいろ出てきそうです^^;

うめちゃん、かわいいですね~♪
前の記事でも癒されました(*^^*)

明日は譲渡会ですね。
どうか暖かくなさって下さいね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
応援しております!

アミエさま

こんばんは~(^_^)/
入金確認は、ずいぶん落ち着いてきましたが
お名前の照合ができない方がいらっしゃって…
やっと、そろそろ絞り込みができるかな~と言うところですので
もうひと踏ん張りですv-290

お片づけ…私も捨てられない人なので溜まる一方です^^;
姉が、実家である我が家に帰って来る度に
物は増えてるし、フリマ物資や猫関係の物があふれてるので…
収納する場所を確保するために、
捨てられるものをずいぶん捨ててくれましたヽ(^。^)ノ
こちらも…もうひと踏ん張りです(笑)

明日は天気が心配ですが、がんばってきます(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する