うめといっしょに猫日記 腹ペコ作戦
     

腹ペコ作戦

まず…

♪ 長崎猫の会.譲渡会のお知らせです。♪

日時  5月22日(日曜日) 13時半から17時半まで

場所  佐世保市島瀬公園交番横


今度は、龍角散兄弟も参加します

ただ…雨の予報が出てるので、どうかな~(^_^;)

晴れるといいね

[広告] VPS



仔猫の成長は早くて、

あんなに不安定な感じの乳飲み子だった龍角散兄妹でしたが、

5月19日現在の体重は、

サンちゃん・・・536g

角くん・・・・・590g

りゅうくん・・・667g

ぶんたたさんちの子より大きいのに、まだ哺乳瓶からミルクを飲んでる兄妹です(~_~;)

ミルクを皿から飲んでもらおうと日々努力!!

離乳食を、指で口に入れて食べさせ、ミルクを…ミルクを~

努力だけではどうにもならず、結局哺乳瓶から~の毎日

…で、平均6時間おきに食べさせていた食事の間隔をあける事にしました

夕方、腹ペコ(?)兄妹の“ミルク~”の鳴き声をぐっと無視し

夜10時に離乳食を与えると…りゅうくんと角くんは、お皿から食べ始めました

(りゅう君は、離乳食はお皿から食べてましたが、
 まず哺乳瓶でミルクを飲んでから、離乳食に食いついてました(^_^.))

サンちゃんはど~してもお皿拒否で…今夜は断念しましたが

また明日頑張ります(*^^)v

早くお水飲んでくれるといいな~

今日は、写真を撮ってないので、動画をどうぞ~

[広告] VPS


[広告] VPS




コメント

頑張ってますね~

作戦を練りながらの育猫(^-^;~)
お疲れ様です!
男の子女の子の違いで体重差もあるのでしょうが、
くまママさんの努力の甲斐あってく♪
龍角サン達スクスク元気に成長♪
一丁前の様子は笑え、心なごみますね♪
遊ぶ姿が超可愛い~そばにいる様な気分です♪
忙しいのに楽しい動画をありがと~♪

日曜の譲渡会で
龍角サンちゃん達に素敵なご縁に繋がります様に
お天気にも恵まれます様にお祈りしています。

イクラさま

まったく…サンちゃん、頑固ですv-406
少々手をかけ過ぎたのかな~?! 
食べ物、飲み物は自然とお口に入って来るものと
錯覚起こしているのか??…v-390

とりあえず、離乳食は食べてくれるので
(サンちゃんは、まだ指から食べる段階ですが…)
後はお水を自力で飲んで欲しいですv-421
でも、個人差があるので、根気よくやりたいと思います(*^^)v

明日は、がんばりまっす!!
ありがとうございますm(__)m

可愛い~

もこもこした、なんともスロー~な動きが可愛いですe-266
普段どたどたした動きを見慣れているせいか、新鮮で・・・v-354

明日の譲渡会、お天気が心配ですが、良いご縁があるといいですねe-348

佳月さま

ありがとうございます~v-398
明日は、すっかり雨だと思って何も準備していないので、
多分朝からバタバタだと思いますv-355

ちゃんと可愛くして、里親さまをゲットv-354したいですv-410

あの大人しかったノアくん、サラちゃんも
今ではどたどたなんですねv-411
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する