うめといっしょに猫日記 仔猫が6匹~♪
     

仔猫が6匹~♪

今日は、午前中保健所に持ち込まれた子猫を引き出しました。

最初3匹の写メがきたので3匹だと思っていたら…6匹だった

今までの預かりの最高は…5匹だったかな?

6匹はなかったような…

ケージ1個では狭いだろうな…。

2個に分けないと…というわけで、とりあえず小さい子たち3匹をラビットケージに、

大きめの子たち3匹を、3段ケージに入れることにして

mokoさんが、保健所からの引き取りと病院に連れていってくれてましたので

仕事が終わって急いで帰り、受け入れの準備をして…ちょうどいい具合に

mokoさんが病院から直接うちに連れて来てくれました


500g前後の3匹
0066兄妹20130802

ゴーストタビ―、グレーキジ、黒
0086兄妹20130802

シャムミックス3匹
0136兄妹20130802

一番小さな女の子 290g
0106兄妹20130802おちびちゃん

この子は、サナダくんをお持ちでした

(ま、コクシ君よりいいけど…。いや、あとで出るかも…)

鼻もフガフガピーピー、くしゃみ?咳? してるし…で少々心配。

明日、また病院行って診ていただきます。


…で、この子たち、ノミがすごくて~\(◎o◎)/!

病院でフロントラインして頂いたので、死んだノミはボロボロ落ちてるし~

死ななかったノミがぴょんぴょん跳ねたりして…

痒い!! 痒い!!

チビちゃんの毛の中で動いてるし…

あ~~~痒い~!!

明日、部屋の中もノミ駆除をせねば!!


詳しくは、また次回にて~(^o^)丿




スポンサーサイト

コメント

おぅ~

うめさんとの蜜月も終了ですね
うめさん、本当にありがとうね、かあちゃんを貸してくれて!
そばなら、散歩とかにお誘いできるのに・・

一気に子育て養殖ですね
頭がさがります
お暑いですから、お身体に気をつけてくださいまし
お若くてもバテますよ(;^_^A アセアセ・・・

暑中お見舞い申し上げます♪

またまた、たくさん来ましたね~^^;
かわいいけど、くまママさん大変ですよね~
ムシ、ノミがぴょんぴょん…(-_-;)
うーん… よくわかります~
くまママさん、どうかお体お大事になさって下さい。

前の記事のうめちゃん、とってもかわいくて、お利口さんで、癒されました(*^^*)
ヒーリング・わんこさんですねっ(≧▽≦)

♡〜

こんにちは!
うめちゃんとのひとときもアッと言う間でしたね
育猫で仮ママさん出動!
6匹はさすがに凄いでしょうね
さなだ君とかノミさんとか、同伴だったんですね
厄介厄介、でも厄介退治もすぐ終了するでしょうね

チビニャン6匹、元気にすくすく成長して、
本当のお家で過ごせますよ〜に祈ってます

No title

くまママさん、こんにちはー。
ちび猫ちゃんたち6匹も一気に来て、大忙しですね。
ノミが大変ですねー。早く退治できますように。
とっても可愛いちびちゃん達を、よろしくお願いします。

うめちゃん、可愛いなーーー



tamapiさま

ありがとうございますm(__)m
はい、うめちゃん…しばらくはまたお外でガマンです~v-406
お散歩の時に、ゆっくりお相手を…v-410

6にゃんもいると…ごはんも目薬もお薬も大変で…f(^_^;)
久しぶりの育猫で、アタフタ状態です。
早く慣れないと~(^_^)/

アミエさま

ありがとうございますm(__)m

今日はずいぶんノミも落ち着きました。
体の痒み…止まりましたし~(*^^)v
にゃんこの毛の中で動き回るノミも見ないですv-410
サナダくんのご出産の確認ができてませんが…。

うめちゃんは、私の癒しですv-344

イクラさま

こんばんは~。
しばらくはにゃんこの預かりはないだろうと思っていたので
おまけに6にゃんだし…バタバタです(笑)

あまりいい状態ではないにゃんこ達ですので
早く安心できる状態にしてあげたいですね。
でも、ホントに可愛い子たち~v-344
がんばって本当のお家を見つけてあげたいと思います(*^^)v

りょりママさま

こんばんは~。
コメントありがとうございますm(__)m

しばらくうめだけとの生活になっていたので
久しぶりの育猫でアタフタしてます(笑)
おまけに6匹~v-405
ノミは、今日になってずいぶん落ち着きました(*^^)v
女の子2匹がちょっと心配ですが(元気はあります)
今日病院からお薬頂いてきたので様子を見て…
早く良い状態になるようお世話していきますね。

うめを可愛いーって言って頂きありがとうございますv-398

教えてください

はじめまして^^
ろーずまりーさんのブログからおじゃましています。
我が家には本宅があるのに仲間とうまく付き合えないビビリのネコさんがきます。
そのねこさんが今年、ノミと一緒に我が家に上陸しました。
私は刺され、畳みの上にははねるのみ。ガムテープ片手にノミ退治と大変でした。
こちらのブログを読んでいたら、部屋の中もノミ駆除せねば、とありました。
もし、差し支えなければ、部屋の中の駆除の仕方を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

きんぎょさま

はじめまして~。ノミ…大変ですね(^.^)
私はぶんたたさんに教えてもらってノミ駆除しました。

まず、ネコちゃんにフロントラインスプレーをして
ゴム手袋をはめた手で、毛にすり込むようにクシュクシュします。
(フロントラインでしたら、首の後ろに滴下する。)
ネコちゃんが終わったら、カーペットや畳にフロントラインスプレーを
スプレーして自然乾燥できればそのままで、気になるようでしたら
拭いてもいいそうです。
フローリングの場合も、同じようにスプレーしてもいいそうですが
ワックスしてあるフローリングの場合は、剥げないか注意して下さい。

あとは、ノミの卵が落ちているので、ノミがいなくなるまで
毎日掃除機で掃除する。ということです(*^^)v
少しはお役に立てるといいですが…^^;

ちなみに、うちはもう居なくなったようで、
ネコも人間も痒くてカキカキする事はなくなりましたv-290
ノミ駆除、がんばってくださ~い(^^)/

No title

さっそく、お答えいただき有難うございますm(_ _)m
フロントラインスプレーというものがあるとは知りませんでした。
調べてみますね^^
とても、参考になりました。また、寄らせていただきます^^
ありがとうございました^^
仔猫ちゃん達の成長としあわせを祈ってます。

きんぎょさま

ありがとうございます(^o^)
はやく駆除できるといいですね。

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する